【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

その他投資

9月株主優待ゲットした銘柄はいくつ??今回は大和証券をクロスした人が多そうです

 

昨日はリボミックの上場日であると同時にもう一つのイベントがありましたよね(^_^)

 

そうです!!

 

9月の優待権利確定日♪

 

9月はゲットできる優待がかなり多いので今回はたくさんゲットしようと思っていたんですがIPOのBBでいろいろな証券会社に資金を分散させていたのもあり予定していた数よりは少なくなってしまいました(^_^;A

 

それでも去年に比べれば倍以上はとれたのでそこそこ満足はしております♪

 

自分が2014年の9月にゲットした株主優待は下記の通り

 

・第一興商 (5000円優待券)

・ミサワホーム (クオカード1000円)

・ファルコSD (クオカード1000円)

・ラウンドワン 500株 (4000円優待券他)

・オートバックス 300株 (7500円優待券)

・TOKAIHD (500円クオカードなど)

・平和不動産 (1000円クオカード)

・T&K TOKA (3000円クオカード) 制度

・大和証券 (名産品やポイントなど)制度

・ゲオ (レンタル半額)

 

一般信用は全てauカブコム証券で取得!!

 

今回は上記をみていただければわかりますがクオカードなどの金券を中心にゲットしました(^_^)

 

また初めて、大和証券を制度で取得してみました!!

 

スクリーンショット 2014-09-26 6.01.27

 

逆日歩も大したことないと思うのでSBI証券でクロスしましたが今回は自分も含めゲットした方は多いのではないでしょうか??

 

やはり先日のチャンス当選の多さをみてしまったら”チャンス抽選の数を増やしたい”と思った方も多くいると思いますからね♪

 

自分も”その口”ですww

 

また自分はオートバックスの優待をネットで売却する可能性が高いですが、諸費用以外の車検代に使えるので車を保有している方には車検代の節約になると思います(^_^)

 

優待のクロス取得は一般信用だけ使えば株価の下落リスクなく優待をゲットできる技なのでかなりオススメです

 

逆日歩リスクのない一般信用銘柄が多いのはauカブコム証券と松井証券ですのでこれから優待タダ取りを始める人は是非この二つの証券を使ってみてください♪

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です