【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

IPOホットランド(3196)の初値結果は予想外の公募割れ!!この先も続きそうな予感…

 

みなさんすでにご存知だと思いますがIPOホットランド(3196)の初値結果は下記の通り

 

ホットランド 画像

【初値】2074円 (公募)2110円

 

FFRIは大方の予想通り大幅買い気配で初値がつかず本日に持ち越しましたがホットランドはそれとは全く逆の結果となってしまいました

 

残念ながらリボミックに続いての連続公募割れです(T-T)

 

 

個人的にはホットランドはリボミックよりもプラス要因が多かったので公募割れはないと思っていましたので残念でなりません

 

ホントにがっかりしてしまいました

 

初値予想も外してしまいましたのでまだまだ修行がたりませんね(; ^ω^)

 

ただ、さすがにリボミックほどのひどい公募割れ起こらず、その後はすぐに公募価格をブレイク!そのまま公募価格以上を守っての終値となったのはせめてもの救いでしょうか

 

公募割れは予想できませんでしたが昨日1日の株価を見ると自分が予想した2200円という数字はそれなりにいいところをついていたのかもしれません(^_^)

 

さて、問題はこの後に続くIPOです!!

 

この公募割れでその後に続くIPOヤマシンフィルタ、すかいらーく、リクルートホールディングスにはかなり嫌なバトンの渡し方になってしまいました

 

このままでは悪夢の5連続公募割れ(FFRIを含まず)という結果も頭をよぎります

 

IPOリクルートは取りあえず多少申込むというスタンスは変わりませんがさらに不安になってきました!!

 

大丈夫かな(; ^ω^)

 

どちらにしても公募割れを回避しても薄利でしょうから回避するのが賢い選択のような気がする今日この頃です…

 

今思うとホントに去年の地合はなんだったんでしょうかねww

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です