【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

IPOすかいらーく(3197)の独断と偏見初値予想!!(上場直前)

 

さて、ついに明日は注目度が高い大型IPOすかいらーくが上場します!

 

今回も上場直前ということでいつも通り独断と偏見の初値予想をさせていただきます(^_^)

 

すかいらーく

初値予想】 1170円 (公募 1200円)

 

初値は-30円の公募割れ予想としました(T-T)

 

理由としてはやはり…

 

マイナス要因の方がプラス要因に比べて多くあることに限ると思います

 

吸収金額が大きい”、”売り出しが多い”、”再上場案件“などなどホントにいろいろありますよね(^_^;A

 

しかも現在はIPOの雰囲気が悪いというのも大きいように感じます

 

直近IPOのセカンダリーはいいですがリボミックとホットランドの公募割れのインパクトは簡単には拭えませんので業種、規模などすかいらーくとは違いますがやはり影響は少なからずあると思いますからね

 

ただ、今回はいろいろな方のスタンスを見ているとスルーされた方が多くいましたので初値売りする人よりも多少ホールドする人に多く配分された可能性は高いです

 

なので初値売りの圧力はリボミックよりも少ないのではないかと読んでいます

 

西武もスルーされた方が多くいて「公募割れ」の予想がたくさんあったのにも関わらず公募同値という結果になりましたからね(^_^)

 

すかいらーくもこれに近い動きを見せるのではないかと思います

 

とはいっても優待などありますがお得感もありませんしこの先大きく業績が上がる事も難しいと思いますので初値で買う人も少ないのは間違いないです(^_^;A

 

正直なところ公募よりやや下での初値予想としましたがホントにどうなるか見当がつきません!!

 

個人的にはすかいらーくよりも巨大なIPOリクルートホールディングスに参加が決まっていますので公募割れは避けて欲しいんですけどね(T-T)

 

ネガティブな事ばかり書いてしまいましたがIPOすかいらーくがなんとか公募割れをクリアしてくれればこの後のIPOには多少いい流れが来ると思いますので是非、大方の予想をいい意味で裏切る結果になって欲しいと思います♪

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です