【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

IPO SHIFT(3697)の直感的初値予想!!初値2倍以上は硬いでしょう!!

 

本日は10月27日からBBが始まるIPO SHIFTの直感的初値予想をしていきたいと思います(^ ^)

 

IPO SHIFT シフト ロゴ

【初値予想】3000円 〜 3600円
(公募比約2,5倍〜公募比約3.0倍)

 

吸収金額が約7億円の小型マザーズ案件の上、「ソフトウェアテスト」と人気がでそうな業種でもあるので初値高騰が期待できます

 

小型マザーズのネット系の最強コンボは毎回初値高騰していますのでこの辺はで言わずもがなといった感じですよね♪

 

また、業績をみても売上高は順調に右肩上がりで伸びています

 

IPO SHIFT 売り上げ

 

純利益を見ると25年に幅な赤字はありますがそれ以外は比較的安定して増加しており26年に至っては大幅な伸びを見せています

 

IPO SHIFT 純利益

 

平成25年の損失は何があったのかわかりませんが先行投資などしたのでしょうかね(^^;;

 

ただ、26年には最高益を出しているので一応は安心できそうです!!

 

これからもソフトウェアテストの需要は増えていくと思いますし将来性もそれほど悪くないと思います♪

 

こうなると何とかしてゲットしたいところですが主幹事は…

 

管理人の相性が悪い野村証券!!

 

当選はいばらの道になりそうです(T . T)

 

さらに幹事も少ないのでネットから申し込みできるのは野村以外では”大和証券”、”SBI証券”、”マネックス証券”の3つのみしかありません

 

取り敢えず申し込めるところは全て申し込んで天命をまつのみですね(^^;;

 

また、昨日から初値予想アンケートを開始しましたのでよろしければ投票をお願いいたしますm(_ _)m

 

SHIFTあなたの初値予想は??

  • 公募価格3倍以上 (61%, 14 Votes)
  • 公募価格2倍以上 (17%, 4 Votes)
  • 公募価格1.5倍〜2.0倍 (17%, 4 Votes)
  • 公募価格1.0倍〜1.5倍 (4%, 1 Votes)
  • 公募同値 (0%, 0 Votes)
  • 公募割れ (0%, 0 Votes)

Total Voters: 23

Loading ... Loading …

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です