【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

IPO オプティム(3494)、セレス(3696)の独断と偏見初値予想!!明日は3社同日上場に!!

本日IPO GMOリサーチが上場しましたが大幅買い気配で初値は明日に持ち越しとなりましたね

 

自分はここまでいくとは思っておらず初値予想を低めに設定していたので驚きの結果です

 

GMOリサーチを甘くみていました(^^;;

 

ただ、本日初値がつかなかったことで明日はIPO オプティム、IPO セレス、IPO GMOリサーチの3社同日上場が決定!!

 

これは難しい展開となってしまいましたね…

 

悩んだ末、自分の独断と偏見初値予想は下記のようにしました

 

セレスのロゴ

初値予想】 3000円 (公募 1860円)

 

オプティム

初値予想】 8500円 (公募 4000円)

 

さすがに3社ともなれば多少資金分散の懸念がでてきそうですね

 

どの銘柄も10億規模マザーズのネット系ですから公募割れはないでしょうが多少期待していた数値より安く寄る可能性はありそうです

 

個人的にはポイントサイトで先日上場したリアルワールドのセカンダリーがいまいちよくないのでIPOセレスが大手予想よりも伸びないと思っています

 

想定価格の時点で時価総額80億を超えてますので割高な気が…(^^;;

 

IPOオプティムは枚数も少なく業種もネット系の中でも人気のソフトウェア関連ですのでこちらは明日1番の人気銘柄になりそうです

 

想定価格も4000円と高いので当選者はかなりの利益になりそうですね!!

 

羨ましい限りです(T . T)

 

まだ、この後にも10月最後のIPOアルファポリスが控えていますから3社同時上場を問題なく乗り越えて、先日のリクルートのようなセカンダリーになることを願っています♪

 

なんだか一つも持っていない自分が悲しくなってきましたww

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です