【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

持ち越したリクルートホールディングスのラスト100株の結末は??

 

三菱UFJモルガンスタンレー証券とみずほ証券、そしてマネックス証券の3社で当選したリクルートホールディングス

 

リクルートホールディングスの上場日に有給休暇をとり初日に200株売却しましたが残りの100株は持ち越したと先日の記事で書きましたが…実はあれからしばらくホールドしていました!!

 

「いつ売ろう?」

 

と考えているうちにあれよあれよと株価が上昇していき売るに売れない展開になり、いつのまにかいつ売ったらいいかわからなくなってしまいました(^^;;

 

しかし、さすがに310000円(公募額)もずっと資金拘束されているのは痛いので先日ついに見切りをつけて売却しました!!

 

リクルート 売却 三菱

 

最後は三菱UFJモルガンスタンレーでの当選分を3660円で売却!!

 

ざっくりこれ一つで56000円(手数料と消費税考慮せず)の利益をゲットできましたので自分にしては上出来の結果となりました(^ ^)

 

これでIPOリクルートホールディングスの当選分300株は全て売却し、合計利益は…

 

7000円+28000円56000円=91000円

 

10万円には届きませんでしたが、初値売りするよりも70000円以上上乗せできましたからホントに嬉しいです!!

 

リボミックの損失分を補填するどころかプラス収支になりましたのでリクルート様様ですね(^^;;

 

今回のリクルートではみずほ証券、マネックス証券の2社で初当選できた上に想像以上の利益をゲットできましたし、BB申し込みから売却まで考えると今までで一番達成感を感じたIPOかもしれません

 

頻繁に有給休暇を取ることはできませんのでこういうことはあまりできませんが、いい経験として次に活かしていこうと思います♪

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です