【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

スノーピーク(7816)のIPO新規承認!!初値期待の日本発大人気アウトドアブランド!!

 

スノーピーク(7816)のIPOが新規承認されました!!

 

スノーピークは今回新規承認されたIPOの中では知名度も高くアウトドアをする人では知らない人はいないと思います♪

 

最近ではいろんなところでこの文字を見ますよね(^ ^)

 

では、初めにIPOスノーピークの詳細を見ていきましょう

 

スノーピーク ロゴ
銘柄 株式会社スノーピーク
事業内容 アウトドアライフスタイル用品の開発・製造・販売
市場 マザーズ
上場日 12/11
コード 7816
公募 280,000株
売出
OA
44,000株
48,600株
吸収金額 約8.1億(想定価格ベース)
時価総額 約37.8億(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 11/26~12/2
価格決定日 12/3
想定価格 2150円
主幹事 SMBC日興証券
幹事証券 野村證券
大和証券
三菱UFJモルガンスタンレー証券
SBI証券
いちよし証券
新潟証券
岡三にいがた証券
委託幹事 auカブコム証券

 

吸収金額は約8億円とマザーズの小型案件となります

 

業種は「アウトドアスタイル用品の販売・開発」ということで主にキャンプなどで使うテントなどの作成販売

 

業種的には地味に感じることも多いと思いますがアウトドアをする人にとってはスノーピークは大人気でブランド化しているんですよね

 

日本発のアウトドアだけあり高価ではありますが使いやすさと耐久度もしっかり考えて作られています!!

 

また「捨てない」という考えを持っていますのである意味環境関連ともいえるかもしれません

 

知名度も高く、テレビにもよく取り上げられるので人気化する可能性は高いように思いますね(^ ^)

 

現在株主優待は設置されていませんが上場後に商品券などの優待がでたら面白そうです♪

 

自分は個人的に大好きなブランドですので全力で取得しにいきますよ

 

幹事団を見ると主幹事は久しぶりにSMBC日興証券!!

 

当選枚数は少ないので取得は難しいと思いますが相性は悪くないので野村証券よりは期待できると読んでいます(^ ^)

 

幹事団の中で次に期待できるのは抽選配分が多いSBI証券といったところでしょうかね

 

さて、12月のIPOが一気に5社も新規承認されて嬉しいんですが4社同日上場はやめてほしかったです(T . T)

 

なんでIPOって「出るときは出て、出ないときは出ない」って感じになっちゃうんでしょうかww

 

どちらにせとこれでスイッチが入ったと思うので来週もどんどん新規承認がでてきそうですね♪

 

お祭り開始だーーww

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です