【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

SFPダイニング(3198)のIPO直感的初値予想!!東証2部はやっぱり悩ましい…

 

仮条件が決まったSFPダイニング(3198)のIPO直感的初値予想をしていこうと思います!!

 

SFPダイニングは12月の微妙銘柄だけにBBスタンスを悩んでいる人が多そうですね(^^;;

 

 

SFPダイニング(3198)のIPO仮条件

 

想定価格は2040円でしたが想定が上限の仮条件となりました

 

【仮条件】

1740円 〜 2040円

 

下限を大きくとってきたので弱気の仮条件です

 

こうなると「評価がよくなかったのか??」と若干心配になってしまいさらに弱気になってしまいそうです(^^;;

 

ちなみに自分は今の所SBI証券のポイント狙いだけの予定でいます

 

 

SFPダイニング(3198)のIPO直感的初値予想

 

では仮条件を踏まえSFPダイニングのIPO直感的初値予想をさせていただきます

 

SFPダイニング

【初値予想】1800円 〜 2200円
(公募比約0,9倍〜公募比約1.1倍)

 

吸収金額は約152億円と東証2部でも大型のIPOです

 

1部だったとしても微妙に感じますので2部だとさらに強気にいけません

 

業種も居酒屋経営ということですので新鮮味は感じませんね(^^;;

 

居酒屋の名前で同じ”鳥”とついている鳥貴族はいい初値をつけましたがそちらは話題性がありましたから同じ結果にはなりそうもないです

 

売り上げは下記の通り悪くはありませんが評価されるのは難しい気が…

 

SFPダイニング 売り上げ

 

さらに上場日は最悪の5社同一上場です!!

 

その中でもSFPダイニングは一番吸収金額が大きいIPOなので一番資金分散の影響を受けそうな予感がしますよね

 

とりあえずはこちらも12月では評価されにくいIPOだと思いますので十分検討してからBBしたほうがよさそうです(^^;;

 

ただこういう銘柄をスルーしていくと12月のIPOが一個もゲットできないという可能性もあるのでその辺がホントに悩ましいんですよね〜ww

 

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です