【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

綿半ホールディングス(3199)のIPO直感的初値予想!!これは強気にいけません!!

BBが始まりましたので綿半ホールディングス(3199)直感的初値予想をしていこうと思います(^ ^)

 

ただ、この銘柄は承認された時からあまり人気がなくすでにスルーを決めている人も多いかもしれませんね

 

 

綿半ホールディングス(3199)のIPOの仮条件

 

【仮条件】

540円 〜 640円

 

想定価格が上限の弱気で来ましたね〜

 

こちらも想定通りといった感じです(^ ^)

 

もし上ブレさせてきたら上値余地がほとんどなくなりさらにリスキーになってしまったと思います

 

ただ、仮条件を見ても自分は今の所はスルーする予定です(^^;;

 

やっぱちょっと危ない気がするので…

 

 

 

 

綿半ホールディングス(3199)のIPOの直感的初値予想

 

仮条件の上限で公開価格が決まると想定した綿半ホールディングス(3199)直感的初値予想です

 

綿半ホールディングス

 

【初値予想】540円 〜 740円
(公募比約0,9倍〜公募比約1.1倍)

 

市場は東証2部で吸収金額が約18億円。東証2部ではやや小さめのサイズだと思います。

 

業種は「ホームセンター、貿易、建設事業」ということで業種を見る限りでは魅力は感じられません。

 

東証2部らしい銘柄といった感じですがそうなるとイコール不人気となってしまいます。

 

これは致し方ないといった感じですかね(^^;;

 

 

しかし業績方はここ2年で大きく売上高が上がっています

 

 

綿半 売上

 

純利益は赤字から大幅な黒字に!!

 

綿半 純利益

 

業績は 悪くないようですがやはり東証2部銘柄はどうしても強気になれません

 

また、IPO綿半ホールディングスが上場する12月24日はIPOヨシックス、さらには一番人気になりそうなデータセクションとの3社同一上場です

 

IPO綿半ホールディングスはこの中では一番不人気になってしまいそうですよね(^^;;

 

640円と安いので公募割れしてもしれていますが、上がってもしれていると思いますのでIPO的には面白みにかける銘柄といった感じです

 

クリスマスイブ上場にもかかわらずいまいち派手さがないように感じるのは自分だけでしょうかww

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

POSTED COMMENT

  1. 万蔵 より:

    こんばんわ。

    最近の更新ペースすごいですね!
    恐れ入ります(・.・;)

    綿半ホールディングスはいらないですかねw

    あとネット口座&本人のみのBBで
    200万近く利益が出ているのは周りを見ても
    メカニックさん位と思います。

    自分もミドルウェアが当選したのでラッキー
    なほうだとは思いますが…

    ネット組はリートではかなり不利なので
    資金を増やしていつかは店頭勝負したいです。

    • IPOメカニック より:

      万蔵さんコメントありがとうございます。
      どの銘柄も分析してからBBスタンスを決めたいと思って調べていると記事の数が増えていってしまいます(^^;;

      利益の件ですが今年はホントに運がいいように思います!!
      去年は大したことなかったのでその分がうまく今年にまわってきたのかもしれませんww
      ただ、半分以上はミドルウェアなのでホントにミドルウェア様様ですよね(^ ^)

      自分の仕事はずっと拘束されていますし近くに店頭証券がないのでどうしてもネットオンリーになってしまいます。
      一番近くの店頭まで車で1時間ですからね(^^;;
      店頭取引ってなんかもの凄い憧れがあります!!

      勝負したいっていう志がある万蔵さんすごくかっこいいです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です