【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

MRT(6034)のIPO直感的初値予想!!オーラスIPOは強気でいきます!!

 

ついに2014年オーラスIPOのブックビルディングが始まりましたね(^ ^)

 

というとで今年最後のIPO直感的初値予想、MRT(6034)編をさせていただきます♪

 

 

 

MRT(6034)のIPOの仮条件

 

【仮条件】

750円 〜 800円

 

想定価格は720円でしたので大幅な上ブレとなりました(^_^;)

 

上限は1割以上ものアップです!!

 

2014年最後のIPOということもあり強気できたのかもしれませんね

 

それでも注目度も高く人気化しそうなIPOなので上限できまるでしょう

 

管理人も、もちろん全力で今年最後のIPOをゲットしにいきますよ♪

 

 

 

 

 

MRT(6034)のIPOの直感的初値予想

 

では今年最後のIPOMRT(6034)の直感的初値予想をさせていただきます

 

MRT ロゴ

 

【初値予想】1400円 〜 1800円
(公募比約1,8倍〜公募比約2.3倍)

 

 

今年を締めくくるIPOという意味もこめて少し強めに予想しました

 

吸収金額が約6億円のマザーズ銘柄ですので小型サイズとなり初値を押し上げるおおきなプラス要因となります♪

 

また、業種も「ネットをつかった医療関係の紹介事業」ということで人気がでそうな業種です

 

今の時代、医師不足は深刻な問題なので重宝されそうですよね!!

 

しかし、ただでさえ絶対数が少ない医師がこういうサイトを使って転職するのかは多少疑問が残ります(^_^;)

 

また派閥などもあるので医者って結構身動きがとりにくそうなイメージなんですが…

 

ちょっと脱線してしまいまいたが続いてIPO MRTの業績を見ていきます!!

 

今のところ売り上げは右肩上がりで成長していますね♪

MRT 売り上げ

 

純利益は波がありますが今年は最高益の予定ですので問題はさそうです

 

MRT 純利益

小型+マザーズ+ネット系(?)+オーラスということで初値を押し上げるプラス要因もたくさんあります(^ ^)

 

さらに、前日IPOの初値持ち越しがなければ単独上場となりますのでこれもいい要素といえるでしょう♪

 

MRTの上場日は26日ということで去年より1日長い戦いとなりましたがこのMRTでラストなのでブックビルディングもラストスパートです!!

 

枚数も少ないので当選は難しいですがなんとか2014年最後のIPOをゲットして気持ちよく今年を終えたいですよね♪

 

また、今回で2014年のIPO直感的初値予想は終了となりますが来年は1年通して全銘柄で実施していきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です