【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

メタウォーター(9551)、サイジニア(6031)の独断と偏見初値予想!!

 

明日はIPOメタウォーター(9551)、サイジニア(6031)の2社同一上場です!!

 

本日はgumiがなんとか公募割れは回避してくれたのでよかったですね♪

 

どうやら寄り前気配は大分弱かったそうですが…

 

変に気配を見るといろいろ考えてしまいそうなのでこういう時はサラリーマンでよかったといえるのかもしれませんww

 

それでは早速IPO独断と偏見初値予想をさせていただきます!!

 

 

メタウォーターの独断と偏見初値予想

 

メタウォーター

【独断と偏見初値予想】2300円

 

今の流れからいくと大型株は公募割れ予想をせざるおえない状況です

このIPOメタウォーターも吸収金額が約300億円と大きい上にプラス要因もあまり見つけられないので厳しい結果になると思っています

どうやら店頭取引の方は勧誘の電話がきてる人もネット上で多く見受けられましたので大分人気がなかったようですね(^_^;)

危険な香りがします!!

 

 

みんなの初値予想

メタウォーター みんなの初値予想

 

公募価格の1,0倍~1,5倍1 位!!となっていますが弱気の予想が多くなっています

 

どちらにしても公募近辺の初値になる可能性は高いといえそうですね(^_^;)

 

サイジニアの独断と偏見初値予想

 

サイジニア ロゴ

【独断と偏見初値予想】5500円

 

吸収金額が10億円以下のネット系マザーズIPOなので高初値が期待できると思います

ただ、急成長してはいますが業績はいまいちなので少し心配ではありますね(^_^;)

またアドベンチャーも初値は良かったのですがその後ストップ安に沈むという最悪のセカンダリーになってしまったのでIPOサイジニアもかなり警戒されそうです

週末上場の上、IPOの連日上場で買い疲れもあると思いますので少しマイナス要因も多い印象ですね

といってもさすがに公募割れの可能性はかなり薄く、二桁の利益は堅いIPOだと思いますので当選者の方にはいいボーナスになると思います(^ ^)

みんなの初値予想

サイジニア みんなの初値予想

公募価格の3倍以上が1 位と上位には強気予想が多いです!!

 

この銘柄は安心できるでしょう(^ ^)

 

 

 

やっと中盤の山場は越えましたが明日の2社を入れてまだ10社残っていますので気は抜けませんね♪

 

また、今年はセカンダリーが去年以上にえぐい結果が多くかなりリスキーな感じです

 

しかし、U-NEXTなどは連日のストップ高となっており初値と共にセカンダリーでも”良い”、”悪い”の2極化が顕著にでている気がしますね

 

U-NEXTなんかはかなり天使すぎる銘柄だったのではないでしょうかww

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です