【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

大和証券の株主優待で来年はIPO当選率アップ??いろいろな贈り物が到着です!!

 

今年はIPO主幹事を多く務めた大和証券!!

 

12月はかなり主幹事を多く務めて自分もU-NEXTをしっかりいただきました(^ ^)

 

そんな大和証券ですがIPO投資家には嬉しい”あれ”が到着です!!

 

株主優待!!

 

大和証券 優待

 

 

何故大和証券の株主優待がIPO投資家にいいの??

 

という方もいらっしゃると思いますので簡単に説明させていただきます。

 

大和証券にはIPO抽選に外れた人を対象に販売数量の5%分再度抽選を受けられるチャンス抽選というものがあるんです!!

 

これはチャンス回数分、抽選番号の付与を受けられるという仕組みになっているんですが大和証券の株主優待ではこの抽選番号の付与を増やす優待が用意されているんですよね♪

 

ちなみに自分は9月に1000株クロスして優待をゲットしたため2000ポイント分でチャンス回数が3回に増えることになります

 

大和証券 ポイントプログラム

 

自分は今までチャンス回数が1回でしたので一番最低ランクでしたが来年からは1段階アップです(^ ^)

 

今年はチャンス当選の方が去年に比べ多くいたように思いますので来年は是非自分もチャンス当選にあやかりたいと思います♪

 

 

さて、もう一つ大和証券から嬉しいプレゼントが届きました!!

 

大和証券 優待本

 

NISAアンケートに答えると1万人にくれた優待本です♪

 

1万人なのでかなりの人が貰えたんではないでしょうかww

 

かなりのボリュームでまだほとんど読んでいませんが年末年始は時間がありますのでこれをしっかり読んで来年の優待情報をしっかり頭に入れておきたいと思います

 

今年は大和証券にはいくつかIPOをいただきそれなりに利益を上げられたので来年はA級銘柄をゲットしてさらに利益を伸ばせるように頑張りたいです(^ ^)


 

ちなみに大和証券は今まで逆日歩がそこまで高くなることはありませんしauカブコム証券や松井証券で一般信用を使ってクロス取引すれば逆日歩リスクを無くせますので比較的安全に株主優待の取得が可能です

 

3月,9月が優待月なので興味がある方はゲットしてみるのもいいと思いますよ♪

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

POSTED COMMENT

  1. くらじゅん より:

    大和証券の株主優待について教えて下さい。
    クロス取引と有りますが、別の証券会社で大和証券の株を買っても大和証券のポイントは貰えるのですか?
    初歩的な質問ですみません。

    • IPOメカニック より:

      くらじゅんさん
      コメントありがとうございます。
      大和証券以外でも大丈夫ですよ♪
      ちなみに自分は前回、SBI証券でクロス取引をしましたので(^ ^)
      初歩的な質問でも大歓迎です!!

くらじゅん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です