【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

その他投資

ダイドードリンコと相性が悪いのか!?昨年に続きまたもや凡ミス…

 

1月は株主優待があまりないのですが、ダイドードリンコだけは取ろうと考えていました(^ ^)

 

自分はコーヒーが好きなのでダイドーの優待に入っているコーヒーは結構嬉しんですよね♪

 

しかも、缶コーヒーの中ではダイドーが一番好きなのでなおさらです

 

そこで、「そろそろ早めにクロスしようかな〜」と考えてauカブコム証券と松井証券をチェックしてみたところ、

 

 

なんと、すでに信用売りが売り切れ!!

 

 

 

1月はダイドーぐらいしか気軽に取れる銘柄がないので流石にみんなも早めにチェックしていたようです(^^;;

 

しかも、自分はさらなる勘違いをしていたことに気づいてしまいました

 

何を思ったかずっとダイドーの権利日を1月末だと勘違いしていたんです

 

ダイドーの権利日は1月20日ですよねww

 

今思って見ると去年はダイドーのクロスで信用売りの注文をミスしてしまい損失!!

 

そして今年は権利日を勘違い!!

 

これはもうダイドーとは相性が悪いとしか考えられません(T . T)

 

さすがにあと数日ですからゲットするのは厳しそうですが一応15日まではチャンスがありますのでauカブコム証券の抽選に参加してみる予定でいます

 

12月はPOLAが一般信用の抽選の当選したので諦めてはダメですよね(^ ^)

 

さらに優待タダ取りの本番は2,3月ですからここは慎重に早めに攻めたいと思います♪

 

 

個人的には優待タダ取りを始めるには今が一番いい時期だと思うので、興味があるけどなかなか踏み出せなかった人にとっては挑戦してみるのもいいと思いますよ

 

auカブコム証券の一般信用売りを使えば逆日歩リスクもありませんからね

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

POSTED COMMENT

  1. コモ より:

    優待はやはり現物が一番だと思いますよ!
    配当も優待も値上がり益も簡単に手に入るので。。
    もちろん1週間ほどは値動きを見ての判断ですが、クロスする人は器用に頑張るなーと感心します笑

    • IPOメカニック より:

      コモさんコメントありがとうございます。
      いい優待がある銘柄は本当に安定していますよね^ ^
      自分ももう少し資金が増えたらいくつか長期ホールドをしてみようと思います♪
      クロス取引も銘柄を多くすると大変ですが意外と好きなんですけどねww

コモ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です