【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

エムケイシステム(3910)、コラボス(3908)のIPO独断と偏見初値予想!! 3月第一弾コンビが出陣です!!

 

ついに明日3月第一弾のIPO、エムケイシステム(3910)、コラボス(3908)がダブル上場しますので上場日前日の独断と偏見初値予想をさせいただきます♪

 

当選枚数が極小だったこともあり当選者が少なかった両銘柄ですから需給面ではかなり有利になりそうです^ ^

 

まずはエムケイシステムからいきましょう!!

 

 

 

 

IPOエムケイシステム (3910)の独断と偏見初値予想

 

エムケイシステム ロゴ
【独断と偏見初値予想】7200

 

市場はジャスダックということで期待値的にはマザーズに劣りますが吸収金額が約6億円以下、さらには業種も「クラウドをつかったソフトウェアの提供」と大きなプラス要因がありますので初値高騰が期待できると思います

 

また、シリコンスタジオから1ヶ月弱の空白期間が開いているので3月のその後に続くIPOよりもスケジュール的にアドバンテージがありますね^ ^

 

明日は上限が8050円ですので寄らずに初値持ち越しという可能性も十分あるでしょう

 

スペック的にマイナス要因は特にない気がします♪

 

個人的には久しぶりの岡三証券主幹事IPOがどのような初値をつけるのかかなりきになりますね

 

 

みんなの初値予想

エムケイシステム IPO みんなの初値予想

 

今の所は公募価格の3倍以上が1位と、自分以上にかなり強気の初値予想です!!

 

3倍となると一撃60万円以上の利益になりますから当選者の方は言うことはないでしょうね

 

でもさすがにそこまでは厳しい気が…(^^;;

 

ただ大幅な利益がでることは間違いないと思いますのでホント羨ましいですww

 

 

IPOコラボス (3908)の独断と偏見初値予想

 

コラボス ロゴ
【独断と偏見初値予想】7600

 

小型マザーズのクラウド関連IPOということで初値高騰の要素が揃っています♪

 

エムケイシステムよりはほんのちょっと吸収金額が大きいですが十分小型のIPOなので全く気にする必要はなさそうですね^ ^

 

一つ気になるところを挙げるとすればマザーズ指数が芳しくないというところです

 

日経平均は19000円を超えて絶好調ですがマザーズは元気がありませんのでそこが多少影響してくるかもしれませんね(^^;;

 

ちなみに明日の気配値上限は8330円です

 

 

 

みんなの初値予想

IPO コラボス みんなの初値予想

 

公募価格の2.0倍~2.5倍が1位です

 

さすがに最強コンボが決まっている銘柄なので強気の予想の方がおおくなっています

 

こちらもネガサ株のため2倍でも30万円以上の利益です

 

当選者は公募割れの心配をせずに安心して楽しめる銘柄なのは間違いないでしょうね♪

 

エムケイシステム、コラボスと同日上場ではありますが二つの吸収金額を合わせても15億円に満たないのでそれほど資金分散は気にする必要はないように感じています

 

この後には同日上場を含め10社以上のIPOが控えていますから勢いをつける意味でもいい初値をつけてもらいたいですよね♪

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です