【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

モバイルファクトリー(3912)、プラッツ(7813)、日本動物高度医療センター(6039)のIPO独断と偏見初値予想!!

 

ちょっと雰囲気がわるくなっていたIPO市場ですが本日の3社でまた少し盛り返した気がしますね(^ ^)

 

Aiming、ハウスドゥは初値が意外に伸び、シンデンハイテックスはストップ高と悪くない結果だったのではないでしょうか??

 

それでは連日になりますがモバイルファクトリー(3912)、プラッツ(7813)、日本動物高度医療センター(6039)のIPO独断と偏見初値予想をさせていただきます♪

 

 

 

モバイルファクトリー(3912)の独断と偏見初値予想

モバイルファクトリー ロゴ

 

【独断と偏見初値予想】2300円

 

SBI証券主幹事で枚数も多く当選者もたくさんいらっしゃると思うので気になっている方もおおい銘柄でしょう。

 

本日のAimigが予想以上に頑張ってくれましたので少しだけいい流れでの上場となりそうです(^ ^)

 

中小型のマザーズ銘柄で業種もソーシャルゲーム系ということからIPO的には初値高騰しやすい銘柄ではありますがこの過密スケジュールのためポテンシャルが十分に発揮できない可能性があるため期待しすぎは禁物ですね(^^;;

 

また当選者も多く売り圧力が少し高くなるかもしれないのでそこも注意が必要かもしれません

 

いろいろ考えましたが不安な部分も多くでてきたので直感的初値予想よりも少し下げた初値予想としました(T . T)

 

ただ、自分もポイントを使用して300株ゲットしましたのでできれば予想を超えた初値になってくれることを期待しています♪

 

ちなみに明日の気配値上限は3245円です

 

 

みんなの初値予想

モバイルファクトリー みんなの初値予想

 

みなさんの予想では公募価格の3倍以上が1位です!

 

こんな初値になったら自分は嬉しさのあまり失神してしまうかもしれませんww

 

やはり最強スペックのIPOということもあり、強気の予想をした方が多くなったということでしょう

 

今の雰囲気ではさすがにここまでの初値は難しいかもしれませんが底力をみせてもらいたいですね♪

 

 

 

日本動物高度医療センター(6039)の独断と偏見初値予想

 

日本動物高度医療センター ロゴ

 

【独断と偏見初値予想】2300

 

マザーズの小型案件ということで需給面は問題ないですね♪

 

業種も「犬、猫の2次医療」ということで個人的には新鮮味が感じられプラスに働くのではないかと考えています

 

ペット市場はどんどん大きくなっており、これからの成長も期待できるため上場後もおもしろそうです♪

 

ただし現在は過密スケジュールの上に買い疲れもでてきているように感じます(^^;;

 

よって総合的に考えて少々直感的初値予想の時よりも若干、下の位置での初値予想としました

 

こういうIPOが市場にどのように評価されるのかも注目ではないでしょうか??

 

ちなみに明日ほ気配値上限は2599円です

 

 

みんなの初値予想

日本動物高度医療センター みんなの初値予想

自分では少し意外でしたが今のところ公募価格の1.0倍~1.5倍が1位です(^^;;

 

需給面は問題ありませんので2倍以上が多いと思っていたんですが業種が問題なんでしょうか??

 

みなさんの評価はあまり高くないということなんでしょうかね

 

 

プラッツ(7813)の独断と偏見初値予想

 

プラッツ ロゴ

 

【独断と偏見初値予想】5800

 

明日上場する3社の中では一番吸収金額が少ないので需給面では一歩リードしている印象です(^ ^)

 

2社と比較すると「医療用ベッドの製造、販売」ということで業種のインパクトがないのが少し気になります。

 

ただ本日上場したハウスドゥも予想以上に健闘しましたのでさらに一回り小さいIPOということもあり意外高になる可能性もあります。

 

やはりマザーズの超軽量級は鉄板でしょう!!

 

もしかしたら予想以上に安く寄りつけばシンデンハイテックス同様にその後ストップ高なんてこともあるかもしれませんのでセカンダリーも注目している人は多そうですね♪

 

ちなみに明日の気配値上限は7500円となっております。

 

みんなの初値予想

プラッツ みんなの初値予想

需給面で有利ということもあり強気予想の公募価格の2.5倍〜3.0倍が1位となっています!!

 

やはりいくら過密スケジュールといえども吸収金額の小ささは一番の武器に変わりはありませんからね(^ ^)

 

その点が評価されての結果だと思います♪

 

Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です