【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

レントラックス (6045) IPOの直感的初値予想!! 大幅下ブレ仮条件の原因は一体!?

 

本日は仮条件が決まったのでレントラックス (6045) IPOの直感的初値予想をしていこうと思います(^ ^)

 

これはBBスタンスに悩む必要はないIPOだと思いますので当選を目指すのみといったところでしょう♪

 

しかし、仮条件でまさかこんな展開が待っていようとは…

 

 

IPO レントラックス (6045) の仮条件

【仮条件】

1630円 〜 1750円

 

想定価格は1980円でしたのでまさかの大幅下ブレとなりました!(◎_◎;)

 

確実に人気化するIPOでこれほどディスカウントしたのは記憶にありませんね

 

ちょっと不安になりましたがさすがに公募割れするような銘柄だとは思えませんのでBBスタンスは変らずに全力でいきます。

 

これほどまでにディスカウントした理由がよくわかりませんが最近、東証がIPOに対して言及した(gumiの影響)ことがありましたのでそれが何か影響を与えたのかなと思いましたがシーアールイーの仮条件は無難に決まったのでなんともよくわかりません(^^;;

 

それともアールエステクノロジーズの公募割れのせいなんでしょうか??

 

う〜ん、本当に理解できません( ;  ; )

 

ただ、この影響がこの後のIPOにも続けばGunosyもディスカウントされそうな気がします

 

 

IPO レントラックス (6045) の直感的初値予想

仮条件の上限で公開価格が決まったと仮定してIPOシーアールイー(3458)のIPO直感的初値予想をしていきたいと思います

 

レントラックス IPO ロゴ

【初値予想】3150円 〜 4000円

(公募比約1.8倍〜公募比約2.3倍)

 

初値高騰を期待できる条件が揃っています

 

吸収金額は約8億円のマザーズ案件なので小型の部類に入りますね(^ ^)

 

業種も「ネット広告関連」ということでIPO的には人気化しやすいのでこちらもIPO的にはプラス要因です

 

ネット系小型マザーズIPOは初値高騰が期待できる鉄板の条件なので強気の初値予想としました♪

 

公募のみで当選枚数も少ない点も魅力的ですよね

 

続いて、業績の方はというと…

 

【売上高】

レントラックス 売り上げ IPO

 

【純利益】

IPO レントラックス 純利益

売り上げは第9期からテイクオフして急速に伸ばしていますが純利益が意外にもそれほど伸びていません

 

成長性は感じるので問題はないかもしれませんがちょっと物足りない印象をうけます(^^;;

 

また、マイナス要因としては過密スケジュールの上、IPO三機サービスとの同日上場というところでしょう

 

ただ、三機サービスよりもレントラックスの方に資金が集中し、両者とも吸収金額が少ないため資金分散の懸念はそれほどないように思います(^ ^)

 

IPOレントラックスは公募割れするような銘柄ではないと思いますがどうしても仮条件の下ブレが気になり、不気味な雰囲気がありますよね

 

強気にいっていいと思いますがこの後に続くIPOの仮条件もしっかりチェックしてから判断するのもありだと思います。

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です