口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円+株主優待本

IPO 冨士ダイス (6167)、メニコン (7780)、ファンデリー (3137)の 独断と偏見初値予想!!

明日はIPO 冨士ダイス (6167)、メニコン (7780)、ファンデリー (3137)の3社同一上場です!!

独断と偏見初値予想をしていきたいと思いますが、なんだか「プチIPOバブルの再来か!?」と思ってしまうほど地合いは最高ですね♪

IPO 冨士ダイス (6167) の独断と偏見初値予想

IPO 冨士ダイス ロゴ

【独断と偏見初値予想】630

本日の中村超硬が予想以上の初値をつけましたので直感的初値予想の時よりも強気としました(^ ^)

まさか、セカンダリーも活況になりストップ高で終わるとは夢にもおもいませんでした

冨士ダイスも市場こそ違えど中村超硬と似ているところが多いので期待できそうですよね

普通ならば東証2部の地味案件ということで公募割れの可能性も高い銘柄ですがこの勢いならば東証2部らしくない初値になる可能性もありそうです!!

引受価格】…490,25

【気配運用】

気配上限は1,219 (10分更新)

気配下限は398 (3分更新)

みんなの初値予想

IPO 富士ダイス みんなの初値予想

みなさんの予想では公募割れが一番人気となっています

投票数も少ないということもあり、注目度もなかったのかもしれませんね(^^;;

IPO メニコン (7780) の独断と偏見初値予想

IPO メニコン ロゴ

【独断と偏見初値予想】2,000

こちらも強気の初値想です

吸収金額は約44億円と市場抜きに考えれば中型の案件ですが東証1部ということを考慮すると小型のIPOとなりますので大きなプラス要素になると思います

ただ、明日は3社同一上場となりますので一番吸収金額が大きいメニコンは特に資金分散の影響を受けそうですね

6月IPOの中では知名度も高く、注目度も高いと思いますのでメニコンがこけてしまうと一気にIPOの地合いが反転する可能性もあります

維持でも公募割れはしのいでほしいです!!

個人的にもマネックス証券、大和証券で当選して200株持っているのでなんとか少しでも利益をだしてくれることを願っています

引受価格】…1,598

【気配運用】

気配上限は3,910 (10分更新)

気配下限は1,275 (3分更新)

みんなの初値予想

IPO メニコン みんなの初値予想

公募価格の1,0倍〜1,5倍の初値予想が1位となっています(^ ^)

東証1部に決まったということもあり、公募割れリスクが少なくなった影響もあるかもしれませんね♪

穏便な初値形成を予想する方が多い結果となりました!!

IPO ファンデリー (3137) の独断と偏見初値予想

IPO ファンデリー ロゴ

【独断と偏見初値予想】1,800

直感初値予想よりも上ブレさせました(^ ^)

地方上場のエコノスでさえ2倍以上の初値になりましたからマザーズで小型のファンデリーも当然人気化するでしょう

明日の3社の中では一番人気化するIPOだと思います

気配上限が1,760円なのでギリギリで初値持ち越しという予想です

ただ、いまの地合いを考慮すると2,000円入っても全然おかしくないですよねww

引受価格】…703,8

【気配運用】

気配上限は1,760 (10分更新)

気配下限は574 (3分更新)

みんなの初値予想

IPO ファンデリー みんなの初値予想

公募価格の2,0倍〜2,5倍の予想が一番人気!!

公募割れ予想がゼロで強気の予想ばかりです

みなさんの期待がひしひしと伝わってくる結果となりました♪


第一関門の中村超硬は最高の結果となりましたが明日はさらに厳しい3社同日上場という第二関門が待ち受けています

これを無事突破すれば”6月の公募割れゼロ”も見えてきますので明日も本日以上の結果を期待したいところです

特にメニコンは自分を含め、読者の方も当選された方が多くいらっしゃると思いますので「しっかりとした初値形成」を期待したいですね(^ ^)

その他ブロガーの初値予想はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

管理人はメニコンがマネックス証券で当選しましたが口座はお持ちですか??
IPOは100%抽選に回してくれる上に一人一票性の完全平等抽選なのでだれでも当選のチャンスがあります!!

自分はすでに4回も当選していますよ♪

万が一マネックス証券の口座を持っていない方がいましたらIPO投資には必須の口座なので早く口座開設してくださいね(^ ^)

口座開設はこちら→マネックス証券

マネックス証券

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです(^^;;

 

実際、6月〜7月のIPOで一個も当選できなかったという人も多かったと思います。

 

非常に不安定な投資方法なんですよね

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に注目を浴びているのが…

 

オーナーズブックです

 

 

オーナーズブックでは1万円から不動産投資ができ、その利回りはなんと4.5%〜14.5%!!

 

自分は過去に利回り5.0%のファンドに投資をしていましたが、早期償還が行われ、最終的には…

 

9%の利回りになったこともあります!!

 

しかもオーナーズブックには価格.comを運営しているカカクコムが出資をしているので、信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

カカクコムが信用できない会社に出資することはありませんからね♪

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

ちなみにオーナーズブックは最近テレビなどでも頻繁に紹介されるようになってきて、口座開設者が殺到しています。

 

興味がある方は早目に口座開設することをオススメしますよ。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"スマートエクイティ"の3社でソーシャルレンディングをしています ...

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク