PCIホールディングス (3918) のIPO抽選結果!! 意外なところで…

8月IPOであるPCIホールディングス (3918) の抽選結果が判明しました

当選枚数が少ない上に、相性がそれほどよくないみずほ証券主幹事ということもあり当選が困難だというのは重々承知していますが、やはりどこか期待しちゃうんですよね(^^;;

恐る恐る結果を確認してみると…

IPO PCIホールディングス rogo

 証券会社抽選結果
主幹事みずほ証券
落選
三菱UFJMS証券
次点
野村證券
落選
SBI証券
落選
SMBC日興証券
補欠
岡三証券
落選
東海東京証券
落選
岩井コスモ証券
まだ
マネックス証券
落選
むさし証券
補欠当選
委託幹事カブドットコム証券
参加予定
安藤証券
参加予定

やはり、そううまくはいきません、みずほ証券では補欠にも入らず…

落選という結果になりました _| ̄|○

ただ、何故か当選枚数が一番少なかったむさし証券補欠当選しているんですよねww

PCIホールディングス むさし証券 補欠当選



単純に考えればみずほ証券で補欠に入る確率の方が高いと思うのですがこういうこともあるからIPO投資って面白いです(^ ^)

今回はあくまで補欠当選ということで、購入が確定したわけではありませんが過去にはむさし証券エンバイオホールディングスというIPOが当選していますので「やはり、相性ってあるんだな〜」と再認識しました
http://ipomechanic.com/?p=1590

当選枚数が多いところに申し込むことも大事ですが、当選枚数が少ないところでも相性がよければいい勝負ができると思うので、

相性がいい証券会社を優先的に申し込みをする

というのも当選率アップの秘訣なのかもしれません♪

若干オカルト的な部分があり、確率などの数字を信じる方には「そんなことあるわけないよ〜」と感じるかもしれませんが個人的には気持ちも大事だと思っています

ジンクス的なものですかねww

さて、これで8月IPOの2連敗がほぼ決まってしまいましたが、まだまだ残っていますのでこの後につづくどれかを勝ち取って8月IPOも参加できればな〜と思っています

リスクはありますがやはり注目度が高い、メタップスは気になりますよね(^ ^)

その他ブロガーの抽選結果はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

また、PCIホールディングスが補欠当選したむさし証券ですが、最近は初値高騰したデジタルインフォメーションテクノロジーやクレステックでも幹事入りしたりとA級IPOの幹事入りが多くなっています!!

毎年、コンスタントに幹事入りしていますし、まだまだ口座数も少ない穴場的な証券会社なので他の人と差をつけたい方は早めに準備しておいてくださいね♪

公式サイトはこちらむさし証券

スポンサーリンク