口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円+株主優待本

ベルシテム24ホールディングス(6183)のIPO直感的初値予想!!

日本郵政グループの熱気がまだ冷めやらない中ではありますが、ベルシステム24ホールディングス(6183)の仮条件が出始めましたので直感的初値予想をさせていただきます(^ ^)

日本郵政グループの予想外の結果を受けてベルシステム24ホールディングスに参加を決めたという人もいるかもしれませんね

ただ、日本郵政グループとはまた違う顔のIPOなのでじっくりと考えてBBスタンスを決めるのがいいと思います!!

スポンサーリンク

IPO ベルシテム24ホールディングス(6183)の仮条件

まずは、ベルシテム24ホールディングス(6183)の仮条件からご紹介させていただきます

【仮条件】

1,500円 〜 1,720円

想定価格は1,720円ですので、想定価格が上限というサプライズは特に感じられない無難な仮条件となりました

この感じからして、特別評価が高かったというわけではないと思いますので若干心配な部分が滲みでていますよね(^^;;

仮条件もパッとしなかったことからBBスタンスで悩んでいる方も多いと思いますが、個人的には日本郵政グループで予想以上の利益がでましたのでこちらは無理せず、SBI証券楽天証券のみの申込でいこうと思っています

ちなみに上記2社に申し込む理由は “IPOチャレンジポイント” が欲しいのと、”楽天証券での抽選倍率” が知りたいためです(^ ^)

IPOベルシステム24ホールディングス(6183)の直感的初値予想

それでは、続けて本題であるIPOベルシステム24ホールディングス(6183)の直感的初値予想をさせていただきます(^ ^)

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものです

ベルシステム24ホールディングス ロゴ

【初値予想】1,500円 〜 1,900円
(公募比約0,9倍〜公募比約1.1倍)

IPOベルシステム24ホールディングス(6183)のスペック考察

市場はまず東証1部に決まると思いますが、まず一番のマイナスポイントは…

吸収金額が約643億円と巨大なことです

需給面では相当不利になることは否めません

よほど “知名度がある” か “信頼性が高い会社” でなければこの規模での初値高騰は厳しいと思います

また「コールセンター業務」と業種も地味ですし、なんといっても前進の会社が上場廃止となっているのも大きなマイナス要素です(^^;;

今までの経験からいっても、大型の再上場案件はかなり危険な香りがありますからね

ちょっと、スペック的にプラスになるような所が見つけられないというのが正直なところです( ;  ; )

IPOベルシテム24ホールディングス(6183)の業績

続いて業績を確認していきましょう

【売上高】

売り上げ ベルシステム24ホールディングス

【利益】

売り上げ ベルシステム24ホールディングス 利益

吸収合併したり、会社名が変更になったりしているためにデータが3期分しかありませんのでほとんど参考になりません(^^;;

ただ、すでに成熟した企業ということもありこの先、急速に業績が良くなっていくのは難しいと思います

一応、黒字はしっかりとキープしているのはわかりますが、このデータから他の事は特にわかりませんね

IPOベルシテム24ホールディングス(6183)の総評

たぶん多くの方が 「11月で一番危なそう」と感じているIPOだと思います

結構、マイナスな要素が多いので挑戦するにはかなりの勇気がいる銘柄でしょう(^^;;

日本郵政グループの上場が大成功して市場に「イケイケ」の雰囲気が漂っていますが、さすがにベルシステム24ホールディングスまで同じような結果にならないのではないかと思います

自分はここは欲張らずに、外から見てるポジションを選択するつもりです

ちょっと挑戦したい気分はありますがここはしっかりと我慢して次に臨みたいと思います(^ ^)

もし、いい結果になったとしても「それはそれでしょうがないかな」というスタンスです♪

ただ、SBI証券楽天証券でもし運良く当選してしまったら「それは天命」と判断して購入させていただきますww

その他ベルシステム24ホールディングスの初値予想はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

日本郵政グループのIPOが終わって”ひと段落”といった感じですが、IPOは毎年12月に集中しますので実は “本番” はここからです

すでに初値期待のマザーズIPOが続々と新規承認していますので、今のうちから参加するための準備をしておきましょう(^ ^)

当選確率をアップさせる一番の近道は多くの証券会社から申し込むことですので抽選組に易しい、SBI証券、マネックス証券、岩井コスモ証券の口座をしっかりと準備しておいてくださいね♪

ただ、IPOルールを理解していないと後々わからないことも出てくると思いますのでしっかりと理解してから口座開設するかどうか決めるようにしましょう

特に、12月第一弾IPOインベスターズクラウドの主幹事SBI証券、100%完全抽選のマネックス証券はオススメですよ^ ^

マネックス証券のIPOルールを確認
http://ipomechanic.com/?p=13703

SBI証券のIPOルールを確認
http://ipomechanic.com/?p=4026

岩井コスモ証券のIPOルールを確認
http://ipomechanic.com/?p=13322

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです(^^;;

 

実際、6月〜7月のIPOで一個も当選できなかったという人も多かったと思います。

 

非常に不安定な投資方法なんですよね

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に注目を浴びているのが…

 

オーナーズブックです

 

 

オーナーズブックでは1万円から不動産投資ができ、その利回りはなんと4.5%〜14.5%!!

 

自分は過去に利回り5.0%のファンドに投資をしていましたが、早期償還が行われ、最終的には…

 

9%の利回りになったこともあります!!

 

しかもオーナーズブックには価格.comを運営しているカカクコムが出資をしているので、信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

カカクコムが信用できない会社に出資することはありませんからね♪

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

ちなみにオーナーズブックは最近テレビなどでも頻繁に紹介されるようになってきて、口座開設者が殺到しています。

 

興味がある方は早目に口座開設することをオススメしますよ。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"スマートエクイティ"の3社でソーシャルレンディングをしています ...

 

 

スポンサーリンク