【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

あなたはどうする?? 管理人が2016年に達成したいIPO投資における3つの目標

 

早くも2016年2回目の更新です(^ ^)

 

今回は新年ということもあり、2016年に達成したいIPO投資における目標を設定したいと思います

 

目標

 

やはり、目標を立てれば自分の終着地点がわかるのでその時、その時での達成率がある程度わかりますからね(^ ^)

 

今思えば子供の頃には大人に言われて、いやいや目標を設定していたような気がしますが大人になってその大事さがわかったような気がします

 

ということで2015年にも年初にIPO投資における目標を設定しましたが今年は下記のような目標を設定しました♪

 

 

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

公募割れ銘柄を2銘柄以上当選しない!!

 

去年は3銘柄でしたので今年は1銘柄少ない2銘柄です

 

こちらは去年よりも、少し厳し目に設定しました

 

一応、去年は目標を達成できましたがBBスタンス通りに当選していたら3銘柄以上公募割れ銘柄を引いてしまっていましたので、今年はさらに”慎重に判断するように”という意味もこめての設定です

 

ただ、慎重に行きすぎて利益が出るIPOを取りこぼしてもいけませんからこの辺は「大胆かつ繊細に」挑戦していきたいと思います!!

 

今年は去年よりもIPO数が多くなればそれだけ判断する回数も必然的に増えますので、去年以上に難しくなるかもしれません(^^;;

 

 

 

初当選の証券会社を増やす

 

去年は日本郵政グループのおかげでIPOが初当選した証券会社が多かったので、今年も1社だけでも初当選できるようにしたいです

 

ただ、現在当選できていない証券会社はIPOの取り扱いが少ない証券会社が多いのでこの目標は達成できないかもしれません(^^;;

 

当選できていない証券会社の多くがIPOを委託幹事でしか取り扱わないので、どうしても争奪戦になってしまうんですよね

 

といっても申し込みをしなければ当選することはありませんのでチャンスがある時は積極的に申し込みしていきたいと思います♪

 

 

 

100万円以上の利益

 

金額的には100万円という去年の目標値を据え置きました!!

 

お金

 

進歩がないと思われるかもしれませんが、日本郵政以降はIPOの人気がでて今まで以上に当選が難しくなったような気がするので100万円の達成は去年以上にハードルが高いと思うんですよね

 

ということで100万円という目標値は一緒ですが、達成する難易度は上がっていると思うので実質的には去年以上の目標だと思っています

 

やはり100万円というのは一つの区切りですので、意識していきたい数字といっていいでしょう♪

 

 

 

まとめ

 

今年は目標を達成できればIPOの総利益が500万円を超えますので、最低でもこの数字は超えていきたいと思っています

 

欲をいえば、600万円いってくれたらもう最高ですね(^ ^)

 

といってもネットからIPOに参加するいわゆる”抽選組”はほぼ運頼みという部分がありますので、この辺は楽しみながらマイペースで挑戦していきたいと思います

 

イライラしていたら運も逃げて行ってしまうでしょうから、何事も楽な気持ちで臨むのが一番です♪

 

今年も1年を通せば地合いがいい時も悪い時もあると思いますが、気持ちはできるだけフラットにしながら挑戦していきたいと思いますよ

 

そして、2016年のIPO第一弾もすぐにでてくると思います!!

 

今年は去年以上に利益をだすぞ!!」と意気込みをしているからは今のうちから申し込みをする証券会社だけはしっかりと準備しておいてくださいね

 

下記が管理人がオススメする証券会社の一覧表になりますのでよろしければ参考にしてくださいませm(_ _)m

 

証券会社
抽選配分率
幹事数
オススメ度
10%
☆☆☆☆☆
S
45%
☆☆☆☆☆
A+
10% + ステージ制
☆☆☆☆
A+
100%
☆☆☆☆
A
10%
☆☆☆☆
B+
100%
☆☆☆
B
10%
☆☆
B
10%
☆☆
B
70%
☆☆
B
10% + ステージ制
C+
100% or ステージ制
C
100%
C

 

一緒に当選を目指していきましょう\(^o^)/

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です