日経が暴落!? IPOラサールロジポート投資法人(3466)はホントに大丈夫なのか??

株安がいっこうに収まりません!!

つい最近まで日経平均は1,9万円前後での攻防が繰り広げていたんですが、2016/1/12の終値は17,000円台前半

17,000円割れの可能性も十分ありえる状況になってきてしまいました(^^;;

自分はそれほど長期保有している株はありませんが、僅かな保有株の価値がどんどん下がっています

ホントに年明けから最悪なスタートですよね

失敗 ダメ 2

そして、そんな悪い地合いになると気になるのは、やはりラサールロジポート投資法人への影響ではないでしょうか??

承認時は比較的相場も悪くなかったので、参加する気満々だったんですがさすがにこんな感じでは悩んでしまいます^_^;

スポンサーが超大手で安心感は感じられるのですが、吸収金額も大型の案件ですしなんていってもREITですからね

利益がでてもスズメの涙ほどになってしまう可能性も十分ありますし、手数料負けや公募割れの可能性も高くなってきたように感じます

一応、REIT指数が日経平均ほど暴落していないというのは救いではありますが、この状況ではいつ下がってもおかしくありません

ラサールロジポート投資法人の調達規模は1,000億越えでこのクラスではほぼ大口さん頼りになりますし、もしこの状況が改善されなければ無理せずスルーするのもありかなと考えはじめました

最終的な判断は仮条件決定後に決めようと思いますが、自分のテンションは新規承認がでた時よりは下がっていますのでちょっと消極的になっています

2016年の初っ端から公募割れで損失がでるのも嫌ですし、慎重な判断をしたほうがいいかもしれません

一応、BB期間まではもう少しありますので少しでも地合いが回復することを願うばかりです

それにしても、その後に続くIPOの新規承認がなかなかありませんね!!

新規承認がでればこの空気が少しは変るかもしれませんので、早くスタンダードIPOの第一弾がでてきてほしいと思う今日この頃です♪

G.W後のIPOに参加する準備はできていますか??

 

ついにG.W後のIPOが続々と新規承認されてきましたが、申し込みするための準備はできていますか??

 

個人的にオススメしたい証券会社は東海東京証券です

 

 

毎年コンスタントに幹事入りしていますし、2016年は初値高騰した"バリューゴルフ"、"グレイステクロのジー"など多くのIPOで主幹事をつとめました(^ ^)

 

2017年もすでに安江工務店で主幹事をつとめていて、6月30日に上場するSYSホールディングスでも主幹事をつとめます

 

ちなみに自分は東海東京証券でA級IPOの"海帆"、大注目された"日本郵政"、"ゆうちょ銀行"、"グレイステクノロジー"などが過去に当選していて、すでに55万円以上の利益が出ているんです

 

グレイステクノロジー 東海東京証券 当選

 

グレイステクノロジーに関しては一撃40万オーバーの利益!(◎_◎;)

 

この時は本当に嬉しかったです

 

今から口座開設すればSYSホールディングスの申し込みに十分間に合いますので、是非早めに準備してくださいね♪

 

IPOは口座数の多さが当選確率アップに直結しますので、なかなか当選できない方は"口座開設が最大の特効薬"になると思いますよ(^ ^)

 

東海東京証券の公式サイトはこちら

 

詳しいIPOルールや知りたいという方は下記の記事に自分の当選履歴を含めてを全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

主幹事実績急増中!! 東海東京証券のIPOルールを徹底紹介!!
2015年にネットからIPOの申し込みができるようになって注目を浴びているのが… 東海東京証券です ...

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク