【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

予定通りなるか!? 個人的に気になる2016年にIPOが噂されていそうな企業

 

2016年も2015年同様にかなりのIPO数がでてくるということで盛り上がりそうですよね♪

 

2015年は100社いきませんでしたが、2016年にはなんとか悲願である100社を達成してほしいです(^ ^)

 

すでに、いくつか上場が噂されている企業もちらほらでてきましたので本日は少しピックアップしてご紹介したいと思います

 

今回は”IPOしたら2016年の主役になりそうな企業”を3つ揃えてみました!!

 

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ZMP

 

やはり、ここは外せないでしょう!!

 

自動運転技術を開発しているZMPです(^ ^)

 

ZMP ロゴ

 

2015年も”IPOするのでは!?”と噂されながらも上場しませんでしたので、さすがに2016年は本命の年だと思います

 

また、自分はカーメカニックということもあり、自動運転は仕事に直結する技術なので人一倍注目しているIPOです♪

 

すでに国内ではイーロン・マスク率いるTESLAが国内第一号の自動運転の承認をうけていますので、これからますます活性化していきそうな分野であることは間違いありません♪

 

ただ、どのくらいの利益があって、どのくらいの規模になるかというのはまだわかりませんので若干メタップスの二の舞にならないかと不安に思っている面もあります(^^;;

 

注目度は間違いなくトップクラスだと思いますので、是非承認後にテンションが下がるようなスペックでないことを祈っていますww

 

 

 

JR九州

 

もう一つ目玉になりそうなのがJR九州です

 

JR 九州 ロゴ

 

こちらは間違いなく大型IPOになると思いますが、国有ということもあり雰囲気的には日本郵政グループの上場に近い部分があります

 

「日本郵政をもう一度!!」という感じで人気化しそうです(^ ^)

 

また、鉄道ということで株主優待などの期待もありますから長期保有したいという人もたくさんいそうですよね

 

ただ、どうやら鉄道の方は赤字だそうなのでこの辺がちょっと気になるところではあります(^^;;

 

すでに主幹事も野村證券、三菱UFJモルガンスタンレー証券などを選定したとのことなので、こちらは高確率で2016年に上場するはずです

 

日本郵政ほどではないと思いますが、それに近いお祭りがもう一回くるかもしれませんね♪

 

 

 

spiber

 

そして最後に紹介したいのがspiber(スパイバー)です

 

スパイバー ロゴ

 

最近はいろいろなところで名前を聞くようになったので知っている人が多いかもしれませんね♪

 

spiberは世界で初めて合成蜘蛛糸の量産化に成功した企業となります

 

“夢の糸” ともいわれていて凄まじい強度を誇ることから、この先様々な分野で活躍を期待されているんです

 

最近ではプロトタイプではあるものの”THE NORTH FACE”とコラボして作成した”MOON PARKA“という商品を発表し、注目を浴びました!!

 

mon parka

 

 

どんな物かは実際にみたことがないのでわかりませんが、写真をみる限りかなり頑丈そうな服です

 

spiberも経営状況はわかりませんが、将来性は抜群の企業ですのでIPOが決まった時はサイバーダインのような騒ぎになるかもしれません

 

個人的にも大注目している企業の一つですね♪

 

 

 

まとめ

 

他にもIPOが噂されている企業は多くありますが、今回は2016年IPOの代表格になりうる企業を紹介しました

 

個人的にも上記で紹介した3社は特に注目しています(^ ^)

 

特にspiberなんてホームページもかっこいいのでこういう企業は大好きです♪

 

今年は去年以上にインパクトがある企業が多くIPOするかもしれませんので、ワクワクしながら新規承認を待っていましょうww

 

ホントどんな企業がでてくるか楽しみですよね

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です