【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

IPOラサールロジポート投資法人(3466)のBBスタンスを変更します!!

 

 

現在ブックビルディング期間中のIPOラサールロジポート投資法人(3466)

 

自分は先日色々な思うことがあり、直感的初値予想で「スルー」というBBスタンスで臨むことをこのブログでご報告させていただきましたがBBスタンスを変更し…

 

 

参加することにしました!!

喜ぶ ガッツポーズ

 

 

理由は言わなくてもわかるかもしれませんが、日銀が「マイナス金利」を発表したからです

 

これは流石にインパクトがあるファクターで、個人的にはBBスタンスを変更するに価する出来事だと思いました

 

しかも、市場も早速これに反応したらしく、日経平均は前日に比べて400円以上アップし、ラサールロジポート投資法人では重要なREIT指数も…

 

REIT指数 2016:1:29

 

急上昇です!!

 

ここ3ヶ月では最も高値圏にあります(^ ^)

 

これはラサールロジポート投資法人には神風になりそうな感じですね♪

 

ということで、最終的なBBスタンスは…

 

証券会社 抽選結果
主幹事 野村證券
ネットBB不可
みずほ証券
落選
三菱UFJモルガンスタンレー証券
ネットBB不可
SMBC日興証券
当選

 

と、全力申込としました

 

参加 → 不参加 → 参加 と二転三転してしまいましたが、これが最終判断です!!

 

BB期間も2月2日までと、この記事を書いている時点で残りわずかですから流石にもうBBスタンスを変更できませんしね(^^;;

 

もちろん今回のマイナス金利発表で、「ラサールロジポート投資法人当選 = 利益確定」とはなりませんが、公募割れリスクが多少なりとも減少したと思います

 

今年第一弾IPOの参加は”はてな”だと自分では決めていたので、ラサールロジポート投資法人への参加で少しバタバタしましたが、申し込める証券会社が2社だけだったのは幸いでした

 

ただ、今回の件で自分同様BBスタンスを変更した人も多いと思いますので、意外と争奪戦になりそうですw

 

とりあえず、参加するからには当選をしてお祭りに参加したいと思っていますよ♪

 

SMBC日興証券で、なんとか当選して次戦の大本命である”はてな”にいい勢をつけられれば最高なんですけどね(^ ^)

 

【IPOルール】SMBC日興証券はIPO投資に絶対必要!! 主幹事多数でメリットがてんこ盛り??SMBC日興証券の口座開設についてIPOルールや抽選方法、さらにはIPOの取り扱い実績から自分の今までの当選実績まで詳しく解説しています。...
ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です