【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

ブラス(2424)のIPO抽選結果!! 楽天証券の抽選倍率は意外に低め!?

 

どうも、抽選結果報告が大分遅れてしまっているメカニックです

 

ブログ以外にも本業などいろんな事に時間を取られてしまい、中々抽選結果の確認もままならない状態でございます(^^;;

 

IPOブラスについてもかなり遅くなってしまいましたが、全ての証券会社で抽選結果がでましたのでご紹介したいと思います

 

楽天証券の抽選にも参加しましたので、そちらの抽選倍率もご紹介させていただきますね(^ ^)

 

ブラス ロゴ 2

 

 

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

IPOブラス(2424)の公開価格

 

ブラス(2424)の公開価格は下記のように決定しました

 

4,370円

 

こちらは問題なく仮条件の上限で決定です

 

ちなみに、4,370円という価格は今のところ今年最高値となります

 

かなりの値がさ株になりましたのでちょっとの騰落率でも利益は大きくなりそうですね♪

 

 

 

IPOブラス(2424)の抽選結果

 

それでは今回の本題であるIPOブラス(2424)の抽選結果に移らせていただきます

 

IPO ブラス ロゴ1
証券会社
抽選結果
主幹事 東海東京証券
落選
SBI証券
落選
安藤証券
落選
岡三証券
落選
東洋証券
ネットBB不可
マネックス証券
落選
丸三証券
ネット取り扱いなし
委託 楽天証券
落選
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし

ブラス 東海東京証券 落選

 

東海東京証券で初めての大物を当選したかったんですが、残念ながらお得意の…

 

落選です!!

 

その他の証券会社でも全て落選してしまいましたので、全滅ですね( ;  ; )

 

いつも通りSBI証券でIPOチャレンジポイントをゲットし、期待値2,000円ゲットとなりました!!

 

SBI証券 IPOチャレンジポイントの1ポイントの価値を計算してみましたみなさんSBI証券のIPOチャレンジポイントどのくらいもっていますか?? 「すでに300pt以上ありどの銘柄に使おうか悩んでいる人...

 

これで今のところ3月は全滅が続いていますが、後半は参加しないIPOもありますのでこのままでは3月で一個も取れなくて終わってしまいそうです

 

ちょっと強気で攻めている銘柄もありますが、公募割れを引いては意味がありませんのでもしかしたら無理して当選を狙う必要はないかもしれません

 

まだ1年は始まったばかりですから、焦る必要はないですしね(^ ^)

 

長いスパンで見ていきます

 

 

 

楽天証券におけるブラスの抽選倍率

 

では続いて、楽天証券におけるブラスの抽選倍率をご紹介させていただきます

 

今回の抽選倍率はというと…

 

547倍でした!!

 

ブラス 楽天証券 抽選倍率

 

当選確率は0.18%です

 

ちなみに去年からの楽天証券で取り扱いをしたIPOの抽選倍率は下記となります

 

銘柄 倍率 当選確率
プラッツ 527倍 0,19%
日本スキー場開発 165倍 0,60%
平山 1,239倍 0,08%
パルマ 340倍 0,29%
GMOメディア 1,450倍 0,07%
かんぽ生命保険 1,340倍 0,07%
ゆうちょ銀行 265倍 0,38%
日本郵政 329倍 0,30%
ベルシステム24HD 3倍 33,33%
アートグリーン 3,112倍 0,03%
はてな 844倍 0,12%
ブラス 547倍 0.18%
串カツ田中 331倍 0.30%
JR九州 113倍 0.88%
B・J・L 230倍 0.43%
JMC 1,172倍 0.08%
ソレイジア・ファーマ 57倍 1.7%
TKP 384倍 0.26%
スシローグローバルホールディングス 382倍 0.26%
SYSホールディングス 955倍 0.10%
壽屋 1,203倍 0.08%
ロードスターキャピタル 1,148倍 0.08%
MTG 48倍 2.08%
香陵住販 1,070倍 0.09%
プリントネット 1,537倍 0.06%
アルー 3,438倍 0.029%
ピアラ 502倍 0.19%
Amida HD 139倍 0.72%
自律制御システム研究所 96倍 1.04%
識学 445倍 0.22%
ミンカブ 86倍 1.16%
Sansan 12倍 8.33%
ブランディングテクノロジー 1,281倍 0.07%
ピアズ 978倍 0.01%
リビンテクノロジーズ 520倍 0.19%
Chatwork 38倍 2.63%
ランサーズ 8倍 12.5%
ウィルズ 2,043倍 0.04%
CSC 2,324倍 0.04%

 

ブラスは人気化したIPOとなりますので、その点を含めると当選確率は意外と高めでした

 

1,000倍は余裕で超えてくると思ったんですが、意外と伸びなかったみたいです

 

やはり、申し込みに40万円以上の金額が必要になってきたので、それがネックになり申し込みをしなかった人が多かったのかもしれません(^^;;

 

SBI証券のフィットも同じ時期に抽選があったので、こちらに多くの方がこちらに資金をまわしたのかもしれませんね

 

資金に融通がきく時期だった”はてな”も意外と当選確率が高かったので、楽天証券の当選確率はどんどん上がってきているんでしょうか??

 

 

 

IPOブラスの抽選結果まとめ

 

このブラスは3月IPOで5つめの結果発表でしたが、まだまだ3月はIPOが盛りだくさんなのでこれからが本番といった感じです

 

微妙なIPOが多くて、人によっては半分ほどはスルーする人もいるかもしれませんがそれでも10社ぐらいは参加する人がほとんどでしょう(^ ^)

 

後半には初値がそこそこ期待できそうSBI証券主幹事のIPO2社が控えていますし、楽しみはもう少し続きますね♪

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です