ユーエムシーエレクトロニクス(6615)、富山第一銀行(7184)、アイドママーケティングコミュニケーション(9466)、イワキポンプ(6237)のIPO抽選結果!!

ユーエムシーエレクトロニクス(6615)、富山第一銀行(7184)、アイドママーケティングコミュニケーション(9466)、イワキポンプ(6237)の抽選結果が判明しましたので一気にご紹介したいと思います。

ちなみに自分は全て、消極的な申し込みでSBI証券からしか申し込みをしていません(^^;;

今回はかなり安全策でいきました

それでは一つづつご紹介させていただきます!!

スポンサーリンク

ユーエムシーエレクトロニクス(6615)の抽選結果

ユー・エム・シー・エレクトロニクス ロゴ 1

 
証券会社
抽選結果
主幹事みずほ証券
不参加
三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
野村證券
不参加
SMBC日興証券
不参加
SBI証券
落選
むさし証券
不参加
マネックス証券
不参加
委託カブドットコム証券(?)
不参加
安藤証券(?)
不参加
岡三オンライン証券(?)
不参加

ユーエムシーエレクトロニクス SBI 補欠当選

富山第一銀行(7184)の抽選結果

富山第一銀行 ロゴ 1

 
証券会社
抽選結果
主幹事大和証券
不参加
幹事みずほ証券
不参加
SMBC日興証券
不参加
三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
SMBCフレンド証券
ネットBB不可
岩井コスモ証券
不参加
SBI証券
落選
マネックス証券
不参加
東海東京証券
不参加
岡三証券
不参加
今村証券
口座なし
委託カブドットコム証券
不参加
安藤証券(?)
不参加
岡三オンライン証券(?)
不参加

富山第一銀行 SBI 落選

アイドママーケティングコミュニケーション(9466)の抽選結果

アイドママーケティングコミュニケーション ロゴ1

 
証券会社
抽選結果
主幹事みずほ証券
不参加
幹事野村證券
不参加
SBI証券
落選
岩井コスモ証券
不参加
SMBC日興証券
不参加
SMBCフレンド証券
ネットBB不可
マネックス証券
不参加
委託安藤証券(?)
不参加
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし

アイドマ SBI 落選

イワキポンプ(6237)の抽選結果

イワキポンプ ロゴ 1

 
証券会社
抽選結果
主幹事大和証券
不参加
幹事SMBC日興証券
不参加
三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
いちよし証券
不参加
エース証券
口座なし
丸三証券
不参加
SBI証券
落選
委託カブドットコム証券
不参加
安藤証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし

イワキポンプ 落選 SBI

まとめ

ユーエムシーエレクトロニクス(6615)で補欠当選が運悪く(?)引っかかってしまいました(^^;;

キャンセルするとIPOチャレンジポイントが貰えませんのでかなり悩みましたが、今回はポイントを捨てて購入辞退を決断です!

繰上当選する可能性も否定できませんからね

そして、久しぶりに購入辞退の手続きに進んだところ下記のような文がでてきました

ユーエムシーエレクトロニクス 補欠当選 辞退

最近は使用したIPOチャレンジポイントが消失することを教えてくれるようになっているみたいです

もしかしたらこれを知らずにキャンセルしてしまった人が多くいて、このような文言を表示するようになったのかもしれませんね

ただ、こういうのは非常に親切で好感が持てます(^ ^)

そして、自分はというと、ポイントを使っていませんのでそのまま躊躇なくキャンセルさせていただきましたww

今回の4社は個人的にはちょっとリスクが大きいと思いましたので、ポイント狙いというBBスタンスで臨みましたが、たぶん多くの人が自分と同じスタンスだったのではないかと思います

特に富山第一銀行はちょっと怖いですよね(^^;;

3月はなんだか当選しても素直に喜べないIPOが多くて、盛り上がりにかける内容ではありますがこういうIPOも淡々とこなしていきたいと思います

若干、今年の3月は株主優待の方に割く時間が多くなっている感じですww

年間取得株主優待は100銘柄以上!! 自分が取得した株主優待を中心に優待の内容や権利月、さらには逆日歩までお得な情報をお届けします。あなたも株主優待タダ取り始めてみませんか??

G.W後のIPOに参加する準備はできていますか??

 

ついにG.W後のIPOが続々と新規承認されてきましたが、申し込みするための準備はできていますか??

 

個人的にオススメしたい証券会社は東海東京証券です

 

 

毎年コンスタントに幹事入りしていますし、2016年は初値高騰した"バリューゴルフ"、"グレイステクロのジー"など多くのIPOで主幹事をつとめました(^ ^)

 

2017年もすでに安江工務店で主幹事をつとめていて、6月30日に上場するSYSホールディングスでも主幹事をつとめます

 

ちなみに自分は東海東京証券でA級IPOの"海帆"、大注目された"日本郵政"、"ゆうちょ銀行"、"グレイステクノロジー"などが過去に当選していて、すでに55万円以上の利益が出ているんです

 

グレイステクノロジー 東海東京証券 当選

 

グレイステクノロジーに関しては一撃40万オーバーの利益!(◎_◎;)

 

この時は本当に嬉しかったです

 

今から口座開設すればSYSホールディングスの申し込みに十分間に合いますので、是非早めに準備してくださいね♪

 

IPOは口座数の多さが当選確率アップに直結しますので、なかなか当選できない方は"口座開設が最大の特効薬"になると思いますよ(^ ^)

 

東海東京証券の公式サイトはこちら

 

詳しいIPOルールや知りたいという方は下記の記事に自分の当選履歴を含めてを全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

主幹事実績急増中!! 東海東京証券のIPOルールを徹底紹介!!
2015年にネットからIPOの申し込みができるようになって注目を浴びているのが… 東海東京証券です ...

 

スポンサーリンク