【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

大丈夫か!? 我慢しきれずに直近IPO銘柄をNISAで買ってしまいました!!

 

自分は基本的にIPOが上場してからは気になった銘柄以外はほとんどチェックしません

 

特にインパクトがなかったIPO(BB時に不人気だった東証2部IPOや大型IPO)は初値以降一度も株価を調べないなんてことはしょちゅうです

 

調べるのはセカンダリーの結果を記事でまとめる時ぐらいですかね(^^;;

 

また、当選したIPOも基本は初値売りで、その後買い戻して「セカンダリーに参加だ〜!!」という経験もありません。

 

初値で売らずに長期保有してるぐらいです

 

そんな、超ビビリの自分ではありますが今回直近IPOに手をだしてしまいました

 

その銘柄は…

 

ケイアイスター不動産!!

ケイアイスター不動産 画像

 

2015年の12月に上場したIPOです

 

初値は公募割れせずに微プラスになったIPOですね(^ ^)

 

自分は東証2部の地味銘柄だったということもあり、IPO時は申し込みはせずにスルーしたんですが、上場後は業績の上方修正などを材料に堅調な動きをみせていたので、少し気になっていたんです

 

そして、しばらく様子を見ていたんですが今回ついに我慢できなくなってしまった次第です_| ̄|○

 

ケイアイスター不動産 SBI NISA

 

しかも、このケイアイスター不動産は配当利回りもいいということでNISAにブチ込みましたww

 

4月に購入したこともあり、今の所はプラスにはなっていますが、自分が持っているIPO銘柄はいまいちパッとしない銘柄ばかりですので、もしかしたらこの先マイナスになってしまうかもしれません

 

しかし、一応不動産銘柄といえば株主優待を新設することが多い(しかもクオカードなどの金券)のでそれも期待しながら気長に待とうと思います(^ ^)

 

また、直近ではこのケイアイスター不動産に限らず、今年IPOした銘柄のいくつかはかなり盛り上がっていますね♪

 

見直し買いが入っている銘柄もあれば、チエルのように “初値高騰” → “セカンダリー好調” という理想的な動きを見せているものまであります

 

いまだにゴールデンウィーク後のIPOは新規承認されていませんが、この雰囲気ならばゴールデンウィーク後の第一弾IPOはそれなりに悪いスペックでなければ期待できるかもしれません

 

それにしても、そろそろ新規承認がでてきてもいい頃だと思いますがなかなかでてきてくれませんね(^^;;

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です