【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

ストライク(6196)のIPO直感的初値予想!!

 

今回はブックビルディング期間が6/6から始まるストライク(6196)の直感的初値予想をしていきたいと思います

 

ついに6月でも人気化しそうなストライクの仮条件が決まり、ブックブルディングが始まりますね

 

ストライクはアトラエと同じくらい当選したいIPOといったところでしょうか??

 

自分の中でも当選したい6月IPOトップ3に入っています!!

 

それでは早速決定した仮条件の後に、自分の第一弾初値予想を紹介させていただきますね(^ ^)

ストライク ロゴ2

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

IPO ストライク(6196)の仮条件

 

まずはIPO ストライク(6196)の仮条件の紹介させていただきます(^ ^)

 

【仮条件】

2,940円 〜 3,440円

 

パッと見ではわからないかもしれませんが、想定価格は2,940円です。

 

と、いうことは500円も上ブレ!!

 

上限は17%ぐらいアップしました

 

上ブレしてくるのはわかっていましたがまさかここまで強気にくるとは…(^^;;

 

こんなに上ブレしてくるとちょっと上値余地が少なくなってしまったように感じますが、下ブレすることを考えれば天と地ほど違いますから、とりあえずは前向きに考えようと思います

 

 

 

IPO ストライク(6196)の直感的初値予想

 

続いて本題である、IPO ストライク(6196)直感的初値予想です

 

下記の初値予想は公募価格が仮条件の上限で決まったと仮定したものになります

 

ストライク ロゴ1

6,800円 〜 8,600円

(公募比約2,0倍〜公募比約2,5倍)

 

IPO ストライク(6196)のスペック考察

 

仮条件が大幅に上ブレしましたので、吸収金額は最大約9億円

 

想定価格ベースでは7.7億円でしたのでおよそ1.3億円もアップしました

 

以前小型規模と言えるとは思いますが、やや需給面でのアドバンテージが失われた感はありますね

 

ただ、当選枚数は当然変更がありませんので希少性についてはそのままです

 

プラチナチケットなのは間違いありません!!

 

また、業種もM&Aということでこれまた人気化しやすい業種というのもGoodです

 

最近、年収が高いランキングで過去にIPOしたM&Aキャピタルパートナーズがトップになっていましたのでこの分野は今景気がいいんだと思います(^ ^)

 

高スペックといっていいでしょう♪

 

IPO ストライク(6196)の業績

 

続いてIPOストライク(6196)の業績をご紹介です(^ ^)

 

【売上高】

ストライク IPO 売り上げ

 

【純利益】

ストライク IPO 純利益

 

“綺麗な”という冠をつけることはできませんが、売り上げ、純利益は増加傾向です

 

しかも、直近の2期は急増しています(^ ^)

 

百点満点とはいきませんが、とりあえずこの業績ならばマイナス要因になることはなさそうですね♪

 

 

 

IPO ストライク(6196)の各社割当枚数

 

ストライク(6196)の各社割当枚数も決定しています

 

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 SMBC日興証券
2,005枚
200枚
1
幹事 SBI証券
159枚
72枚
2
岡三証券
45枚
5枚
3
丸三証券
22枚
0枚
極東証券
22枚
0枚
エース証券
22枚
0枚
委託 安藤証券(?)
-枚
-枚
岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚

 

抽選組が当選を目指すならばほぼ主幹事であるSMBC日興証券で狙うしかありません

 

ただ、それでも200枚ちょっとしかない当選くじをかけた争奪戦ですので、当選するのは極めて困難になると思います

 

当選確率は間違いなく1%以下でしょう

 

後は副幹事のSBI証券でもそこそこの枚数がありますので、この2社で勝負をしかけるしかありませんね(^^;;

 

ちなみに自分は一応岡三証券にも資金が入っていますので、こちらからも悪あがきするつもりです

 

諦めが悪いのが取り柄なのでww

 

 

 

IPO ストライク(6196)の最終BBスタンス

 

仮条件を思わず2度見するほど驚きましたが、それでも当選すれば大きな利益を見込めるIPOだと思いますので最終BBスタンスは変わらずに全力で申し込むつもりでいます

 

というか、このIPOストライクをスルーする人はいないでしょうww

 

そのくらい間違いないIPOだと思っています(^ ^)

 

ただ、同じく人気化しそうなAWSホールディングスとの同日上場、さらにはIPOラッシュの中盤ということでスケジュール的にやや不利な面は否めません

 

この辺を考慮して、持っているポテンシャルよりも少し弱気の予想をして自分の気持ちに保険をかけておくのもいいと思います

 

勿論当選しなければそんな心配をしても意味がありませんので、まずはゲットしてからですね♪

 

このIPOストライクで当選して、今までの悪い流れを立ち切りたいと思います!!

 

その他ストライクの初値予想はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です