現在は7社で運用中!! 5月ソーシャルレンディングの運用実績を紹介!!

現在自分が投資しているソーシャルレンディング(融資型クラウドファンディング)に5月分の分配金が入りましたので運用実績をご紹介したいと思います。

現在は…

    • クラウドバンク
    • LCレンディング
    • スマートエクイティ
    • オーナーズブック
    • ラッキーバンク
    • みんなのクレジット
    • クラウドクレジット

の7社で投資をしています(^ ^)

一つずつご紹介させていただきますね♪

スポンサーリンク

クラウドバンクの5月運用実績

5月のクラウドバンクにおける運用実績は下記のようになりました

クラウドバンク 5月実績

分配金は税引後で336円となり、利回りは3.8%

想定利回りは5%以上のファンドに全て投資していますのでそれと比べると今月はやや低めに推移した感じです

といっても、クラウドバンクでは毎月の波がありますのでこの辺は大して気にしていません(^ ^)

最終的に5% 〜 6% ほどの利回りになればオッケーです♪

貸し倒れ等も発生していませんので順調に運用されています

クラウドバンクの投資まとめ
このページでは投資型クラウドファンディングのクラウドバンクについて当ブログで過去に書いた記事をまとめています ...

LCレンディングの5月運用実績

続いて5月のLCレンディングにおける運用実績です

LCレンディング 5月 運用実績

税引き後98円の分配金が振り込まれています

5月もしっかりと予定額の満額が分配されました

運用は順調そのものです(^ ^)

また、LCレンディングでは償還金も最後に一括で返還されることもあり、追加投資なども行っておりません

LCレンディングの評判や投資をしてわかった"メリット"や"注意点"のまとめ
自分は主にクラウドバンクでソーシャルレンディングをしていましたが、その他にも様々なソーシャルレンディング会社で投資をしてい...

スマートエクイティの5月運用実績

スマートエクイティは社債に25万円を投資していますがこちらは利払いの方針が「償還日一括」となっているために分配金はありません

最後にどかっとくる分配金を楽しみしています(^ ^)

スマートエクイティでの投資は魅力的!? 新たな投資型クラウドファンディングを徹底解説!!
日本でも投資型クラウドファンディングが盛んになってきましたが、その中でも証券会社が運営しているのはまだまだ多くありません ...

クラウドクレジットにおける5月運用実績

クラウドクレジットでは期待利回り12.0%のファンドに5万円を投資しています

クラウドクレジット 投資 2

こちらもスマートエクイティ同様に満期に一括で分配金が支払われるために、利益はありません

運用期間が12月下旬に終了になりますからそこで一気に分配金が貰えるはずです(^ ^)

クラウドクレジットで利回り12%のファンドに投資してみました!!
随分前に口座開設したままほったらかしだった投資型クラウドファンディングサービスである… クラウドクレジット ...

オーナーズブックにおける5月度運用実績

オーナーズブックでは下記の2つのファンドに合計3万円を投資しています

オーナーズブック 5月度運用実績

配当金は四半期に1度ということで、まだ分配金をいただいておりません

多分近くに初の配当金が貰えると思いますので、楽しみに待っていようと思います(^ ^)

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"スマートエクイティ"の3社でソーシャルレンディングをしています ...

みんなのクレジットにおける5月度運用実績

サービスを開始して間もないみんなのクレジットでは新規口座開設キャンペーンを実施中に加え、自分が投資した案件がすぐに運用を終了したことにより分配金を早速いただくことができました

10万円を投資して数日で3,720円の分配金がもらえましたので、かなり美味しかったです(^ ^)

そしてすぐに償還されたこともあり、現在は下記のファンドに10万円を再投資しています

みんなのクレジット 5月 追加投資

3ヶ月で7.0%のファンドなので運用期間を考慮すると悪くない利回りでしょう

また、こちらは毎月分配型なのでまた来月には分配金がいただけると思います(^ ^)

みんなのクレジットはサービスを開始して間もないですが、キャッシュバックキャンペーンを頻繁に行っているのでこのキャンペーンも考慮すると利回りは現在トップクラスといっていいと思います

利回りのいいソーシャルレンディングサービスを探している方にはオススメしたいです♪

運用利回り440%で早期終了!? みんなのクレジットから早速分配金をいただきました
行政処分が下りそうです!! 投資をしようとしている方は一旦中止してください。 "口座開設" → "入金" → "投資" と実行...

ラッキーバンクにおける5月度運用実績

ラッキーバンクでは現在2つのファンドに合わせて16万円を投資しています

片方は利回り10.8%、もう片方は利回り10.1%と共に10%オーバーの高利回り案件です!!

ラッキーバンク 5月運用実績

ラッキーバンクは高利回りすぎて、すでに追加投資をしようと試みていますww

まだ分配金をいただいていませんが、毎月分配のため来月は初めて分配金がいただける予定です

ラッキーバンク 分配予定額 5月

まずは620円ですが再来月からはさらに増えると思うのでこれからといった感じですね

え!? 2分で完売!? ラッキーバンクで利回り10.8%のファンドに"ギリギリ"投資ができました!!
先日口座開設したラッキーバンク。 口座開設してからすぐに投資をしようとしました...

まとめ

今月は合計4,154円の分配金をいただけました

満期一括返済や5月に投資を始めたサービスも多かったので投資金額のわりに分配金がいただけませんでしたが、これからさらに増えていくでしょう

特にみんなのクレジットとラッキーバンクは高利回りに加えて毎月分配なのでこの2社は期待しています(^ ^)

だんだんとソーシャルレンディングにまわす投資金額が増えてきていますが、最終的には毎月2万円〜3万円の分配金を貰えるようになりたいと思っているので、これからさらにどんどん追加投資をしていくつもりです

利回り10%以上のファンドがあるラッキーバンクでは間違いなく追加投資をすると思います(^ ^)

IPO投資は当たらなければ利益は増えませんがソーシャルレンディングはコツコツとお金が増えていくので非常にありがたいです

IPOに最近当選できないという方はソーシャルレンディングも資産運用の一つに加えてハイブリッドな投資をしていくのがいいかもしれませんね♪

初心者の方は1万円から投資できるクラウドバンクとオーナーズブック、高利回りを求める方はクラウドクレジット、みんなのクレジット、ラッキーバンクで投資を始めることをオススメしますよ(^ ^)

プラットフォーム最低投資金額利回り個人的評価
オーナーズブック1万円〜4,8% 〜 14,5%初心者向け
ラッキーバンク1万円〜6.0% 〜 10.0%初心者向け
クラウドバンク1万円〜5,0% 〜 7,5%初心者向け
SBIソーシャルレンディング1万円〜2,0% 〜 6,0%初心者向け
maneo2万円~5.0% 〜 8.0%初心者向け
クラウドクレジット1万円〜5,0% 〜 14,8%初心者 〜 中級者向け
トラストレンディング10万円〜4.0% 〜 12.0%中級者向け
LCレンディング3万円〜4,0% 〜 8,0%中級者 向け
スマートエクイティ10万円〜5,0% 〜 10,0%中級者 〜 上級者 向け
ファンディーノ?万円〜?%上級者 向け

G.W後のIPOに参加する準備はできていますか??

 

ついにG.W後のIPOが続々と新規承認されてきましたが、申し込みするための準備はできていますか??

 

個人的にオススメしたい証券会社は東海東京証券です

 

 

毎年コンスタントに幹事入りしていますし、2016年は初値高騰した"バリューゴルフ"、"グレイステクロのジー"など多くのIPOで主幹事をつとめました(^ ^)

 

2017年もすでに安江工務店で主幹事をつとめていて、6月30日に上場するSYSホールディングスでも主幹事をつとめます

 

ちなみに自分は東海東京証券でA級IPOの"海帆"、大注目された"日本郵政"、"ゆうちょ銀行"、"グレイステクノロジー"などが過去に当選していて、すでに55万円以上の利益が出ているんです

 

グレイステクノロジー 東海東京証券 当選

 

グレイステクノロジーに関しては一撃40万オーバーの利益!(◎_◎;)

 

この時は本当に嬉しかったです

 

今から口座開設すればSYSホールディングスの申し込みに十分間に合いますので、是非早めに準備してくださいね♪

 

IPOは口座数の多さが当選確率アップに直結しますので、なかなか当選できない方は"口座開設が最大の特効薬"になると思いますよ(^ ^)

 

東海東京証券の公式サイトはこちら

 

詳しいIPOルールや知りたいという方は下記の記事に自分の当選履歴を含めてを全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

主幹事実績急増中!! 東海東京証券のIPOルールを徹底紹介!!
2015年にネットからIPOの申し込みができるようになって注目を浴びているのが… 東海東京証券です ...

 

スポンサーリンク