【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

意外と人気!? IPOバロックジャパンリミテッド(3548)における楽天証券の抽選倍率と抽選結果

 

恐らく全力申込みした人はほとんどいなかったであろう不人気IPOであるバロックジャパンリミテッド(3548)の抽選結果が出揃いましたので紹介したいと思います

 

自分も今回SBI証券のIPOチャレンジポイント狙いでしたが、楽天証券での取り扱いがありましたので急遽こちらには参戦した次第です(^ ^)

 

楽天証券といえば抽選倍率だと思いますが、今回は意外な結果になりましたよ♪

 

楽天証券でバロックジャパンリミテッド(3548)の取り扱いを教えてくださった”かぶIPO”さん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

バロックジャパンリミテッド ロゴ 1

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

バロックジャパンリミテッド(3548)のIPO公開価格

 

まずはバロックジャパンリミテッド(3548)公開価格です

 

2,000円

 

何もしらなければ切りのいい数字なので「お!! 上限で決まったな!!」と思ってしまいますが、残念ながらこちらは仮条件の下限となります

 

「上限で決まらないかもしれないな」と思っていましたが、まさかここまで評価が低いとは思いませんでした(^^;;

 

これは上場日にはもう一波乱あるかもしれませんね

 

黄色信号が点灯したといってもいいでしょう

 

 

バロックジャパンリミテッド(3548)のIPO抽選結果

 

それでは今回の本題であるIPOバロックジャパンリミテッド(3548)のIPO抽選結果を紹介させていただきます

 

と、いいましても今回はSBI証券のIPOチャレンジポイント狙いでしたので参加したのはSBI証券と楽天証券のみです

 

バロックジャパンリミテッド ロゴ 2
証券会社
抽選結果
主幹事 大和証券
不参加
みずほ証券
不参加
幹事 SMBC日興証券
不参加
SMBCフレンド証券
ネットBB不可
マネックス証券
不参加
SBI証券
補欠当選
いちよし証券
不参加
委託 安藤証券(?)
不参加
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
楽天証券
落選
松井証券
取り扱いなし

バロックジャパン  SBI証券 補欠当選
"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

まさかまたこんな展開になるとは…

 

JR九州、アイモバイルに続いて、またまた補欠当選となりました(−_−;)

 

岐阜造園は落選となりましたが、4戦中3回補欠当選というとんでもない結果になっていますww

 

相性がいいのか悪いのかよくわからない状態です

 

ただ、当選はしていなかったのが不幸中の幸いでしょう

 

一応当選してキャンセルしてもペナルティはありませんが、ちょっと心が痛みますからね(^^;;

 

補欠当選ならば迷うことなく辞退ができます

 

今回も繰上当選が強かったので辞退させていただきましたm(_ _)m

 

個人的にはかなりの不人気銘柄でしたので繰上当選する確率はそこそこ高かったのではないでしょうか??

 

また、後期型の楽天証券ですが、こちらも無事落選です

 

申し込みする時に「当選したら困るからどうしようかな〜」と迷いましたが結果オーライです(^ ^)

 

なんとか傷を負わずに抽選確率を知ることができましたww

 

 

 

楽天証券におけるバロックジャパンリミテッド(3548)の抽選倍率

 

では肝心の楽天証券におけるバロックジャパンリミテッド(3548)を紹介したいと思います♪

 

今回の抽選倍率は…

 

230倍でした

バロックジャパンリミテッド(3548)  楽天証券

 

抽選確率で表すと0.4%と結構低い数字になります

 

ここまで低い数字だとは思っていなかったのでなんだか「当選したらどうしよう」と考えていた自分が恥ずかしです(^^;;

 

ちなみに先日上場したJR九州の抽選倍率は113倍でしたので、これと比べてもダブルスコアをつけています

 

楽天証券 JR九州 抽選倍率

 

まさかバロックジャパンリミテッド(3548)の方が当選しにくくなるとは思いもしませんでした!(◎_◎;)

 

意外と人気だったんでしょうか??(それはないと思いますが…)

 

とりあえず、今回も楽天証券で当選するのは相当困難だったようですね

 

また、楽天証券で過去に取り扱ったIPOの抽選倍率は下記のようになります

 

銘柄 倍率 当選確率
プラッツ 527倍 0,19%
日本スキー場開発 165倍 0,60%
平山 1,239倍 0,08%
パルマ 340倍 0,29%
GMOメディア 1,450倍 0,07%
かんぽ生命保険 1,340倍 0,07%
ゆうちょ銀行 265倍 0,38%
日本郵政 329倍 0,30%
ベルシステム24HD 3倍 33,33%
アートグリーン 3,112倍 0,03%
はてな 844倍 0,12%
ブラス 547倍 0.18%
串カツ田中 331倍 0.30%
JR九州 113倍 0.88%
B・J・L 230倍 0.43%
JMC 1,172倍 0.08%
ソレイジア・ファーマ 57倍 1.7%
TKP 384倍 0.26%
スシローグローバルホールディングス 382倍 0.26%
SYSホールディングス 955倍 0.10%
壽屋 1,203倍 0.08%
ロードスターキャピタル 1,148倍 0.08%
MTG 48倍 2.08%
香陵住販 1,070倍 0.09%
プリントネット 1,537倍 0.06%
アルー 3,438倍 0.029%
ピアラ 502倍 0.19%
Amida HD 139倍 0.72%
自律制御システム研究所 96倍 1.04%
識学 445倍 0.22%
ミンカブ 86倍 1.16%
Sansan 12倍 8.33%
ブランディングテクノロジー 1,281倍 0.07%
ピアズ 978倍 0.01%
リビンテクノロジーズ 520倍 0.19%
Chatwork 38倍 2.63%
ランサーズ 8倍 12.5%
ウィルズ 2,043倍 0.04%
CSC 2,324倍 0.04%

 

ご存知なかった方は参考にしてくださいませm(_ _)m

 

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です