【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

エイトレッド(3969)とフォーライフ(3477)のIPO独断と偏見初値予想!! 人気さが激しそうです!!

 

2016年のIPOも残り少なくなってきました!!

 

明日はエイトレッド(3969)とフォーライフ(3477)が上場しますので、いつも通り上場日直前の独断と偏見初値予想をさせていただきます(^ ^)

 

今年最後の同日上場となりますが、両社には人気にかなりの差がありますので、初値も大部違った結果になるかもしれませんね

 

また、今日初値がつかなかったセグエグループとイノベーションの参戦も確定しましたので、大にぎわいの1日となりそうです!!

 

IPO祭りといっていいでしょうww

 

ただ、4社同一上場ということでババがでてこなければいいのですが…

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

エイトレッド(3969)のIPO独断と偏見初値予想

 

エイトレッド ロゴ 1

【独断と偏見初値予想】

3,300

 

まずはエイトレッドですが、こちらは強気の予想としました

 

マザーズで吸収金額が10億円以上ですから規模的には小型とはいえませんが、荷もたれ感があるレベルではないと思います

 

需給面で不利になるということもなさそうです(^ ^)

 

業種もクラウド系サービスの提供ですから、こちらも問題ないですね

 

地合いの波が荒く、やや読みにくい状況が続いてはいますが、日経は絶好調なので「上場のタイミングとしては悪くないかな??」という感じがしています

 

ただ、セグエグループとイノベーションとも一緒に戦わなければいけなくなったので、これは非常にもったいような気がしてなりません

 

フォーライフとの2社同一上場だったら、予想以上に健闘してくれたように思います

 

【引受け価格】

1,656円

 

【気配運用】

気配上限は4,140 (10分更新)

気配下限は1,350円 (3分更新)

※東証で発表後に更新

 

 

 

エイトレッド(3969)IPOみんなの初値予想アンケート結果

 

続いてエイトレッド(3969)のIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの結果です

 

エイトレッド アンケート結果

 

1位は公募価格の2.0倍〜2.5倍という結果になりました

 

自分が思っている以上にみなさんは期待している銘柄のようですね(^ ^)

 

当選者の方には嬉しい結果だと思います

 

 

 

フォーライフ(3477)のIPO独断と偏見初値予想

 

フォーライフ ロゴ 1

【独断と偏見初値予想】

2,800

 

直感的初値予想の中間の値としました

 

個人的に大きなプラス要素は需給面ぐらいしか見当たりませんので、流石に初値高騰は難しいと思います(^^;;

 

不動産関連となりますし、業種も花形ではありませんからね

 

また、他の3社に人気をとられてしまうでしょうから、あまり盛り上がるイメージがわきません

 

数万円の利益えが妥当な考えだと思います

 

かなりの確率で初日の早い段階で初値がつくはずです!!

 

【引受け価格】

2,097.6円

 

【気配運用】

気配上限は5,250 (10分更新)

気配下限は1,710円 (3分更新)

※東証で発表後に更新

 

 

 

フォーライフ(3477)IPOみんなの初値予想アンケート結果

 

続いてフォーライフ(3477)のIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの結果です

 

フォーライフ アンケート

 

投票数が少ないですが、現在の1位は公募価格の1.0倍〜1.5倍です

 

自分の感覚と一緒の人が多い印象を受けました(^ ^)

 

 

 

初値予想まとめ

 

今年はあまり買い疲れが出ているようには感じませんので、後半のこの2社も堅調な初値形成が見込めそうな気がします

 

ただ、フォーライフはシンシアの件もありますからあまり油断しないほうがいいかもしれません

 

4社同一上場ということで、一番影響がありそうなのはフォーライフでしょうから、”まさか”もありえますからね(^^;;

 

とりあえずは明日の4社が終われば後はTBS SCATだけなので、オーラスIPOにいい流れで繋いでほしいと思います(^ ^)

 

個人的にはセカンダリーもどんな展開になるか楽しみです!!

 

エイトレッドの詳しいスペックは下記でチェック!!

 

フォーライフの詳しいスペックは下記でチェック!!

 

その他ブロガーの初値予想はこちらにほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。