【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

当選したら喜んでいいの?? オークネットと日本再生可能エネルギーインフラ投資法人のIPO抽選結果はこうなりました

 

なんとも言えないオークネット

 

そして、当選する気のない日本再生可能エネルギーインフラ投資法人。

 

なんとも地味なIPOではありますが、両社ともに抽選結果が判明しました!!

 

ちなみに自分のBBスタンスですが、オークネットは主幹事中心、日本再生可能エネルギーインフラ投資法人はSBI証券のみの参加です。

 

正直、この2社はスルーした人も多いかもしれませんね(^^;;

 

当選しても手放しで喜べないIPOではありますが、いつも通り公募価格の後に抽選結果を紹介させていただきます!!

 

当選できたのかというと…

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

オークネット、日本再生可能エネルギーインフラ投資法人のIPO公開価格

 

まずはオークネットと日本再生可能エネルギーインフラ投資法人の公開価格の紹介です

 

1,100円

 

9.3万円

 

これはなかなか対照的な公募価格となりました!(◎_◎;)

 

オークネットは仮条件の上限、日本再生可能エネルギーインフラ投資法人は仮条件の下限です

 

どうやら日本再生可能エネルギーインフラ投資法人はかなり人気が無かったみたいですね

 

想定価格は10万円でしたので、0.7万円もディスカウントされた価格になっています

 

これは公募割れ濃厚でしょうか(^^;;

 

逆にオークネットは上限で決定したので、一定の人気はあったということでしょう。

 

もちろん、こちらも上限で決まったからと上場日までは油断できないでしょう

 

それにしても、インフラファンドって比較的開始したばかりではありますが、これだけ人気がないんじゃあしょうがないですね。。。

 

 

日本再生可能エネルギーインフラ投資法人(9283)のIPO抽選結果

 

まずは消極的に参加した日本再生可能エネルギーインフラ投資法人の抽選結果からです

 

証券会社 抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
不参加
幹事 大和証券
ネット申し込み不可
岡三証券
ネット申し込み不可
東海東京証券
不参加
SBI証券
落選

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

SBI証券から1口のみの参加でしたので、狙い通り落選して、IPOチャレンジポイントをゲットできました。

 

これは3月でも地雷候補のIPOだと思います。

 

いや、もう”地雷”といっていいかもしれません

 

そのくらい個人的には怖いです 笑

 

おそらく当選していたとしても、速攻でキャンセルしていたと思いますね(^^;;

 

仮条件の下限で決まった上に、直近でもインフラファンドは公募割れしているので、とても当選したくありません

 

今回はポイントゲットできたので最高の結果となりました(^ ^)

 

 

オークネット(3964)のIPO抽選結果

 

次にIPOオークネット(3964)の抽選結果の紹介です

 

証券会社
抽選結果
主幹事 野村證券
当選
幹事 みずほ証券
落選
三菱UFJモルガンスタンレー証券
不参加
エース証券
口座なし
いちよし証券
不参加
マネックス証券
落選
委託 auカブコム証券(?)
取り扱いなし
安藤証券(?)
取り扱いなし
岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
楽天証券(?)
取り扱いなし
松井証券(?)
取り扱いなし

 

野村證券で信じられない自体が発生!!

 

なんと、100株当選!!

 

今回も安定の落選が待っていると思ったんですが、ログインしてみると、いつもと違う色が表示されていたので、ビックリしてしまいましたΣ(・□・;)

 

多分野村證券では去年のLINEぶりの当選です。

 

アメリカでの初値を受けて当選を素直に喜んでいいのか!? LINE(3938)のIPO抽選結果!! 7月のIPO、いや今の所2016年で最も注目度が高いIPOであるLINEの抽選結果が全て出揃いましたね!! 今回は...

 

でも、当選したとなるとそれはそれで急に心配になるんですよね〜

 

野村證券ではいつも魅力的なIPOは全く当選せず、公募割れ濃厚なIPOが当選する印象なので…

 

とはいえ、悩んだ末に参加して、当選したのできっちりと購入はさせていただきます!!

 

 

 

まとめ

 

今回もてっきり落選の報告をすると思っていたので、当選したのはホント予想外でした。

 

個人的にはあまりいいIPOだとは思っていませんが、当選したことは前向きにとらえて、上場日を楽しみに待ちたいと思います(^ ^)

 

今の地合いならば公募割れよりは、多少プラスリターンになる可能性の方が高いと思っていますがどうですかね(^^;;

 

ひとまず3月IPOはもう一社参戦できることが決まりました!!

 

この勢いでユーザーローカルも当選できればいいんですけどね〜

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

POSTED COMMENT

  1. ぺぺ より:

    日本再生江ネルギーのように、最高値でなく価格が決定しても、最高値の指値が落選するというには、どういう仕組みなんでしょうか?はなから、抽選に入ってないように思えるのですが。

    • IPOメカニック より:

      ぺぺさんコメントありがとうございます。
      公開価格は市場の動向や申し込み状況、様々な要因を考慮して決められます。
      仮条件の上限で決まった場合、上限で申し込みをしなかった人しか抽選対象になりませんが、今回の場合は仮条件の下限で決まったので、申し込みをした人全てが抽選対象になります。
      そして、上限で申し込みした人が優先的に購入できるというシステムではありません。
      下限で申し込みをした人、上限で申し込みした人、みんな平等です。
      少々わかりにくいですが、しっかりと抽選はされていますよ(^ ^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です