LIXILビバ(3564)のIPO当選は簡単だった?? 抽選結果が出ましたがいろいろ凡ミスをしてしまいました。

いろんな意味で注目度が高かったLIXILビバ(3564)のIPO抽選結果が出ました

後期型もあるので、まだ全部が判明していませんが、とりあえず前期分を紹介したいと思います(^ ^)

結局、最後の最後まで悩んで参加することにしたIPOなんですが、悩んだことによりまたまた凡ミスが発生してしまいました。

は〜、なんで自分はいつもこうなってしまうんだろう(;^_^A

スポンサーリンク

LIXILビバ(3564)のIPO公開価格

まずはLIXILビバ(3564)公開価格です。

2,050円

まさか、こんな公募価格になるとは…

仮条件は1,950円〜2,200円でしたので、下限付近で決定しました!!

自分的には余裕で上限で決定すると思っていただけに少し驚きです!(◎_◎;)

これならばわざわざ上ブレさせる必要がなかったと思うのは自分だけでしょうかね(^^;;

ちょっと嫌な雰囲気になってきました…

LIXILビバ(3564)のIPO抽選結果

では、LIXILビバ(3564)の抽選結果です!!

当選できたかというと…

 
証券会社
抽選結果
主幹事野村證券
申し込み忘れ
幹事SMBC日興証券
当選
三菱UFJモルガンスタンレー証券
次点
みずほ証券
落選
大和証券
選外
SBI証券
落選
エース証券
ネット申込不可
委託岡三オンライン証券(?)
取り扱いなし
楽天証券(?)
取り扱いなし
松井証券
後期
安藤証券(?)
取り扱いなし
ライブスター証券(?)
取り扱いなし
GMOクリック証券(?)
取り扱いなし
カブドットコム証券
後期

証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました
IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分も大...

見たいただければわかると思いますが、やってしまいました。。。

なんと…

主幹事の野村證券で申込忘れ!!

ただ、これは単純に忘れたというわけではなく、ギリギリまで悩んでいたら、申込期間が過ぎてしまっていたんです。

野村證券は他証券よりも1日短いのを忘れていました( ;  ; )

これだけIPO投資をやっているのにもかかわらずこんな凡ミスをするとはホント情けないです。

ちょうどみんクレの問題などが重なったので、少しバタバタしていたのも要因の一つかもしれませんがミスはミスですからね。。。

それにしても3月から申し込み忘れのミスがホント目立ちます。

どうやったら治るんだろう(^^;;

ただ、他の証券会社ではなんとか申込が間に合って、SMBC日興証券でなんとか当選ができました!!

ここのところSMBC日興証券で当選できなかったので、この赤い文字がなんか新鮮に感じたんですよね

ホントそれぐらい久しぶりです

微妙なIPOの上に公開価格も中途半端に決定しましたので、素直には喜べませんが自分で納得して参加を決めたIPOなので、一先ず当選したことは喜びたいと思います

SMBC日興証券はキャンセルすると1ヶ月IPOに申し込めなくなるペナルティがありますが、今回はそれに関係なく、素直に購入させていただきます!!

もしかしたら、まだ確認していない証券会社で追加当選があるかもしれません!!

でも、当選したらちょっと悩んでしまいそう。。。

追記

大和証券みずほ証券は落選していました。

まとめ

余裕で公募価格は仮条件の上限で決まると思っていたので、これには少し驚かされました。

大型IPOでは上限で決まらなかったとしても、大きなネガティブな要素にはなりませんが、人気が無かったのは間違いないので、黄信号が点滅した感じは否めません。

ちょっと怖いですね(^^;;

ただ、スケジュールには余裕がありますし、マクロミルやスシローよりは悪いIPOではないと思います。

でも、もう一個凡ミスをしていて、自分はLIXILビバが再上場案件じゃないと思っていたのですが、どうやら16年前に前身の会社が上場していたようです。。。

すいません、流石に16年前はまだ学生真っ盛りでこの情報は知りませんでした。

再上場案件となると、なんだか嫌な感じが…( ;  ; )

とりあえずまだ公募割れと決まったわけではないので、上場日を静かに待つつもりですが公募割れも意識しておかないとだめかな~

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

7月IPOに参加する準備はできていますか??

 

7月のIPOも続々と新規承認されてきました!!

 

でも中には「参加したいけど、資金が少なくて思うように参加できない」という人はいませんか??

 

そんな方へオススメしたい証券会社は…

 

岡三オンライン証券です。

 

 

岡三オンライン証券なら資金不要でIPOの抽選に参加できます。

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

過去には日本郵政グループ、JR九州など注目度の高いIPOを数多く取り扱いしました♪

 

今後のIPO投資でも欠かすことができない証券会社ですよ。

 

また、そんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金5,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金5,000円まで貰えるという一石二鳥のタイミングなので、このお得な期間を逃さないでくださいね♪

 

ちなみに岡三オンライン証券は6月に初値高騰が期待されているDMソリューションズも取り扱いましたので、今後も期待大ですよ(^ ^)

 

本日をいれて残り3日で終了です!!

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

 

スポンサーリンク