仮想通貨の資産がついに100万円越え!?ビットコインやイーサリアムなど現在の保有状況を報告します

最近、仮想通貨のニュースを良く見かけるようになり、日に日に注目度が上がってる気がします。

特に、家電量販店のビックカメラが試験的にビットコイン決済を導入するというニュースは大きく報道されましたよね♪

「ついに大手がビットコイン決済に対応してきたか〜」と、日本における広まりをより認識しました。

ビックカメラが上手く行けば、さらに他の大手企業もビットコイン決済を導入してきそうです(^ ^)

さて、そんな仮想通貨ですが、最近自分の資産状況を紹介していなかったので、久しぶりにどんな感じで推移しているのかを紹介したいと思います。

自分は現在、ビットフライヤーとコインチェックの2社を使っているので、それぞれの資産を紹介させていただきますね♪

スポンサーリンク

2017年4月におけるビットフライヤーの資産状況

まずは、ビットフライヤーからです。

ビットフライヤーにおける資産状況はこんな感じになっています。

小数点以下は塗りつぶしているのでご了承ください。

ビットコインは約5BTC、イーサリアムは約90ETHをそれぞれ保有している状況です。

イーサリアムはビットコインに次ぐ時価総額2位の仮想通貨。

ビットコインに関してはこのところ10万円〜15万円のボックス相場になっていて、以前として高値圏を推移しています。

そして、一番の驚きはなんといってもイーサリアムの高騰でしょう!!

自分が購入した時は1,000円ほどだったんですが、直近で5倍ほどまで高騰しました!(◎_◎;)

最近は5,000円くらいの価格になっているので、個人的にも若干信じられない高騰っぷりです

そして、これによりビットフライヤーの資産だけでも100万円を余裕で超えて…

現在は112万円という驚きの状況となっています

2017年4月におけるコインチェックの資産状況

続いて、コインチェックです(^ ^)

こちらの資産状況はこんな感じ。

ビットコインは約1BTC、リップルを1,000XRP、保有しています。

総資産は約16万円という状況。

コインチェックはビットコインとイーサリアムだけでなく、他のマイナーコインも購入することができるので、これからリップルを中心とした他の仮想通貨も購入していこうと考えている状況です。

特にリップルはもう少し買い増していきます(^ ^)

リップルはあのグーグルが出資している唯一の仮想通貨ですからね

ただ、時価総額の低い仮想通貨はリスクが高いので、しばらくはビットコイン、イーサリアム、リップルの3通貨を中心に、後はちょこっとお試しに買ってみようかな〜という感じです。

まとめ

ビットフライヤーコインチェックを合わせると、今のところの仮想通貨の資産は…

約128万円。

後はICOで購入して、ローンチされていない仮想通貨もいくつか持っているので上記+αといった感じです。

ICOは仮想通貨のIPOのことです。ローンチの意味は上場だと思ってください。分かりやすくいうと”株式型クラウドファンディングで未公開株を購入して上場を待っている”そんな感じです。この辺の詳細も時間がある時に書いていこうかなと思います。

投資金額は50万円も満たないと思うので、現在は大きな利益がでている状況になります

ただ、仮想通貨は相場変動がめちゃくちゃ激しいので、この数字はぶっちゃけあまり当てになりません(^^;;

一週間後には、200万円になっている可能性もありますし、逆に50万円になっている可能性もあります。

仮想通貨は法律も全く間に合っていませんし、ハイリスク、ハイリターンな投資と言わざるおえません。

でも、ビットコインはこのところ10万円未満にはなりませんので、大分安定してきた感じはありますね♪

ちなみに、自分は今後も価値は上がっていくと思っている仮想通貨信者なので、この先もちょこちょこと買い付けしていくつもりです(^ ^)

自分はローリスク投資が主ではありますが、ここは捨て身で行って、大きな利益を狙っています

また、仮想通貨はまだまだどうなるかわからない部分が多いですが、三菱UFJなどの大手銀行も参入してきたので、この先さらに盛り上がっていくと読んでいます

「少し購入したい」という方がいましたら、試しに少額分購入してみるといいかもしれません

コインチェックは”日本で一番簡単にビットコインを買える取引所“とうたっているので、これから仮想通貨を始める方は、個人的にコインチェックがいいかな〜と思います♪

最短10分で購入できますよ!!

coincheckの公式サイト

G.W後のIPOに参加する準備はできていますか??

 

「IPOに参加したいけど、資金が少なくて思うように参加できない」という人はいませんか??

 

そんな方へオススメしたい証券会社は…

 

岡三オンライン証券です。

 

 

岡三オンライン証券なら資金不要でIPOの抽選に参加できます。

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

過去には日本郵政グループ、JR九州など注目度の高いIPOを数多く取り扱いしました♪

 

今後のIPO投資でも欠かすことができない証券会社ですよ。

 

また、そんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金5,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金5,000円まで貰えるという一石二鳥のタイミングなので、このお得な期間を逃さないでくださいね♪

 

ちなみに岡三オンライン証券は6月に初値高騰が期待されているDMソリューションズも取り扱いましたので、今後も期待大ですよ(^ ^)

 

本日をいれて残り6日で終了です!!

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

 

スポンサーリンク