岡三オンライン証券で世紀の委託販売が確定!!

資金不要でIPO抽選に参加可能できます。

しかも今なら口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円 + 株主優待本をプレゼント!!

3月31日までなのでお見逃しなくっ!!

LIXILビバ(3564)のIPO独断と偏見初値予想!! 公募割れ回避なるか??

明日はいよいよ4月IPOで当選者が最も多いLIXILビバ(3564)の上場日です!!

いつも通り、上場直前の独断と偏見初値予想をさせていただきます!!

自分もSMBC日興証券で1枚当選していますので、すでにちょっとドキドキしています(^^;;

LIXILビバ(3564)のIPO当選は簡単だった?? 抽選結果が出ましたがいろいろ凡ミスをしてしまいました。
いろんな意味で注目度が高かったLIXILビバ(3564)のIPO抽選結果が出ましたね 後期型もあるので、まだ全部が判明...

ただ、残念ながらウェーブロックホールディングスが公募割れしてしまったこともあり、いや〜な雰囲気になっているのは間違いありません。

ちょっと心配ですね(^^;;

スポンサーリンク

LIXILビバ(3564)のIPO独断と偏見初値予想

【独断と偏見初値予想】

2,050

悩みに悩んだ末に最終的には公募価格同値としました!!

市場は1部ということで、多少安心感はありますが、吸収金額450億円越えとスーパーヘビー級。

残念ながらこの時点で公募価格前後の初値形成が濃厚です!!

また、親子上場、さらには再上場案件というマイナス要素もあります。

自分はLIXILビバに関してはそこそこ評価していたんですが、再上場案件ということを知らなかったんですよね( ;  ; )

ここが大きな誤算でした。。。

ただ、それでも悪い銘柄ではないと思っているので、ギリギリ公募価格は死守してくれるのではないかと思っています。

また、公募価格を仮条件の上限で決めなかったのも、何か感じるものが…。

とはいっても、直近の公募割れIPOはほとんど”再上場案件”となっているので、公募割れする可能性も非常に高いです。

残念ですが、引受価格という最悪の結果になることも頭に入れておいた方がよさそうですね(^^;;

【引受け価格】

1,947.50円

【気配運用】

気配上限は4,715 (10分更新)

気配下限は1,538円 (3分更新)

※東証で発表後に更新

LIXILビバ(3564)IPOみんなの初値予想アンケート結果

続いてLIXILビバ(3564)のIPOにおけるみんなの初値予想アンケートの結果です

現在の1位はダントツで公募価格の1.0倍〜1.5倍です!!

2位には公募価格同値、3位には公募割れが続いているので、あまりイケイケな感じではありません。

しかし、公募以上と予想している人が多いので少し希望が持てますね♪

また、今回は140人以上の方がアンケートの協力してくださいました。

この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

初値予想まとめ

少し地合いが悪くなってきたので、LIXILビバにとってはちょっと厳しい上場になりそうです。

でも、ウェーブロックホールディングスが引受価格の初値にならなかったのを見ると、「LIXILビバ、頑張ってくれるのでは!?」と少しだけ期待してしまいます(^^;;

当選しているが故の願望なのかもしれませんが…

公募価格付近で決まるのは間違いないですが、手数料分だけでも回収させてくることを期待しています。

天下の野村證券の力を見せてもらいましょう!!

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

2018年は新しい投資にチャレンジしてみませんか??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです(^^;;

 

非常に不安定な投資方法なんですよね

 

実際、2017年のIPOは例年よりも当選できなかったという人が多かったのではないでしょうか??

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に注目を浴びているのが…

 

オーナーズブックです

 

 

オーナーズブックでは1万円から不動産投資ができ、その利回りはなんと4.5%〜14.5%!!

 

自分は過去に利回り5.0%のファンドに投資をしていましたが、早期償還が行われ、最終的には…

 

9%の利回りになったこともあります!!

 

しかもオーナーズブックの運営元であるロードスターキャピタルは9月にマザーズに上場しましたので、すでに東証からのお墨付きも貰っています!!

 

信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

ちなみにオーナーズブックは最近テレビなどでも頻繁に紹介されるようになってきて、口座開設者が殺到しています。

 

興味がある方は早目に口座開設することをオススメしますよ。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"maneo"、"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"ラッキーバンク"など20社以上でソーシャルレンディングをして...

 

 

スポンサーリンク

コメント

  1. 山田うどん同期 より:

    LIXILビバは残念な結果でしたね。
    ところで、他のブログを見てたら下記のようなものを見まして、オーバーアロットメントの仕組み(「いろは」?)がわかってない方が多いのだと再認識しました。(誠意って何だw)

    http://pooripo.com/vivahome8/

    機会があったらOAの仕組みをこういう素人向けにご解説下さい。

    • IPOメカニック より:

      山田うどん同期さんコメントありがとうございます。
      ホントLIXILビバ残念でしたね(^^;;
      自分は再上場というのをしっかりと調べられなかったのが敗因の一つだと感じている次第です。。
      さて、OAに関してですが、誠意というのは”シンジケートカバー取引”のことだと思います。
      自分も正直めちゃくちゃ詳しいわけではなく、ざっくりと理解しているくらいなので、今度調べてみて自分の中で納得がいったら、噛み砕いて記事にしてみますね。