WealthNaviでついに運用開始!! いきなり損失がでてるけど大丈夫なの!?

先日始めたロボアドバイザー投資のWealthNavi

入金後なかなか運用が始まりませんでしたが、ついに…

運用が開始!!

休日なども挟んでしまったので、3営業日ほどかかってしまいました。

今回は運用一ヶ月目のWealthNaviにおける運用開始後の画面や現在の資産評価額、ポートフォリオなどを紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

WealthNaviにおける1ヶ月目の運用状況

それでは早速、WealthNaviの運用状況を紹介させていただきます。

現在の資産評価額はというと…

なんと、日本円だと2,541円のマイナス!!

ドルでも10.11ドルのマイナスとなっています!!

なんだか早速損失と、なんだか幸先悪いスタートになってしまいました。

まだ始まったばかりなのでこの時点の評価はあてにならないということは認識しているんですが、やはりマイナスというのは心臓に悪いです。

ちょっと不安に感じてしまいますね

WealthNaviにおける1ヶ月目のポートフォリオ

自分のWealthNaviにおけるポートフォリオはどうなっているかというと…

一番多い割合をしめているのが米国株

続いて日欧株となっています。

恐らくこのポートフォリオは人によって変わって来ると思いますが、この構成を見る限り、自分はそこそこ強気の資産運用なんでしょう。

株式が多く、債権や不動産が非常に少ない状態です。

ちなみにWealthNaviはリバランスも自動で行ってくれます。

上記の割合を保っていってくれるはずです。

自分でやらなくていいのは非常に助かりますね♪

損失がでてるけど大丈夫なの??

いくら今の評価額を気にしなくていいとわかっていても、やはり損失がでていると「この後復活していくのかな??」と心配になってしまいます。

そこで、何か参考になるデータがないかWealthNaviのマイページをいろいろいじくっていたところ、非常に頼もしいデータを発見!!

ナビゲーションという項目で現在の運用プランを確認できるんですが、そこにシミュレーション結果が表示されていたんです。

どんなシミュレーションだったかというと、自分の結果はこんな感じでした。

これを見ると、リーマンショック前から投資をしていたとしても、その後V字回復して、利益が出ることになっています。

これは勇気を貰えるいいデータです。

ようはWealthNaviを始めてからすぐにリーマンショック級の大惨事が起こったとしても、最終的には利益がでる確率が高いということになります。

暴落が起こったとしても、辺にアクションを起こさずにそのままWealthNaviに任せたほうがいいということですね。

個人的にはこれをみて少し安心しました。

今の損失は気にせずに引き続きほったらかしにしておきます 笑

まとめ

残念ながら自分は現在損失がでている状況ではありますが、気にせずに見守っていくつもりです。

ロボアドバイザー投資は短期ではなく、あくまで長期的な投資ですからね。

自分同様にWealthNaviを始めて損失がでている人も多いと思いますが、あまり気にせず長い目で見ていきましょう。

さて、これでWealthNaviに関しては口座開設~運用まで、全て経験できました。

正直こちらがしたことといったら入金したくらい。

あとはWealthNaviが投資を全て自動でやってくれました(^ ^)

投資の知識がない全くの初心者でも問題なく投資できると思います。

と、いうか入金だけなので絶対できます 笑

もちろんWealthNaviで投資をしたからといって確実に利益がでるというわけではありませんが、世界の富裕層・機関投資家レベルの資産運用を1%の手数料で体験できるのは非常に魅力的です。

普段は100万円からしか投資ができませんが、5月1日までは期間限定で30万円から投資ができるので、興味がある方は是非この機会を逃さないでくださいね♪

投資のハードルが70万円も低いのは今だけですよ^ – ^

WealthNaviで無料診断をする

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです(^^;;

 

非常に不安定な投資方法なんですよね

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に高利回りのファンドを多く募集しているのが…

 

クラウドクレジットです

 

クラウドクレジットは海外のローンファンドに投資ができ、その利回りはなんと8%〜14%!!

 

自分は利回り9.6%のファンドに投資をしていましたが、最近満期を迎え、期待通りの利益を上げることができました

 

しかもクラウドクレジットの株主には大企業の伊藤忠商事がいますので、信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

伊藤忠商事が信用できない会社に出資することはありませんからね♪

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

2017年度はさらに色々なメディアで取り上げられると思いますので、興味がある方は早いうちに始めておきましょう♪

 

クラウドクレジットの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

クラウドクレジットの評判や1年以上投資してわかったことをまとめてみました
クラウドクレジットで投資をしてから早いもので1年以上が経ちました。 自分はクラウドクレジットに...

 

 

スポンサーリンク
直近IPOをチェックしよう!!

最新BBスケジュール


下記の表は管理人の独断と偏見によるものです。投資はあくまで自己責任でお願いいたします

銘柄
上場日
BB期間
評価
4/18
【公開価格】1,370円
B〜A
4/25
【公開価格】2,000円
A