口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円+株主優待本

仮想通貨でついに含み益100万円以上を達成!! ビットコインやイーサリアムなど保有通貨の状況は??

少し前に当ブログで仮想通貨の保有資産が100万円を突破したという報告をさせていただきましたが、その後もグングン価値が上昇していき、ついに…

含み益100万円を達成してしまいました。

ちょっと、自分でも予想を超える上昇をしていて怖いくらいです!!

これはもう仮想通貨バブルが起こっているといっても過言ではないでしょう!(◎_◎;)

本当にそれくらい意味不明な上昇をしています。

また、最近は自分のブログでも、仮想通貨の記事が多く読まれていますので、みんなも投資先として注目度が高くなっているような気がしますね(^ ^)

そんなこんなで参考になるかはわかりませんが、今回は2017年5月現在における仮想通貨の保有状況を紹介していきます。

スポンサーリンク

2017年5月におけるビットフライヤーの資産状況

まずは、ビットフライヤーからいきましょう。

ビットフライヤーにおける資産状況はこんな感じになっています。

4月の保有状況からほとんど変わりなく、ビットコインは約5BTC、イーサリアムは約90ETHをそれぞれ保有中。

イーサリアムはビットコインに次ぐ時価総額2位の仮想通貨。

ビットコインはついに15万円を超えて、16万円代に突入!!

非常にいいペースで上昇しています。

でも自分はあと5BTCくらい追加で買い増ししたいので、この辺りで下がってくれた方が嬉しいです。

10万円を割ったら購入しようとずっと思っているんですが、一向に落ちてきません(^_^;)

もちろん、このまま上昇していってくれるのが一番ですが、そんなことは絶対にありませんからね。

どこかのタイミングで買い付けるつもりです。

そして、そして、イーサリアムの方はもう手がつけられない状態が続いています。

少し前は4,000円台だったにもかかわらず、現在はなんと…

8,000円台!!

2倍ほど上昇しています。

自分は1ETHを約1,000円ほどで購入しているので、すでに8倍以上!(◎_◎;)

これはもしかしたら夢の10倍、テンバガーを達成してしまうかもしれません。

イーサリアムも下がったら買い付けしたいのですが、1,000円台に戻る可能性は非常に少ないような気がします(^^;;

嬉しいような、残念なような…

追記

その後、その日のうちにイーサリアムが10,000円を超え、あっさりとテンバガー達成となりました!!

2017年5月におけるコインチェックの資産状況

次は、コインチェックです(^ ^)

こちらの資産状況はこういう感じなっています。

ビットコインは約0.5BTC、リップルを6,000XRP、保有しています。

総資産は約12万円という状況。

ビットコインは0.5BTC減り、リップルを順調に買い付けしています。

ちなみにビットコインが減っている理由ですが、こちらは“Mobile Go”という企業のICOに参加しているためです。

そちらはgamecreditsという仮想通貨で参加すると割引が受けられるため、ビットコインでgamecreditsを0.5BTC分を買い付けて、参加しています。

ICOは仮想通貨のIPO!? 仮想通貨の新規上場を徹底解説します!!
仮想通貨にどっぷりとハマっているメカニックです。 最近は仮想通貨だけでもビットコイン、イーサリアムを中心に総額100万...

新たなゲームプラットフォームを作ろうとしている企業なので、面白そうだなと思っていますが、どうですかね(^_^;)

ちなみに、コインチェックは直近で取り扱いの通貨を3通貨増やして、さらにいろんな通貨を購入できるようになりました。

今後、購入できる通貨がますます増えていきそうなので、今後はコインチェックで口座開設する人がさらに増えそうです。

まとめ

ビットフライヤーコインチェック、そしてgamecreditsの分を合わせると、今のところの仮想通貨の資産は…

約180万円。

購入価格はビットコインが約5万円、イーサリアムは約1,000円ですから、全て合わせても40万くらい。

そう考えると100万円以上は余裕で含み益がでている状況ですね♪

自分が購入した時はまだ、今ほど仮想通貨が注目されていなかったので、そのくらいに購入しておいて本当に良かったと思います。

ちなみに、自分は仮想通貨は”すでに無いもの“と心に決めているので、しばらくは売るつもりはありません。

心中する覚悟です 笑

自分は今の所上手くいっていますが、仮想通貨は法律も全く間に合っていませんし、ハイリスク、ハイリターンな投資です。

購入しようとしている人は、ここはしっかりと頭に入れて挑戦してください。

でも、ビックカメラが決済方法として取り入れて、ぐるなびも決済方法の支援を参入することを決めていますから、今後は通貨としての存在感はさらに高くなっていく気がするんですよね〜。

興味がある方は”日本で一番簡単にビットコインを買える取引所“とうたってる、コインチェックで仮想通貨投資をスタートさせましょう♪

ビットコインなら最短10分でサクッと購入可能です。

coincheckの公式サイト

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです(^^;;

 

実際、6月〜7月のIPOで一個も当選できなかったという人も多かったと思います。

 

非常に不安定な投資方法なんですよね

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に注目を浴びているのが…

 

オーナーズブックです

 

 

オーナーズブックでは1万円から不動産投資ができ、その利回りはなんと4.5%〜14.5%!!

 

自分は過去に利回り5.0%のファンドに投資をしていましたが、早期償還が行われ、最終的には…

 

9%の利回りになったこともあります!!

 

しかもオーナーズブックには価格.comを運営しているカカクコムが出資をしているので、信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

カカクコムが信用できない会社に出資することはありませんからね♪

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

ちなみにオーナーズブックは最近テレビなどでも頻繁に紹介されるようになってきて、口座開設者が殺到しています。

 

興味がある方は早目に口座開設することをオススメしますよ。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"スマートエクイティ"の3社でソーシャルレンディングをしています ...

 

 

スポンサーリンク