IPOの新規承認がないのでソーシャルレンディングに追加投資!! どこに投資したかというと…

現在ソーシャルレンディングには合計約350万円を投資しており、4月末までで約8万円の利益と今の所は順調な運用を続いています。

みんなのクレジットからの分配金はどうなった?? 2017年4月のソーシャルレンディング収支結果をご紹介!!
各ソーシャルレンディング事業者から4月分の分配金が支払われました。 ということで、今回も3月に続き、2017年4月にお...

そんな背景もあり、4月後半から5月中旬まではIPOの新規承認がどうしてもストップしてしまうので、この期間を利用して、ソーシャルレンディングに追加投資をしてみました。

スポンサーリンク

クラウドバンクのゴールデンウィークキャンペーンに参加

クラウドバンクがゴールデンウィークにキャンペーンを実施したので、追加投資するつもりはなかったんですが、参加しちゃいました。

キャンペーンの内容は投資金額に応じて、アマゾンギフト券が必ず貰えるというもの。

貰えるアマゾンギフト券は下記の通りで…

100万円投資すれば最大5,000円のアマゾンギフト券が貰えます。

でも、5万円投資したときと10万円投資した時が還元率1%と最大になりますので、今回は合計10万円を下記の3つのファンドに投資しました。

  • 上場企業事業拡大支援ファンド29号
  • 中小企業支援型ローンファンド第254号
  • 太陽光発電ファンド60号

分散投資はソーシャルレンディングの基本ですからね♪

アマゾンギフト券は6月上旬にメールでもらえるという事なので、楽しみに待っていようと思います。

クラウドバンクの公式サイトはこちら

クラウドバンクにおける最新の評判や評価は?? 2年半投資をしてみてわかったことのまとめ
クラウドバンクで投資を始めて2年半が経過しましたので節目ということもあり、クラウドバンクにおける最新の評判や評価を自分の体験談を踏ま...

予定していたLCレンディングに投資

前々からずっと追加投資を検討していたLCレンディングにも7万円追加投資しました。

投資したのは下記の二つのファンド。

  • LCGF144号 6か月運用型
  • LCGF146号 3か月運用型

3ヶ月運用型のファンドは利回りが4.5%。

6ヶ月運用型のファンドは5.0%と、両ファンド共に、利回りはそこまで高くありません。

このファンドを選んだ理由としては、今回はリスクを低くすることを優先したからです。

最近は利回りの高いファンドばかりに投資していたので、リスクバランスを考えて、”担保”、”保証”付きのファンドを選択しました。

この2ファンドに合計7万円投資

この7万円を入れて、現在はLCレンディングで合計10万円を投資しています。

もう少し、資金額を増やしてもいいかなと思っています。
LCレンディングの公式サイト

LCレンディングの評判や投資をしてわかった"メリット"や"注意点"のまとめ
自分は主にクラウドバンクでソーシャルレンディングをしていましたが、その他にも様々なソーシャルレンディング会社で投資をしてい...

SBIソーシャルレンディングに予定通り投資完了!!

先日投資申し込みしていた利回り10%のファンドが不成立になってしまい、「5月9日に募集開始される不動産バイヤーズファンド15号を狙っている」とブログで書いたと思います。

SBIソーシャルレンディングで募集していたファンドがまさかの不成立に!? 原因を考えてみた
SBIソーシャルレンディングでちょっと前に、SBISL地方創生ローンファンド1号という利回り10%のファンドを募集していました。 ...

自分は休みだと思っていたら、日程を間違えていて仕事だったので、「流石に無理かな〜」と思っていたんですが、昼休みにチェックしたところ、なんとまだ募集中!!

なんとか10万円投資することができました(^ ^)

ちなみに自分の場合、今回はSBIポイントも0.5%付与されるので、利回りは7%になります!!

いいですね〜♪

ちなみに、このファンドは不動産評価が8億円以上あるとのことなので、リスクも少なく償還される可能性は高いです。

無事、運用が終了することを願っています。

SBIソーシャルレンディングの公式サイト

まとめ

投資資金はみんなのクレジットで償還された20万円を利用しましたので、追加投資は実質7万円とそこまで大きな金額ではありません。

今回はいい感じで分散投資ができましたし、キャンペーンファンドやSBIポイントなど、ちょっとしたおまけも付いてきたので、タイミングとしては最高だったと思います(^ ^)

でも、本当はクラウドバンクではなくオーナーズブックに投資しようと思っていたんですよね(^^;;

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"スマートエクイティ"の3社でソーシャルレンディングをしています ...

なので、次回は予定通りオーナーズブックに追加投資するつもりです。

今年中に投資金額を400万円ほどまでは増やしたいと思っていますよ♪

G.W後のIPOに参加する準備はできていますか??

 

「IPOに参加したいけど、資金が少なくて思うように参加できない」という人はいませんか??

 

そんな方へ個人的にオススメしたい証券会社は…

 

岡三オンライン証券です。

 

 

岡三オンライン証券なら資金不要でIPOの抽選に参加できます。

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

過去には日本郵政グループ、JR九州など注目度の高いIPOを数多く取り扱いしました♪

 

今後のIPO投資でも欠かすことができない証券会社ですよ。

 

また、そんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金5,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金5,000円まで貰えるという一石二鳥のタイミングなので、このお得な期間を逃さないでくださいね♪

 

ちなみに岡三オンライン証券は6月に初値高騰が期待されているDMソリューションズの取り扱いが確定していますので、申し込みしたい方は早めに口座開設しておくことをオススメしますよ(^ ^)

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

 

スポンサーリンク