まさかの絶好調!? ロボアドバイザーの2017年5月度投資状況を紹介!!

今回は自分が実践しているロボアドバイザー投資の2017年5月度投資状況を紹介していきたいと思います(^ ^)

現在はTHEOと松井証券の投信工房、WealthNaviの3つで実践中です!!

では、早速見ていきましょう。

スポンサーリンク

THEOにおける2017年5月度投資状況

まずは一番長く投資しているTHEOの投資状況からです。

こちらは初期投資10万円

現在は資産評価はこんな感じになっています(^ ^)

日本円ベース

日本円ベースでは約1.2万円ほどの含み益、割合にすると12%ほどのトータルリターンです。

USドルベース

USドルベースでは約86ドルのプラス、トータルリターンは9.31%になります。

こちらは日本円ベースと比較しても非常に安定したグラフとなっています。

赤字になったのは投資してから間もない期間だけで、あとは緩やかな右肩上がりです(^ ^)

今のところ、日本円ベース、USドルベースともにTHEOでの運用は順調そのもの。

投資してから1年が経ちましたが、まだまだ継続していく予定です♪

THEOで無料診断をする

投信工房における2017年5月度投資状況

続いては松井証券の投信工房の投資状況です。

こちらでは毎日500円を積立投資しています。

今のところ、プラス909円の含み益となっています。

ちなみに投信工房はポートフォリオの提案と構築をしてくれるだけで、自動売買はしてくれません。

ここがTHEO、WealtNaviとの大きな違いです。

ただ、その分投信工房は手数料無料で使えるサービスですから、投資信託を積立していきたいという人には最適なサービスだと思います。

また、現在は最低積立額が500円ですが、2017/06/10からは業界最低水準の100円に変更されますので、さらに利用しやすくなりますよ(^ ^)

投信工房で無料診断をする

WealthNaviにおける2017年5月度投資状況

最後は今一番ノリに乗っているWealthNaviの投資状況です。

こちらはもう少しで2ヶ月ほどが経過します(^ ^)

ちなみに初期投資は30万円です。

現在における資産評価額はというと…

日本円ベースでは約15,000円の含み益、リターンは約5.0%。

USドルベースでは約114ドル、リターンは約4.1%です。

WealthNaviもTheo同様に運用開始直後は資産評価がマイナスになっていたんですが、それからはいい感じの右肩上がりで推移。

ホント、順調そのものですね♪

また、WealthNaviは自分の目標額を決められるんですが、自分は今の所100万円で設定しています。

現段階で達成する可能性は…

54%

ほぼ、フィフティーフィフティーです(^ ^)

確率は少し上昇していますので、100万円の大台を引き続き目指していきます!!

WealthNaviで無料診断をする

まとめ

現在は上記3社でロボアドバイザー投資をしていますが、全てプラスリターンとなっています。

最近はロボアドバイザー投資という言葉をいろんなところで聞くようになり、やってみようかな〜と思っているひとも多くいると思いますので、そういう方に今回の運用報告が参考になりましたら幸いです。

また、「どこで投資したらいいかわからない」という方は30万円以上の余剰資金があれば、個人的にWealthNaviをオススメしています。

と、いうのもTHEOもいいにはいいのですが、WealthNaviの方が自分の目標額も決めることができますし、実現度も明確な数値で教えてくれるので、投資へのモチベーションをアップさせてくれます。

しかも、投資シミュレーションでは投資した直後にリーマンショック級が起こった場合も想定してくれているので、こっちが不安に思うところもカバーしてくれているんですよね♪

一番のネックだった投資金額も、前は100万円だったのが今は30万円と70万円ハードルが下がったので、投資を始めやすい状況です。(2017/07/03まで)

正直THEOはシンプル過ぎて、ちょっと初心者には不親切な部分が多いかな〜と思ってます。

スマホからも運用状況が確認できるので、自分と同じ20歳〜40歳世代の人にはWealthNaviがいろいろ便利ですよ♪

WealthNaviで無料診断をする

"WealthNavi"と"WealthNavi for SBI証券"の違いは?? 問い合わせして色々聞いてみました
最近やたらとWealthNaviやTHEOなどのロボアドバイザー投資が気になりだしたメカニックです!! 自分はサラリー...

7月IPOに参加する準備はできていますか??

 

7月のIPOも続々と新規承認されてきました!!

 

でも中には「参加したいけど、資金が少なくて思うように参加できない」という人はいませんか??

 

そんな方へオススメしたい証券会社は…

 

岡三オンライン証券です。

 

 

岡三オンライン証券なら資金不要でIPOの抽選に参加できます。

 

岡三オンライン証券 IPO前受金不要

 

過去には日本郵政グループ、JR九州など注目度の高いIPOを数多く取り扱いしました♪

 

今後のIPO投資でも欠かすことができない証券会社ですよ。

 

また、そんな岡三オンライン証券ですが、現在当ブログとタイアップキャンペーンを実施しており…

 

  • キャンペーンコードを入力
  • 下記リンクからの口座開設
  • 5万円以上入金

 

上記3つを満たすと…

 

現金5,000円がキャッシュバックされます!!

 

 

資金不要でIPOに参加できる上に、現金5,000円まで貰えるという一石二鳥のタイミングなので、このお得な期間を逃さないでくださいね♪

 

ちなみに岡三オンライン証券は6月に初値高騰が期待されているDMソリューションズも取り扱いましたので、今後も期待大ですよ(^ ^)

 

本日をいれて残り3日で終了です!!

 

タイアップキャンペーンを使って口座開設する

 

 

スポンサーリンク