【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

ジェイ・エス・ビー(3480)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ

 

ジェイ・エス・ビー(3480)のIPOが新規承認されました。

 

2017/7/20に上場予定で業種は「学生向け物件を中心とした不動産賃貸管理事業、高齢者住宅事業およびその他の事業」です。

 

このページではジェイ・エス・ビー(3480)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

 

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

ジェイ・エス・ビー(3480)のIPO詳細

 

銘柄 株式会社ジェイ・エス・ビー
市場 東証2部
上場日 7/20
コード 3480
公募 333,500株
売出し 117,200株
OA 67,600株
想定価格 3,100円
吸収金額 約16.1億(想定価格ベース)
時価総額 約135.5億(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 2017/6/30~7/6
公開価格決定日 2017/7/7

 

7月に東証2部IPOが出てきました!!

 

ジェイ・エス・ビーは学生マンションに特化した不動産事業ということで業種はなんとも地味ですが、今は比較的不動産事業は好調なので、上場タイミングとしてはよかったと思います。

 

また吸収金額は16.6億円と中型サイズとなかなか微妙な規模。

 

東証2部らしいなんとも言えないスペックです^^;

 

結構投資判断に迷いますね。。。

 

ただ、意外にも業績はかなり好調で、一見するとマザーズIPOと間違えてしまうほどです。

 

こちらは結構プラス要素になるのではないかなと思います(^ ^)

 

しかし、ジェイエスビーはスケジュールがいまいち。

 

7月20日にはクロスフォーも上場しますし、さらにはソウルドアウトからの連日上場です。

 

パフォーマンスが低くなりやすい東証2部IPOですので、できれば単独上場にして欲しかったところです。

 

とりあえず、投資判断が難しいIPOになると思います。

 

また、こちらは予想ですが、不動産業ということで上場後にクオカードの株主優待を新設する可能性もありますね♪

 

メカニック

東証2部のIPOは公募付近の初値形成になりやすいです。初値高騰するのはかなり珍しいのでそこは頭にいれておきましょう。

 

 

 

ジェイ・エス・ビー(3480)のIPO仮条件

 

3,100円 〜 3,200円

※仮条件決定後に更新

 

 

 

ジェイ・エス・ビー(3480)のIPO公開価格

 

3,200円

※公開価格決定後に更新

 

 

 

ジェイ・エス・ビー(3480)のIPO割当枚数

 

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
3,787枚
379枚
1
幹事 SBI証券
225枚
102枚
2
野村證券
225枚
21枚
3
いちよし証券
45枚
0枚
エイチエス証券
45枚
5枚
4
エース証券
45枚
0枚
SMBC日興証券
45枚
5枚
4
岡三証券
45枚
5枚
4
西村証券
45枚
0枚
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
auカブコム証券(?)
-枚
-枚
目論見書に記載後に更新

 

続いてジェイ・エス・ビー(3480)の幹事団を紹介していきます。

 

主幹事はちょっとびっくり、三菱UFJモルガンスタンレー証券です!(◎_◎;)

 

 

ソウルドアウトでは久々に主幹事になりましたが、まさかこんなに早く次の主幹事IPOがくるとは思っていませんでした。

 

眠れる獅子が目を覚ましたといったところでしょうかね(^ ^)

 

もちろん、ジェイ・エス・ビーでは一番割当枚数が多くなりますので、当選したい方を最優先で申し込みをしてください。

 

三菱UFJモルガンスタンレー証券は大手証券ですが、ネットから口座開設できますし、勧誘もきませんからオススメですよ♪

 

その他幹事で狙い目になりそうなのは、上位幹事のSBI証券いちよし証券あたりだと思いますが、やはりauカブコム証券も外せません!!

 

 

委託幹事入りする可能性は高いと思いますので、ここも要チェックですね♪

 

ちなみに野村證券も上位幹事ですが、こちらから当選するのは無理ゲーかな(^^;;

 

また、エース証券と西村証券以外はネットから申し込みができませんので注意してください。

 

もちろん、多くの証券会社から申し込みをすればその分当選確率がアップしますので、ジェイ・エス・ビーを狙っている方はネットから参加できる全ての証券会社から申し込みするのがベストです(^ ^)

 

メカニック

主幹事の三菱UFJモルガンスタンレー証券は当選してキャンセルをするとペナルティがありますから、しっかりとBBスタンスを決めてから申し込みするようにしましょう。

 

追記

 

SBIネオトレード証券からも申し込みが可能になりました。

 

資金不要で申し込めますので、絶対に参加しましょう(^ ^)

 

 

 

ジェイ・エス・ビー(3480)のBBスタンスと抽選結果

 

証券会社
抽選結果
主幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
落選
幹事 SBI証券
落選
野村證券
落選
いちよし証券
落選
エイチエス証券
落選
エース証券
ネット申込不可
SMBC日興証券
落選
岡三証券
落選
西村証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券
落選
auカブコム証券
落選
※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

 

それほど悪くないIPOだと思っていますが、やはり東証2部というのがひっかかります。

 

当選しても最悪公募割れの可能性もありますからね(^^;;

 

無理して申し込む必要はないかもしれません。

 

「IPOでは絶対損失を出したくない!!」という方はスルーをオススメします。

 

ちなみに自分はとりあえず参加するスタンスでいますが、地合いを見ながらギリギリまで考えるつもりです

 

東証2部IPOは上場後も緩やかに株価が上昇することが多いので、あまり気負う必要もないかと思います。

 

メカニック

東証2部IPOでおそらく人気は少ないと思いますが、それでも今の状況からすると当選するのは難しいでしょう。

 

 

 

ジェイ・エス・ビー(3480)のIPO初値予想

 

ジェイ・エス・ビー(3480)のIPOにおける初値予想になります

 

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です^ ^

 

【仮条件決定後の直感的初値予想】

3,200円 〜 3,800円

直感的初値予想の記事はこちら

ジェイ・エス・ビー(3480)のIPO直感的初値予想!! 今回はBB期間が2017/6/30から始まるジェイ・エス・ビー(3480)のIPO直感的初値予想をしていきます! ...

 

 

【上場直前の独断と偏見初値予想】

3,800円

 

 

みんなの初値予想アンケート

 

投票のお力添えをお願いいたします


 

 

ジェイ・エス・ビー(3480)のIPO個人的評価

 

【総合評価】

18/30

 

【スタンス】

中立

 

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

 

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です