【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

クロスフォー(7810)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ

 

クロスフォー(7810)のIPOが新規承認されました。

 

2017/7/20に上場予定で業種は「ジュエリー・アクセサリーの開発・製造・販売」です。

 

このページではクロスフォー(7810)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

 

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

クロスフォー(7810)のIPO詳細

 

銘柄 株式会社クロスフォー
市場 ジャスダック
上場日 7/20
コード 7810
公募 1,500,000株
売出し 0株
OA 225,000株
想定価格 720円
吸収金額 約12.4億(想定価格ベース)
時価総額 約58.8億(想定価格ベース)
株主優待 なし
BB期間 2017/6/30~7/6
公開価格決定日 2017/7/7

 

クロスフォーはジュエリー商品を販売している会社ということで、特に女性には知名度が高いかもしれません。

 

自分は知らなかったんですが、Dancing Stoneという宝石が振動する商品が有名みたいです。

 

 

確かにイオンなどの宝石店で、ゆらゆら宝石が揺れているアクセサリーを見たような覚えがあります。

 

実際、イオンモールに店舗があるようなので、自分が見たのはDancing Stoneの可能性が高そうです(^ ^)

 

どうやらこの技術において特許を取得しており、外国でも取得済みまたは申請中ということですので、これは強みになるかと思います。

 

ただ、残念ながらIPO的には人気化するような業種ではありません(^^;;

 

そして、その他スペックを見るとジャスダックに上場で吸収金額は12.4億円と中型の規模になります。

 

残念ですが、ちょっと大きめなので初値高騰は難しそうですね。

 

公募のみというところは好印象ですが、業種も吸収金額もどちらもパッとしないので、スペックは物足りなさをどうしても感じてしまいます。

 

ジェイ・エス・ビーとの同日上場でもありますし、7月IPOの中でも悩ましい銘柄になりそうです。

 

メカニック

本社があるのは山梨県ということで、お隣の県ですから、なんか親近感がわいてしまいます。

 

 

 

クロスフォー(7810)のIPO仮条件

 

710円 〜 730円

※仮条件決定後に更新

 

 

 

クロスフォー(7810)のIPO公開価格

 

730円

※公開価格決定後に更新

 

 

 

クロスフォー(7810)のIPO割当枚数

 

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 みずほ証券
12,750枚
1,275枚
1
幹事 SMBC日興証券
750枚
75枚
3
SBI証券
750枚
338枚
2
野村證券
450枚
41枚
4
岩井コスモ証券
150枚
15枚
5
水戸証券
150枚
0枚
委託 岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
楽天証券(?)
-枚
-枚
松井証券(?)
-枚
-枚
安藤証券(?)
-枚
-枚
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
目論見書に記載後に更新

 

続いてクロスフォー(7810)の幹事団を見ていきましょう。

 

主幹事はみずほ証券がつとめます。

 

 

最近は少し勢いが止まってきているように感じていましたが、ここで再度きました(^ ^)

 

今年はホントにみずほ証券主幹事が多いですね。

 

もちろん、クロスフォー(7810)では一番当選が狙える証券会社になりますよ♪

 

また、もしかしたら今回は2枚1セットでの抽選になるかもしれません。

 

そうなると当選は難しくなりますし、リターンもリスクも2倍になりますから、しっかりと考えてから申し込みをしてください(^ ^)

 

逆に1枚だった場合は当選チャンスが広がりそうです。

 

そして、次に平幹事を見るとSMBC日興証券SBI証券野村證券岩井コスモ証券とお馴染みの顔が並んでいます。

 

クロスフォー(7810)は当選枚数が多いので、もしかしたら平幹事にはいつも以上に割当があるかもしれませんので、こちらも要チェックです。

 

また、意外と過密スケジュールになってきましたので、資金不要で申し込める証券会社や後期型の岩井コスモ証券を上手に使って、効率よく資金を回していきましょう♪

 

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!! 岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。 IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! 毎年コンスタントに幹事...

 

メカニック

当選枚数が多いので、7月の中では抽選が楽しめそうなIPOです。

 

 

 

クロスフォー(7810)のBBスタンスと抽選結果

 

証券会社
抽選結果
主幹事 みずほ証券
当選
幹事 SMBC日興証券
補欠
SBI証券
落選
野村證券
落選
岩井コスモ証券
後期
水戸証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

 

BBスタンスは人によってかなり割れると思います。

 

想定価格も低いため、利益面でみるとちょっと物足りない銘柄になりそうです。

 

いいところ1万円〜2万円のリターンになりそうな気がします。

 

ただ、例え公募割れになったしても損失は限定的でリスクは低いと思っていますので、現時点では参加する方向です。

 

最終的なBBスタンスは直感的初値予想の時にさせていただきますね♪

 

メカニック

面白みにかけるIPOかなと思いますが、結局はみんな申し込みをしてしまう、そんなIPOになりそうです。

 

 

 

クロスフォー(7810)のIPO初値予想

 

クロスフォー(7810)のIPOにおける初値予想になります

 

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です^ ^

 

【仮条件決定後の直感的初値予想】

730円 〜 1,100円

直感的初値予想の記事はこちら

クロスフォー(7810)のIPO直感的初値予想!! 今回はBB期間が2017/6/30から始まるクロスフォー(7810)のIPO直感的初値予想をしていきます(^ ^) ...

 

 

【上場直前の独断と偏見初値予想】

930円

 

 

みんなの初値予想アンケート

 

投票のお力添えをお願いいたします


 

 

クロスフォー(7810)のIPO個人的評価

 

【総合評価】

19/30

 

【スタンス】

中立

 

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

 

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です