口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円+株主優待本

むさし証券のIPOが0円で申込可能に!! 大幅改善ですがデメリットも忘れてはいけません!!

毎年コンスタントにIPOの幹事をつとめる”むさし証券”ですが、IPO投資家に嬉しい改善を発表くれました!!

なんとこれからは…

IPOの事前入金が不要になります!!

わかりやすく言えば、IPOの抽選に0円で参加できるということですね♪

今まではIPOの申し込みには事前入金が必要でしたが、これからは面倒なルーティーンがひとつなくなるのは嬉しい限り。

資金量に関係なく誰でも平等にIPOに参加できるようになりました。

今回はこのむさし証券の新たなIPOルールを詳しく紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

むさし証券のIPOルールの変更点は??

新ルールといっても、正直変更になった点は抽選申し込み時に資金が不要になったことだけです。

他に変更点は全くありません(^ ^)

そして、むさし証券のホームページによるとIPOの事前入金が不要になるのは2017年6月26日以降のIPOブックビルディングから適用とのことです。

これ以降のIPOは0円で抽選に参加することができます。

購入時には資金が必要!!

抽選には0円で参加できますが、当然当選したIPO株を購入する場合には資金が必要になります。

これはどの証券会社でも同じです。

また、補欠抽選申し込みにも資金が必要になりますので、注意してください。

参加していた人にとってはデメリット!?

IPOの事前入金が不要になったことは非常に喜ばしいことですが、残念ながらデメリットもあります。

それは当選確率が悪化することです。

おそらく今まで “低資金でIPOに参加してる人”、”入金が面倒だった人” はむさし証券から申し込みしていなかった人も多かったと思います。

しかし、これからは確実にこれらの人も参加してくるでしょう。

当然、参加者が増えればそれだけ競争率が激しくなりますので、今後はより過酷なレースになるはずです。

今まで、コツコツとむさし証券で申し込みをしていた人には改悪といっていいかもしれませんね(^^;;

むさし証券以外に0円でIPOに参加できる証券会社ってあるの??

むさし証券以外にも0円でIPOの抽選に参加できる証券会社はあります。

具体的には下記の4証券会社です。

なので、むさし証券は5つめの証券会社になりますね♪

0円でIPOに参加できる証券会社については下記記事に簡単にまとめていますので、気になる方はそちらを一読してみてください(^ ^)

資金がいらない!? 0円でIPOの抽選に参加できる5つの証券会社
IPO投資に参加したいけど資金がなくて、申し込める証券会社が限られている人も多いのではないでしょうか?? 今回はそんな...

まとめ

0円で参加できるようになったのは非常に素晴らしいことではありますが、既存参加者にとっては手放しで喜べないかもしれません。

「ちょっと厳しくなったな〜」と感じている人もいると思います。

ただ、逆に今までむさし証券への入金が面倒で参加していなかった人、もしくは参加したかったけど資金が少なくて参加できなかった人には非常に大きな改善です。

これからはバンバン申し込みしましょう♪

また、今まで「幹事入りも少ないからむさし証券に口座開設する必要はないな。」と思って、口座をもっていなかった人もいると思います。

しかし、今後はむさし証券の口座を持っていない場合、無料でIPOに参加できるチャンスをみすみす逃すことになってしまいます。

次に幹事りした時はおそらく口座開設が殺到すると思いますので、まだ口座を持っていない方は早めの準備をしておいてくださいね(^ ^)

むさし証券の公式サイトはこちら

当選歴あり!! むさし証券のIPOルールや抽選方法を徹底解説!! 穴場証券として見逃せない!!
むさし証券は毎年コンスタントにIPOの幹事入りをしています。 意外とA級IPOでの幹事入りが多いんです...

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです(^^;;

 

実際、6月〜7月のIPOで一個も当選できなかったという人も多かったと思います。

 

非常に不安定な投資方法なんですよね

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に注目を浴びているのが…

 

オーナーズブックです

 

 

オーナーズブックでは1万円から不動産投資ができ、その利回りはなんと4.5%〜14.5%!!

 

自分は過去に利回り5.0%のファンドに投資をしていましたが、早期償還が行われ、最終的には…

 

9%の利回りになったこともあります!!

 

しかもオーナーズブックには価格.comを運営しているカカクコムが出資をしているので、信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

カカクコムが信用できない会社に出資することはありませんからね♪

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

ちなみにオーナーズブックは最近テレビなどでも頻繁に紹介されるようになってきて、口座開設者が殺到しています。

 

興味がある方は早目に口座開設することをオススメしますよ。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"スマートエクイティ"の3社でソーシャルレンディングをしています ...

 

 

スポンサーリンク