口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円+株主優待本

ロボアドバイザー投資って信用していいの?? 管理人の2017年6月度運用状況を紹介!!

今回は管理人が実践しているロボアドバイザー投資の2017年6月度運用状況を紹介したいと思います。

自分は現在下記の3つのサービスで投資中です。

  • THEO
  • WealthNavi
  • 投信工房

自分はロボアドバイザー投資を2016年の4月からはじめましたので、この記事を書いている時点で1年3ヶ月ほどが経過しようとしています。

それなりに結果もついてきているので、「ロボアドバイザー投資に興味があるけど、本当に大丈夫かなぁ??」となかなか踏ん切りがついていない方は是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

THEOにおける2017年6月の運用結果

まずは10万円投資しているTHEOの運用経過から。

まずは日本円ベース。

評価額は114,834円

パフォーマンスは14.8%と過去最高をマークしました。

やや波はあらいながらも、右肩上がりで資産はちゃくちゃくと伸びています。

ハイパフォーマンスといっていいでしょう!!

続いて、USドルベースでの評価額がこちら。

評価額は1,013.90ドルと、ついに大台の1,000ドル越え!!

正直、まさかここまで順調にいくとは思っていませんでした。

THEOで無料診断をする

投信工房における2017年6月の運用結果

続いて、松井証券の投信工房における運用結果です。

現在の資産状況はこんな感じです。

毎日500円づつ積み立てており、今現在は792円のプラスです。

こちらも順調そのもの。

ただ、少し説明すると投信工房はTHEOやWealthNaviと違い、自動売買はしてくれません。

設定した目標ポートフォリオを構築するための、自動買い付けだけになります。

こちらは半自動なので、完全にほったらかしにはできないのでそこはしっかりと理解しておきましょう。

でも、手数料は0円ですから、それを考えればコスパは半端ないと思います。

そして、直近ではアプリもリリースしました♪

現在は先着1,000名にアイスやカフェラテのセブンギフトがもらえるキャンペーンを実施していますので、興味がある方は是非実践してみてください。

もちろん、自分はすでに申込み済みです!!

投信工房で無料診断をする

WealthNaviにおける2017年6月の運用結果

最後は最もユーザー数が多いWealthNaviです。

30万円投資していて、今のところの資産評価額はこうなっています。

日本円ベースでは約17,000円、USドルベースでは65ドルのプラス。

共にプラス圏内で推移しています(^ ^)

また6月は分配金も多く入金されていました!!

この分配金は一定以上貯まると再投資される仕組みになっているので、それによる複利効果も期待できます。

これもWealthNaviの特徴の一つといっていいでしょう♪

また、WealthNaviは今まで100万円からしか投資ができませんでしたが、ついに30万円から恒久的に投資ができるようになりました!!

投資ハードルが下がったのはいいことですね♪

とは言ってもTHEOは10万円から投資ができるので、「もう一声!!」というのが正直な感想です。

さらに下がる可能性もありますから、今後に期待したいと思います(^ ^)

WealthNaviで無料診断をする

まとめ

現在実践している3サービスの運用に関しては、驚くほど順調に推移しています。

それにしてもTHEOとWealthNaviは本当優秀。

これだけのパフォーマンスを出してくれるなら、自分で投資する必要がないように感じてしまいますね(^^;;

とはいえ、リーマンショック級の暴落をまだ経験していませんので、その時にどんな状況になるのかが今後大事になってくるように思います。

初心忘るべからずです!!

ただ、運用自体はどれも非常に素晴らしく、信用のおけるサービスなのは間違いありません。

THEOとWealthNaviならば、ほったらかしで、勝手に運用してくれますからね。

また、自分は楽天証券が提供している楽ラップというロボアドバイザーサービスも気になっているので、こちらも始めるかもしれません。

なんだか最近はロボアドバイザー投資にもどっぷりハマってしまっています 笑

WealthNaviとTHEOの違いを両社に投資している管理人が徹底比較!! 結局どっちがいいの??
最近はロボアドバイザー投資を提供する会社が増えてきました!! ベンチャー企業だけでなく、証券会社も参入してきたりとこの...

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです(^^;;

 

実際、6月〜7月のIPOで一個も当選できなかったという人も多かったと思います。

 

非常に不安定な投資方法なんですよね

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に注目を浴びているのが…

 

オーナーズブックです

 

 

オーナーズブックでは1万円から不動産投資ができ、その利回りはなんと4.5%〜14.5%!!

 

自分は過去に利回り5.0%のファンドに投資をしていましたが、早期償還が行われ、最終的には…

 

9%の利回りになったこともあります!!

 

しかもオーナーズブックには価格.comを運営しているカカクコムが出資をしているので、信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

カカクコムが信用できない会社に出資することはありませんからね♪

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

ちなみにオーナーズブックは最近テレビなどでも頻繁に紹介されるようになってきて、口座開設者が殺到しています。

 

興味がある方は早目に口座開設することをオススメしますよ。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"スマートエクイティ"の3社でソーシャルレンディングをしています ...

 

 

スポンサーリンク