【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

IPO佐川急便(SGホールディングス)が上場を申請!! 主幹事や上場日などわかっていることをまとめてみました

 

 

2017年は今のところあまりインパクトあるIPOがありませんが、どうやら後半は続々と大型IPOが新規承認されそうな感じです。

 

特に注目度が高くなりそうなのが佐川急便を運営する…

 

SGホールディングス

 

 

現在はドライバーの人手不足で労働環境を改善したりなど、ニュースに取り上げられることも多く、何かと話題になる業種ですよね。

 

今回はそんな佐川急便(SGホールディングス)のIPOについて、上場日や主幹事、時価総額など、わかっていることを徹底的にまとめてみました(^ ^)

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

IPO佐川急便(SGホールディングス)の上場日は??

 

まずはじめに気になるのが「佐川急便(SGホールディングス)がいつ上場するのか??」でしょう。

 

 

どうやら佐川急便(SGホールディングス)はIPOの申請をしたとのことなので、そのままスムーズにことが進めば9月〜11月くらいに上場することになると思います。

 

そうなると後2〜3ヶ月後ですから、意外とすぐですね♪

 

ただ、9月付近は例年IPOが多く出て来る時期で、他のIPOとのバッティングが起こる可能性もあります。

 

IPOが多く重なる時期だと注目度が低下したり、資金分散が起こったりで初値パフォーマンスが多少悪くなる傾向がありますので、ここはちょっと心配です。

 

 

IPO佐川急便(SGホールディングス)の吸収金額や時価総額は??

 

現時点では吸収金額がどのくらいになるのかはわかっていませんが、時価総額は3,000億円規模になるとのことです。

 

 

とりあえず大型規模であることは決まりですね♪

 

そして、この規模だと吸収金額が少なくとも数百億円以上になることはほぼ間違いないと思います。

 

おそらく4桁濃厚でしょう!!

 

2017年で吸収金額が1,000億を超えるIPOは今の所出てきていませんので、2017年でもトップクラスの規模になるはずです。

 

ちなみに吸収金額が大きければ初値高騰はしにくいですが、その分当選もしやすくなります。

 

個人的には多くの人が当選でき、大人数参加型のIPOになるのではないかと思っています!

 

 

IPO佐川急便(SGホールディングス)の主幹事は??

 

佐川急便(SGホールディングス)の主幹事は現時点では確定していませんが、情報では…

 

大和証券三菱UFJモルガンスタンレー証券

 

この2社を選定した可能性が高いそうです。

 

 

大和証券と三菱UFJモルガンスタンレー証券と言えば、ネット組も当選しやすい証券会社として有名ですから、これは普通に1枚は当選できそうな感じがします。

 

特に三菱UFJモルガンスタンレー証券日本郵政グループの時に全プレという離れ業を行った実績がありますので、期待度はMAXでしょう(^ ^)

 

また、三菱UFJモルガンスタンレー証券が主幹事になればauカブコム証券でも委託販売される可能性が極めて高いです。

 

 

要チェックですね♪

 

個人的には大手証券の野村證券SMBC日興証券みずほ証券、そしてネット証券のSBI証券マネックス証券もちゃっかり幹事入りしてきそうな感じがしています 笑

 

幹事についてはネット組に嬉しい構成になりそうです!!

 

 

IPO佐川急便(SGホールディングス)のまとめ

 

佐川急便(SGホールディングス)で現状、噂されているのはこんなところです。

 

噂といっても、日本郵政グループやJR九州、LINEなど過去の大型IPOはほぼ事前のリーク通りだったので、おそらく大きな差異はないと思います。

 

そうなれば主幹事、規模共にネット組が当選しやすい状況なので、楽しめそうなIPOになりそうですよね♪

 

ちなみに自分としては、今の所当選できれば薄利ながら利益がでる銘柄だと感じています。

 

正直、ファーストインプレッションでは同じく2017年に上場が決まっているメルカリよりも堅い銘柄に思いました。

 

もちろん、IPOが新規承認されてからでないとなんとも言えませんが、自分はすでに参加する気満々ですよ♪

 

まだIPOまでは時間がありますので、今後の動向もチェックしながら楽しみに待ちたいと思います。

 

また、佐川急便(SGホールディングス)のIPOに参加する人で、幹事入りが濃厚な大和証券、三菱UFJモルガンスタンレー証券auカブコム証券の3社の口座を持っていない方は早めに口座開設しておくことをオススメします。

 

IPOが新規承認されたら口座開設者が殺到して、いつも以上に時間がかかるでしょうから(^^;;

 

注目されていない時に準備を済ませておく、これもIPO投資の一つの戦略ですよ(^ ^)

 

auカブコム証券の公式サイトはこちら

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

POSTED COMMENT

  1. たっちん より:

    メカニックさん。おはようございます。
    佐川急便は、私も楽しみです。公募は、いくらになるでしょうかね~ 長期保有もありですか?
    今後の東京メトロ、ロッテ、ZMP、USJ、4つの内、2017.2018年中に上場ありますかね?
    大企業でも上場してないあるのでしてほしいですね。

    • IPOメカニック より:

      たっちんさんコメントありがとうございます。
      佐川は長期保有も面白いかもしれませんね(^ ^)
      東京メトロ、ロッテ、ZMP、USJはどれも上場観測があるので、2018年までにはIPOする可能性高いんではないでしょうか??
      意外とITの大型よりも、堅い業種の大型の方が安定感があるように感じます。

IPOメカニック へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です