SBIソーシャルレンディングがお得なキャンペーンを実施中!!

"新規口座開設"+"メルマガ登録"だけで最大10,500円相当のSBIポイントをゲット!!

さらに今なら50万円以上の投資実行で…

最大20,500円相当のポイントが貰えます!!

先着10,000名限定ですのでお早めにっ!!

SBI FXトレードで積立FXを再開!! 禁断の”あの通貨”に手を出しています。

SBI FXトレードの積立FXをしばらく休止していましたがこの度、再開しました!!

前回は米ドルをコツコツ積立していましが、今回は米ドルではありません。

実は”禁断のあの通貨“です!!

今回は再開した積立FXについて紹介していきたいと思います(^ ^)

スポンサーリンク

禁断の通貨とは??

おそらく感がいい人はすでに気づいていると思いますが、禁断の通貨とは…

トルコリラです!!

なぜこれが禁断の通貨かというと、スワップ金利が高いですが、チャートがずっと右肩さがり。

さらにはトルコの情勢も安定しておらず、為替がかなり不安定だからです。

このトルコリラ、スワップ金利の甘い誘いで、何人もの猛者に損失を被らせてきました(⌒-⌒; )

参考までに過去10年分のチャートはこんな感じ。

非常に綺麗な右肩下がりのチャートになっています。

移動平均線などを見ると、全く好転するような感じはないのですが、この辺りからコツコツ積み立てて行ったら面白いかなと思いましたので、今回は実験的にSBI FXトレードで積立を始めて見ました。

もちろん利益を狙っていはいますが、どちらかというと勉強的な面が強いかもしれません(^ ^)

SBI FXトレードでトルコリラの積立を開始!!

今回はトルコリラを毎月40,000円分積立していくことにしました。

投資効率は2倍、毎日1度のペースで買い付けをしていきます。

ちょっとリスキーではありますが、少額で試してもあまり勉強にはなりませんからね(^^;;

しばらくはこの設定は変更せず、淡々と買い付けしていくつもりです。

現在の状況は??

まだ初めて間もないので、なんの参考にもならないかもしれませんが、現在の状況を紹介させていただきます。

現在の状況はこんな感じです。

残念ながら455円のマイナス!!

ちなみにこのマイナスの原因ですが、為替ではなく、スプレッドの高さがちょっと影響をしています。

SBI FXトレードの2017/07/20時点のスプレッドは下記のようになっていて、トルコリラは0.4円もあるんですよね。

米ドルと比較すると8倍も違うんです。

もう少しトルコリラが高くなってくれないとプラスに好転するのはちょっと厳しいかもしれません^^;

ただ、スワップポイントが現在94円と着々と利益を生んでいるので、このまま買い付けていけばいつかスワップポイントでプラスに持っていける可能性もあります。

ちなみにSBI FXトレードにおける2017/7/11〜2017/7/17までのトルコリラのスワップポイントは平均92.00円。

これは10,000通貨保有すると毎日92円が自動的に入ってくるということです。(今のスワップ金利が続けばですが…)

現在は1,316トルコリラなので、まだまだ長い道のりですが、とりあえず10,000通貨目指して頑張っていきたいと思います。

まとめ

現在は残念ながらマイナスですが、まだまだ始まったばかりですので、このまましばらくは買い付けていこうと思います。

今回積立FXを利用した理由ですが、それはやはり毎日1通貨から買い付けできるからです。

自分が調べて見たところ、他のFX会社では1通貨から買い付けできるところがなかったんですよね。

毎日コツコツと買い付けて、分散投資をしたかったので、今回は最低1通貨から買い付けできるSBI FXトレードの積立FXを利用しました(^ ^)

この投資が吉と出るか凶と出るかはまだわかりませんが、経過は定期的にブログで紹介していくつもりです。

ちなみに、流石にトルコリラの積立投資はあまりオススメはできませんが、米ドルでは冒頭でも紹介した通り、数ヶ月積立をして最終的にはしっかりと利益を出せています。

積立FXで予想以上の実績が!? 10ヶ月運用しましたが全て利確しました!!
FXは個人的にそこそこリスクの高い投資だと思っているので、ヒロセ通商などのキャンペーン取りくらいしかやりませんが、唯一投資しているの...

比較的波の穏やかな外貨を積立していくのは、”あり”だと思いますよ♪

SBI FXトレードの公式サイト

IPOに当選できない方はこんな投資もいかが??【PR】

 

11月のIPOに当選できましたか??

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます。

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです。

 

非常に不安定な投資方法なんですよね(^^;;

 

特に今年に入って当選が非常に難しくなっており、一生懸命参加しても結果につながりにくくなっています。

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に高利回りのファンドを多く募集しているのが…

 

クラウドクレジットです

 

クラウドクレジットは海外のローンファンドに投資ができ、その利回りはなんと8%〜14%!!

 

自分は利回り9.6%のファンドに投資をしていましたが、期待通りの利益を上げることができました

 

しかもクラウドクレジットの株主には大企業の伊藤忠商事がいますので、信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

伊藤忠商事が信用できない会社に出資することはありませんからね♪

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

2018年度はさらに色々なメディアで取り上げられると思いますので、興味がある方は早いうちに始めておきましょう♪

 

クラウドクレジットの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

クラウドクレジットの評判や1年以上投資してわかったことをまとめてみました
クラウドクレジットで投資をしてから早いもので1年以上が経ちました。 自分はクラウドクレジットに...

 

 

スポンサーリンク