口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円+株主優待本

日宣(6543)の立会外分売はどうなった?? リベンジ当選を目指したところ…

しばらく立会外分売がなかったので、ミズホメディーに参加できなかったメカニックです。。

前日の夕方くらいまでは覚えていたんですが、夜にはすっかり忘れていて、そのまま、まさかの申し込み忘れ。。

ちょっとクロスフォーが予想以上の利益になったので、調子にのっていたのかもしれません^^;

ただ、その失敗もあり、日宣の立会外分売は忘れずになんとか参加できました♪

枚数も少なく、値嵩株だったこともあり、もちろん全力参加です!!

では、早速、日宣(6543)の分売価格と抽選結果を紹介していきます。

果たして、IPOで落選したときのリベンジが果たせたのか!?

スポンサーリンク

日宣(6543)の分売価格

まずは日宣(6543)の分売価格から発表です。

分売価格 2,338円 (ディスカウント3.03%)

そこそこのネガサ株でしたので、前日終値と比較しても1万円以上のディスカウント。

枚数も少なかったので、テンションが上がった人が多かったと思います♪

分売後に株価が軟調だったのも、グッドでした。

日宣(6543)における立会外分売の抽選結果

では早速、日宣(6543)における立会外分売の結果を紹介します。

証券会社
抽選結果
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
松井証券
落選
楽天証券
落選
丸三証券
落選
ライブスター証券
落選
野村證券
落選

やはりこの枚数では当選は厳しかったようです。。

ネットから参加できる証券会社、全てから参加しましたが、1枚も当選ならず!!

いわゆる全滅です!!

正直いうと直近はオープンドアやあんしん保証の立会外分売で当選できて、IPOよりも調子がよかったので、ちょっぴり期待していたんですけどね。

あんしん保証とピーバンドットコムの立会外分売に参加したらまさかの当選!? 結果はこうなりました!!
久しぶりに立会外分売に参加してみました。 できるだけ参加したいとは思っているのですが、IPO同様に様々な証券会社からネ...

オープンドア(3926)の立会外分売にまさかの当選!? でも最後は残念な結果に…
2017/06/06の朝に、オープンドアとeBASEの立会外分売の抽選が行われました。 eBASEは少...

プラチナチケットの当選はやっぱり難しいです。

ちなみに日宣(6543)の立会外分売が実施された日のチャートはこんな感じで、最終的にはどこで売却しても利益が出せました(^ ^)

最低でも1万円以上の利益が確保できたことになります。

高値で売却できれば、約2万円の利益ですから、結構凄いです!!

こういう銘柄に当選できたらテンションあがるでしょうね~。

当選できた方はおめでとうございます!!

まとめ

久々に「これは欲しい!!」と感じた銘柄でしたが、残念ながら全滅。

IPOはクロスフォーが当選できたので、この日宣(6543)が当選できたら7月はいうことなかったんですけどね。

なんか日宣(6543)に落選したらミズホメディーに参加できなかった悔しさがこみ上げてきたきました

これからは立会外分売もIPOと同じくらい注意していきます!!

また、IPOの新規承認がなくてちょっと暇に感じている人は、この立会外分売が非常におススメです♪

参加の流れはIPOとかなり似ていますし、各証券会社にある資金をそのまま使えるので、IPO投資とかなり相性がいいと思いますよ。

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです(^^;;

 

実際、6月〜8月のIPOで一個も当選できなかったという人も多かったと思います。

 

非常に不安定な投資方法なんですよね

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に注目を浴びているのが…

 

オーナーズブックです

 

 

オーナーズブックでは1万円から不動産投資ができ、その利回りはなんと4.5%〜14.5%!!

 

自分は過去に利回り5.0%のファンドに投資をしていましたが、早期償還が行われ、最終的には…

 

9%の利回りになったこともあります!!

 

しかもオーナーズブックには価格.comを運営しているカカクコムが出資をしているので、信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

カカクコムが信用できない会社に出資することはありませんからね♪

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

ちなみにオーナーズブックは最近テレビなどでも頻繁に紹介されるようになってきて、口座開設者が殺到しています。

 

興味がある方は早目に口座開設することをオススメしますよ。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"maneo"、"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"ラッキーバンク"など20社以上でソーシャルレンディングをして...

 

 

スポンサーリンク

コメント

  1. りは より:

    はじめまして。
    いつも楽しくブログを拝見しており、また勉強させていただいております。

    立会外分売についてお伺いしたいのですが、各証券会社から何株ずつの申し込みをされてらっしゃいますでしょうか?
    IPOだと証券会社によって配分の仕方が違いますが、立会外分売もそういったことはあるのでしょうか。

    • IPOメカニック より:

      りはさんコメントありがとうございます。
      各証券会社の立会外分売のルールをざっとチェックして見ましたが、明確に書かれているところは松井証券ぐらいしか見当たりませんでした(^^;;
      松井証券は最低単位で配分するとの記載がありましたし、申込者に乱数を付すと書かれていたので申し込み枚数に応じて当選確率がアップすることはありませんね。
      ただ、個人的にはIPOと同様に他の証券会社も最低単元がベースなのではないかと思っています。最近は一つの証券会社で複数株当選している人を見かけませんし。
      唯一SBI証券はもしかしたら資金量が多いほど有利になるかもしれません。
      明確な回答ができず、申し訳ないです。。。
      また、時間がある時に各社のホームページをさらに読み込んで調査して見たいと思います。