岡三オンライン証券でサインポストの委託販売が確定!!

資金不要でIPO抽選に参加可能できます。

しかも今なら口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円プレゼント!!

12月31日までなのでお見逃しなくっ!!

UUUM[ウーム](3990)のIPO初値予想とBBスタンス・幹事団のまとめ

UUUM[ウーム](3990)のIPOが新規承認されました。

2017/8/30に上場予定で業種は”ライフサービス領域に関する「YouTuber を中心とするクリエイターのマネジメント業務、クリエイタ ーに関連するプロモーション提案やグッズ販売、動画コンテンツの制 作等」です。

このページではUUUM(3990)のIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

スポンサーリンク

UUUM(3990)のIPO詳細

銘柄 UUUM株式会社
市場マザーズ
上場日8/30
コード3990
公募302,000株
売出し214,800株
OA77,500株
想定価格1,880円
吸収金額約11.2億(想定価格ベース)
時価総額
約112.8億(想定価格ベース)
株主優待なし
BB期間2017/8/14~8/18
公開価格決定日2017/8/21

8月の最後にこれまた凄いIPOが来ました。

IPOの噂があったUUUMです。

直近ではあまり噂を聞かなかったので、忘れていましたが、まさかのこのタイミングで新規承認。

忘れた頃にやってくるという奴ですね(^^;;

UUUMですが、ご存知の方も多いでしょうが、YouTuberのマネジメントが会社になります。

在籍のYouTuberではヒカキンやはじめしゃちょーが特に有名です。

最近ではYouTuberは芸能人並みの知名度と人気ですから、これはIPOとしてもかなり注目度が高くなるでしょう。

子供の将来なりたい職業にYouTuberがランクインしてくる時代ですし。。

さて、IPOのスペックを見ると、吸収金額は約11億円と規模的には問題ありません。

上場スケジュールも近くにIPOはいませんし、お盆休みで買いエネルギーも充電されるでしょうからばっちりです(^ ^)

スペックはそこそこ魅力的だと思います。

ただ、想定価格ベースでも時価総額はすでに112億円。

もし初値が想定価格の2倍になったとしたら224億円です。

3倍だったら336億円ですか。。。

投資家がUUUMにどこまでの企業価値をつけるかも個人的には気になっています。

また、BB期間がお盆中となっているので、申し込み忘れをしないようにしてくださいね♪

メカニック
業績もすでに黒字ですし、右肩上がりで伸びていますのでこちらは問題ありません。ベンチャーキャピタルがいるので、こちらは少し気にしておきたいところです。

UUUM(3990)のIPO仮条件

1,880円 〜 2,050円

※仮条件決定後に更新

UUUM(3990)のIPO公開価格

2,050円

※公開価格決定後に更新

UUUM(3990)のIPO割当枚数

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人的期待度
主幹事野村證券
4,396枚
396枚
1
幹事SMBC日興証券
155枚
16枚
5
大和証券
155枚
31枚
3
みずほ証券
155枚
16枚
5
いちよし証券
103枚
11枚
6
岩井コスモ証券
51枚
6枚
7
エース証券
51枚
0枚
-
SBI証券
51枚
23枚
4
マネックス証券
51枚
51枚
2
委託岡三オンライン証券(?)
-枚
-枚
-
楽天証券(?)
-枚
-枚
-
松井証券(?)
-枚
-枚
-
安藤証券(?)
-枚
-枚
-
ライブスター証券(?)
-枚
-枚
-
GMOクリック証券(?)
-枚
-枚
-
目論見書に記載後に更新

続いてUUUMの幹事団を見ていきましょう。

抽選組には非常に残念な証券会社が一番上に座っていますね。。。

主幹事はみんなガッカリ野村證券でした。

と、いうことで残念ながらUUUMの当選はほぼ期待できません(;_;)

当選枚数が多い銘柄ならばまだしも、この規模では期待すらできないレベルです。

もちろん、資金不要で申し込めるので申し込みはマストではありますが、感情を無くして申し込みをしましょう。

ただ、幹事団を見るとネットから申し込み可能な証券会社が多く、抽選割合が高い、大和証券やSBI証券マネックス証券なども名を連ねています。

当選するのは困難だと思いますが、資金が余っている方はできるだけ多くの証券会社から申し込みをして、当選確率アップを狙ってください(^ ^)

諦めたらそこで試合終了ですからね 笑

また、少ない資金でIPOに参加している方はいちよし証券岩井コスモ証券ならば資金を節約できます。

裏技を使えば資金効率が大幅にアップ!!  岩井コスモ証券のIPOルールや取り扱い実績を徹底解説します。
IPOの抽選が後期型で、よく幹事入りする証券会社といえば間違いなく… 岩井コスモ証券でしょう!! ...

ちょっとしたテクニックではありますが、1社、2社分の資金を浮かすことができるので、この辺も上手に使ってください♪

ちなみにエース証券はネットから申し込みができません。

メカニック
主幹事が野村證券ということでテンションがた落ちの方も多いと思いますが、参加するのにお金はかかりませんので、申し込みは必ずしておきましょう

UUUM(3990)のBBスタンスと抽選結果

 
証券会社
抽選結果
主幹事野村證券
落選
幹事SMBC日興証券
補欠
大和証券
落選
みずほ証券
落選
いちよし証券
落選
岩井コスモ証券
後期
エース証券
ネット申込不可
SBI証券
落選
マネックス証券
落選
委託岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
※承認時はBBスタンス、抽選結果が発表されたら結果を表示しています。

当選できれば99%利益がでるIPOなのでBBスタンスはもちろん参加の方向です(^ ^)

恐らくこのまま最後までBBスタンスの変更はないでしょう。

天変地異クラスのマイナス要素が起こらなければ公募割れはないと思います。

ただ、野村證券が主幹事ですから当選できる可能性はおそらく、余裕で1%未満。

希望は持たずに、当選したらラッキーくらいの気持ちで望むIPOだと思いますね(^^;;

メカニック
注目度は高いですし、これといったマイナス要素はベンチャーキャピタルがいるくらいなので、基本的に参加のスタンスでいいと思います

UUUM(3990)のIPO初値予想

UUUM(3990)のIPOにおける初値予想になります

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です^ ^

【仮条件決定後の直感的初値予想】

4,100円 〜 5,100円

直感的初値予想の記事はこちら

UUUM[ウーム](3990)のIPO直感的初値予想!!
今回はBB期間が2017/8/14から始まるUUUM(3990)のIPO直感的初値予想をしていきます! 期待のYouT...

【上場直前の独断と偏見初値予想】

4.500円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたします

UUUM(3990)のIPO個人的評価

【総合評価】

25/30

【スタンス】

強気

(市場)
5点=マザーズ 4点=ジャスダック 3点=東証一部 2点=東証2部 1点=その他

(吸収金額)
5点=小型 4点=中小型 3点=中型 2点=大型 1点=超大型

(業種)
5点=オンリーワン 4点=ネット系 3点=特殊 2点=普通 1点=不人気

(公募売出比)
5点=公募のみ 4点=公募 〉売出 3点=公募=売り出し 2点=公募〈 売出 1点=売出のみ

(業績)
5点=右肩上がり 4点=黒字(波があらい) 3点=横ばい 2点=赤字 1点=赤字(成長性なし)

(地合い)
5点=イケイケ 4点=いい流れ 3点=普通 2点=雰囲気悪い 1点=最悪

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPOになかなか当選できず、モチベーションが下がっている人も多いと思います。  

 

そんな方は、現在自分が積極的に投資をしているソーシャルレンディングを試してみてはいかがでしょうか??  

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!!

 

  非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)  

 

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

 

    

 

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。  

 

今のところ貸し倒れは0件で、投資した人は全員利益を出すことができています。   し

 

かも現在は新規口座開設キャンペーンを実施中で…   最大20,500円相当のSBIポイントをゲット可能!!   

 

 

新規口座開設 + メルマガ登録で500円相当。  

 

さらにその中から1/10の確率で10,000ポイントが当たります。  

 

その上、さらに50万円以上投資した人の中からも1/10で10,000ポイントが当たるんです。

 

 もし、全部当選した場合は20,500ポイントゲットできますよ♪  

 

IPOよりも当選しやすいと思いますので、IPOに当選できずに利益を出せていない人は是非このキャンペーンを利用してソーシャルレンディングを始めてみてはいかがでしょうか??  

 

先着10,000名限定のキャンペーンなので、なるべく早く参加してくださいね。  

 

SBIソーシャルレンディングのキャンペーンを確認する    

スポンサーリンク

コメント

  1. たっちん より:

    メカニックさん。おはようございます。みんなのクレジットですが、配当はありましたが、償還は無かったです。(T_T)昨日、電話したら担当者は、今月は大丈夫みたいなことを言ってました。月曜日になるでしょうかね?
    因みに9月はIPOは多い月ですかね?
    佐川急便が来るか期待ですね。

  2. たっちん より:

    続けてすいません。沖縄のポッケットファンディングはまだですよね。以前に電話したら7月に始めますと言ってました。

    • IPOメカニック より:

      たっちんさんコメントありがとうございます。
      みんなのクレジットですが、確か先月も1日遅れだったように思います。
      9月のIPOですが、多くなる時期です。
      佐川がきたら目玉になるでしょうね♪
      自分も注目しています。
      ちなみにPocketfundingですが、まだ始まっていませんね。
      自分はLENDEXという新たなソーシャルレンディングサービスに口座開設しました(^_^)