口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円+株主優待本

シェアリングテクノロジー(3989)の当選は如何に!? 今頃感満載ですがとりあえず抽選結果を紹介します

当選枚数もそこそこ多く、大和証券が主幹事ということで期待大のシェアリングテクノロジー(3989)の抽選結果もついにでました。

と、いうか大分前にでていますね(^^;;

気づいたら明日上場という状況。

毎度のことながら報告が遅くなってしまいました。。。

ではさくっといつも通り、公開価格のあとに抽選結果を紹介させていただきます♪

スポンサーリンク

シェアリングテクノロジー(3989)のIPO公開価格

まずはシェアリングテクノロジー(3989)公開価格から。

1,600円

仮条件は1,560円 〜 1,600円でしたので、上限で決定ですね♪

 

僅か40円しか上ブレしませんでしたから、これは問題なかったと思います。

もっと上ブレさせても普通に上限で決まったはずです。

とりあえずは上場に向けた第一関門を無事突破しました♪

シェアリングテクノロジー(3989)のIPO抽選結果

では、本題であるシェアリングテクノロジー(3989)の抽選結果発表に行きましょう!!

 
証券会社
抽選結果
主幹事大和証券
選外
幹事SBI証券
落選
香川証券
ネット申込不可
いちよし証券
落選
みずほ証券
落選
SMBC日興証券
落選
マネックス証券
落選
委託岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券(?)
取扱なし
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし

証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました
IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分も大...

期待していた主幹事大和証券の抽選結果は無残にも選外!!

チャンス回数10回の恩恵はいまだに受けていません。

この辺りはよくわかりませんが、もしかしたら10回の人ばかりなんですかね(^^;;

そうなったら特にアドバンテージはないので、納得できますが、それでも一度はチャンス当選の文字を見てみたいです。

ちなみにチャンス回数を多くすれば当選確率は間違いなくアップしますが、こんな感じで効果は高くありませんので、現在チャンス回数を増やそうと努力している方はあまり期待しないほうがいいと思います。

期待しすぎると、その分ショックも大きいので…

また、その他幹事入りした、SBI証券マネックス証券でもあっけなく落選となり、最終的には全滅。

シェアリングテクノロジーはゲットできませんでした(T ^ T)

まだ8月はトランザスやUUUMが控えてはいますが、シェアリングテクノロジー以上に当選枚数が少ないので、そちらも厳しい結果になってしまいそうです。

まとめ

お盆前の上場ということで、これが当選できれば”休み中に利用できるいいお小遣い“がゲットできると思ったのですが、算段が外れてしまいました。

当選をみんなとシェアしたかったのですが、どうやらはぶられてしまったようです。

仲間に入れず残念。。。。

個人的にはGameWithで落選したので、「これはいけるかも!!」と思っていたんですけどね(^^;;

IPOはホント難しいです。

また、おそらく自分同様にシェアリングテクノロジーに落選した人も多いと思いますが、IPOは落選するのが当たり前なので、こんな所で気を落とさずに前向きに行きましょう(^ ^)

とにかく申し込み続ける

これがIPO投資における一番の特効薬です♪

とはいえ、IPOの落選が続いて挫折しそうな方もいるかもしれません。

そんな方は下記記事で自分が実践しているIPO以外の投資を紹介していますので、そちらを一読してみてください。

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術
「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会...

他の投資で利益が出せれば心に余裕ができると思うので、こちらも上手く取り入れながら、IPOと上手に付き合っていって欲しいと思います(^ ^)

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです(^^;;

 

実際、6月〜8月のIPOで一個も当選できなかったという人も多かったと思います。

 

非常に不安定な投資方法なんですよね

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に注目を浴びているのが…

 

オーナーズブックです

 

 

オーナーズブックでは1万円から不動産投資ができ、その利回りはなんと4.5%〜14.5%!!

 

自分は過去に利回り5.0%のファンドに投資をしていましたが、早期償還が行われ、最終的には…

 

9%の利回りになったこともあります!!

 

しかもオーナーズブックには価格.comを運営しているカカクコムが出資をしているので、信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

カカクコムが信用できない会社に出資することはありませんからね♪

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

ちなみにオーナーズブックは最近テレビなどでも頻繁に紹介されるようになってきて、口座開設者が殺到しています。

 

興味がある方は早目に口座開設することをオススメしますよ。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"maneo"、"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"ラッキーバンク"など20社以上でソーシャルレンディングをして...

 

 

スポンサーリンク

コメント

  1. 久美 より:

    私は大和証券のチャンス回数3回ですが、今年はファイズと今回の2回チャンス当選でた。
    主人はチャンス回数10回ですが、レノバが普通の抽選で当たっただけでチャンス当選は
    していません。
    どういう仕組みになっているのか?私が運が良いのか?不思議です。
    主人も怒っていました。

    • IPOメカニック より:

      久美さんコメントありがとうございます。
      チャンス回数3回でその成績は引き強ですね!(◎_◎;)
      羨ましいです♪
      それなら主人が怒るのも無理ないとおもいます(^^;;