岡三オンライン証券でサインポストの委託販売が確定!!

資金不要でIPO抽選に参加可能できます。

しかも今なら口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円プレゼント!!

12月31日までなのでお見逃しなくっ!!

ロボアドバイザー投資への資金が100万円を突破!! 2017年7月度運用状況はこんな感じになりました。

2017年の7月も終わりましたので、恒例(?)となりつつあるロボアドバイザー投資の運用実績を紹介していきたいと思います。

気づいたら実践しているロボアドバイザー投資がどんどん増えてきてしまい、現在は下記のサービスでロボアドバイザー投資を実践している状況。

  • THEO
  • WealthNavi
  • 投信工房
  • 楽ラップ
  • トライオートETF
  • マネーハッチ

この6サービスです(^ ^)

初めはお試しでTHEOだけだったんですが、きづいたらこんな感じになってました(^^;;

では、それぞれの運用状況を一つずつサクッと紹介させていただきますね♪

スポンサーリンク

THEOにおける2017年7月の運用状況

まずは、自分が一番初めに手をだしたTHEOから。

こちらは2016年の11月から運用を初め、10万円を投資中です!!

まずは日本円での推移。

次に米ドルでの推移です。

どちらも10%以上で運用してくれています。

特に米ドルで非常に綺麗な右肩上がりのグラフとなっていて、とても安定している感じを受けますね♪

特にあぶなっかしいということもなく、順調そのものといっていいでしょう(^ ^)

THEOで無料診断をする

WealthNaviにおける2017年7月の運用状況

次は現在日本で一番ユーザー数が多いWealthNaviでの運用状況です。

こちらは2017年の4月から運用をはじめ、30万円を投資中。

日本円、米ドルどちらも共に6%台と順調です。

投資額がTHEOの3倍なので、利益では約2万円とWealthNaviが少しリードしています。

ちなみに目標金額を100万円に設定しており、達成する可能性は55%。

少し前は53%でしたので、2%アップしましたから想定以上に順調にいっているということでしょう♪

WealthNaviで無料診断をする

WealthNaviとTHEOの違いを両社に投資している管理人が徹底比較!! 結局どっちがいいの??
最近はロボアドバイザー投資を提供する会社が増えてきました!! ベンチャー企業だけでなく、証券会社も参入してきたりとこの...

投信工房における2017年7月の運用状況

松井証券の投信工房では毎日500円ずつ積立をしており、現在の投資評価額は59,640円です。

株式と債権を中心とした中立的なポートフォリオになっています。

現在は+1,046円。

上記で紹介したサービスと比較すると物足りないパフォーマンスですが、こちらは投資信託を積み上げていく形なので、投資商品、サービスが少し違います。

投資信託の積立を自動でやってくれるサービスといった感じです。

投信工房で無料診断をする

楽ラップにおける2017年7月の運用状況

続いて、始めたばかりの楽天証券の楽ラップ

こちらには10万円を投資中です。

現在は508円のプラス。

割合にすると0.5%になります。

数字的には物足りませんが、まだ始まったばかりですからね。

THEOも現在は10%以上の運用実績ですが、当初はマイナスでしたので、それと比較すれば全然ましです。

順調な運用を期待して、引き続き見守っていきます♪

楽ラップの評判や運用実績は??  10万円投資してわかったことをまとめてみました
現在はWealthNaviやTHEOなどの独立系ロボアドバイザーサービスが人気ですが、証券会社でも個々に独自の色を出したロボアドバイ...

楽ラップの公式サイト

トライオートETFとマネーハッチにおける2017年7月の運用状況

トライオートETF

トライオートETFは2017年の5月から投資資金61万円で運用を開始しました(^ ^)

現在の利益はこんな感じです。

確定損益が約113,000円。

評価損益が約-31,000円

手数料が約-4,500円という状況。

合計は77,500円のプラスです。

61万円を投資しているので、利回りは12.7%になりますね♪

運用開始後まだ3ヶ月弱しか経過していないので、それを考慮するとかなり高パフォーマンスを見せてくれていると思います(^ ^)

トライオートETFは他の投資に比べるとやや手数料がかかりますが、それでもこれだけの結果を出してくれれば文句はありません!!

トライオートETFの公式サイト

マネーハッチ

次はマネーハッチ

2017年の7月から始まったサービスということもあり、運用は始まったばかりです。

元手資金0円で始められる資産運用サービスなので、初期投資金額は0円です。

こちらはログインしたところインヴァストカードを作成すると貰えた1,000円がすでに入金されており、こちらでの運用が開始されていました(^ ^)

この1,000円から750円分が投資にまわされています。

運用状況は−3円という状況です。

まだまだ始まったばかりということもあり、楽ラップ同様にこれからという感じですかね♪

ちなみにこちらは元手資金は0円ですので、例え投資資金が0円になったとしてもノーダメージ!!

かなり気楽に見てられます(^ ^)

精神的な余裕は半端ないです 笑

インヴァストカードがあれば元手資金0円で投資ができる!! マネーハッチという次世代の投資を始めてみました!!
現在自分が実施しているロボアドバイザーサービスの中で、最も素晴らしいパフォーマンスを出しているのがインヴァスト証券のトライオートET...

まとめ

先月もロボアドバイザー投資は”かなり順調”に推移してくれました。

まとめるとこんな感じです。

サービス名投資金額評価損益割合
合計約117万円121,052円平均5.85%
トライオートETF61万円85,353円12.7%
WealthNavi30万円20,244円6.7%
THEO10万円13,904円13.9%
楽ラップ10万円508円0.5%
投信工房59,640円1,046円1.7%
マネーハッチ750円-3円-0.4%

“かなり順調”というか上手く行き過ぎです(^ ^)

投資金額も100万円を超え、含み益も10万円の大台を突破しました!!

しかし、この好成績はアメリカの株高が大きく影響していますので、アメリカの市場が急激に下落すると軒並みパフォーマンスが落ちると思います。

有頂天にならずに、気持ちを抑えながら投資をしてかなければいけませんね。

また、先月からは楽ラップ、そしてマネーハッチという2つのサービスも新たに始めました!!

特にマネーハッチはインヴァストカードというクレジットカードのポイントを利用した投資ということで、かなり注目を集めています♪

元手資金0円で始められるというのが、投資未経験者の方に好評とのこと(^ ^)

自分の元にもインヴァストカードが到着したので、今後はいろんな支払いをこのカードに集約して、コツコツと投資資金を貯めていくつもりです。

カードフェイスもシンプルで自分好み!!

ロボアドバイザー投資や自動売買が気になっていて、「損はできるだけしたくないな〜」という方には最も適したサービスだと思います。

“トライオートETFの口座開設” → “インヴァストカードの申し込み”という流れになりますので、興味がある方はまずはトライオートETFの口座開設から始めてみてくださいね♪

トライオートETFの公式サイト

インヴァストカードがあれば元手資金0円で投資ができる!! マネーハッチという次世代の投資を始めてみました!!
現在自分が実施しているロボアドバイザーサービスの中で、最も素晴らしいパフォーマンスを出しているのがインヴァスト証券のトライオートET...

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPOになかなか当選できず、モチベーションが下がっている人も多いと思います。  

 

そんな方は、現在自分が積極的に投資をしているソーシャルレンディングを試してみてはいかがでしょうか??  

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は様々なメディアで取り上げられるようになり、人気が高まっているんです!!

 

  非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%以上で運用することもできるんですよ(^ ^)  

 

年々新しいサービスがでてきていますが、今から始める方はSBIソーシャルレンディングがおススメです。

 

    

 

SBI証券でお馴染みのSBIグループが運営していることもあり、信頼性はトップクラス。  

 

今のところ貸し倒れは0件で、投資した人は全員利益を出すことができています。   し

 

かも現在は新規口座開設キャンペーンを実施中で…   最大20,500円相当のSBIポイントをゲット可能!!   

 

 

新規口座開設 + メルマガ登録で500円相当。  

 

さらにその中から1/10の確率で10,000ポイントが当たります。  

 

その上、さらに50万円以上投資した人の中からも1/10で10,000ポイントが当たるんです。

 

 もし、全部当選した場合は20,500ポイントゲットできますよ♪  

 

IPOよりも当選しやすいと思いますので、IPOに当選できずに利益を出せていない人は是非このキャンペーンを利用してソーシャルレンディングを始めてみてはいかがでしょうか??  

 

先着10,000名限定のキャンペーンなので、なるべく早く参加してくださいね。  

 

SBIソーシャルレンディングのキャンペーンを確認する    

スポンサーリンク

コメント

  1. たっちん より:

    メカニックさん。こんばんは。今日は大和証券で当選したシェアリングテクノロジーに満足してます。(^.^)
    みんなのクレジットですが、東京都から又、業務停止処分がでたみたいと他のブログでも見ました。昨日、電話したんですが、7月の償還は、早くて8月4日(金)遅くても盆明けと担当者が言ってましたよ。
    本当に返って来るんでしょうかね~

    • IPOメカニック より:

      たっちんさんコメントありがとうございます。
      シェアリングテクノロジーおめでとうございます(^ ^)
      規模を考えると大健闘でしょう♪
      いいボーナスになりましたね。

      また、みんクレについてですがまたもや行政処分。しかも内容がいまいちよくわからないところもあるので、なんだかちょっと混乱しています。
      とりあえず全業務は停止ですが、償還の業務はできるようなので、そこだけは少し安心しています。