【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

トランザス(6696)のIPOは当選困難!? いちよし証券からの電話を期待して左ポケットに意識を集中した結果…

 

お盆前最後のIPOであるトランザス(6696)の抽選結果もついに判明。

 

このIPOでひとまず一区切りとなりますね。

 

最後の締めはいちよし証券ということで、なかなか面白い展開になったと思います(^ ^)

 

抽選結果発表日はスマホを肌身離さず持っていた方もいたことでしょう♪

 

それでは、トランザスの抽選結果を紹介させていただきます!!

 

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

トランザス(6696)のIPO公開価格

 

まずはトランザス(6696)公開価格から紹介します!!

 

1,300円

 

仮条件は1,240円 〜 1,300円。

 

と、いうことで無事上限で決定しました(^ ^)

 

上限で決定しない理由がありませんでしたので、 予想通りといったところでしょうか♪

 

ブックビルディングもかなり積み上がったんではないですかね。

 

とりあえず第一ステージは無事クリアしたので、上場日はそれなりに安心できると思います!!

 

 

トランザス(6696)のIPO抽選結果

 

では、本題であるトランザス(6696)の抽選結果発表に行きましょう!!

 

証券会社
抽選結果
主幹事 いちよし証券
落選
幹事 みずほ証券
落選
SBI証券
落選
エース証券
ネット申込不可
マネックス証券
落選
極東証券
ネット申込不可
水戸証券
ネット申込不可
委託 岡三オンライン証券(?)
取扱なし
楽天証券
落選
松井証券(?)
取扱なし
安藤証券(?)
取扱なし
ライブスター証券(?)
取扱なし
むさし証券
落選

 

"選外"や"当初当選"ってどういうこと?? 証券会社別にIPO抽選結果表示をまとめてみました IPOをやっているとやはり抽選結果を見るのはかなり楽しみですよね 宝くじの当選結果をみているような気持ちになり自分...

 

主幹事がいちよし証券ということで、仕事中ずっとスマホを入れた左ポケットに意識を集中していましたが、期待していた長い振動は起こらず。

 

いつも通り来ていたのは迷惑メールだけというなんとも寂しい抽選結果発表日になりました( ;  ; )

 

と、いうことで主幹事のいちよし証券は落選。

 

また、その他の証券会社でも残念ながら落選となり…

 

全滅が確定です!!

 

今回はいちよし証券の落選画像がありませんので、むさし証券の落選画像を載せさせていただきました。

 

むさし証券も資金不要で申し込めるようになり、さらに今回は取り扱いの発表が早かったので、ちょっとだけ期待していたんですが、やはり当選はできずです。。。

 

当選歴あり!! むさし証券のIPOルールや抽選方法を徹底解説!! 0円でIPOに参加できるとか神すぎる!? むさし証券は毎年コンスタントにIPOの幹事入りをしています。 意外とA級IPOでの幹事入りが多いん...

 

ネット上を簡単に調べても当選者もほとんどいなかったので、かなり激戦だったようですね。

 

いちよし証券は電話でしかIPOの申し込みができませんが、みんな手間を惜しんで参加したんだと思います。

 

大数の法則から、手間がかかればその分参加者が減るのは間違いないのですが、確率的には誤差ぐらいしか変わってないのかもしれません(^^;;

 

追記

 

楽天証券で取り扱いがあったのをすっかりわすれていました。

 

確認したところ安定の落選。

 

抽選倍率は1,389倍だったようです。

 

 

 

まとめ

 

いちよし証券の主幹事で当選したことがなかったので、なんとか当選したかったんですが、やはりもう少し枚数が多いIPOでないと厳しいですね(^^;;

 

でも、さらに枚数が少ない平幹事では過去に2つ当選したことがあるので、この辺りの意味が少しわかりませんが…

 

https://ipomechanic.com/post-4421/

 

IPOオンコリスバイオファーマ逆転当選!まさかのいちよし証券です!まさかの事態が起きました!! タイトル通り、IPOオンコリスバイオファーマが奇跡的に当選しました 昨日は当選...

 

まぁ、結局は運次第ということなんでしょう。

 

さて冒頭でもいったように、このトランザスでお盆前までのIPOは全て終了となりました。

 

当落結果や収支などは後日まとめて記事にさせていただきます(^ ^)

 

一応、お盆後はUUUMというこれまた注目度が高いIPOが新規承認されていますが、野村証券が主幹事ということで当選はできないでしょうから、個人的には”ほぼないようなIPO“になっています。

 

ただ、9月は例年通り多くのIPOが新規承認されると思いますので、本当のリスタートはそこからといったところでしょう!!

 

特に上場が噂されている佐川急便なんかがきたら、面白くなりそうですよね♪

 

IPO佐川急便(SGホールディングス)が上場を申請!! 主幹事や上場日などわかっていることをまとめてみました ついにSGホールディングスのIPOが新規承認されました。 詳細は下記記事にまとめましたので、こちらをどうぞ。 h...

 

日本郵政グループやJR九州のようなみんながハッピーになれるIPOになることを期待しています!

 

その他ブロガーの抽選結果は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

IPOが当選しない!? そんな人にオススメしたい管理人が実践している3つの投資術 「よーし、今回は当選できそうだな〜」と気合を入れて参戦するものの結局は全滅!! 資金移動をして、できるだけ多くの証券会社か...

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です