口座開設+5万円以上入金で…

現金5,000円+株主優待本

三菱地所物流リート投資法人(3481)のIPO初値予想と幹事団まとめ

三菱地所物流リート投資法人(3481)のIPOが新規承認されました(^ ^)

2017/9/14に上場予定のREIT IPOです。

このページでは三菱地所物流リート投資法人(3481)におけるIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

スポンサーリンク

三菱地所物流リート投資法人(3481)の詳細

銘柄 三菱地所物流リート投資法人
市場REIT
上場日2017/9/14
コード3481
売り出し198,000口
OA8,000口
調達規模
約515億(想定価格ベース)
BB期間2017/8/31~9/5
価格決定日9/6
想定価格250,000円

2017年9月第一弾IPOはまさかのREITでした。

森トラストホテルリート投資法人から実に7ヶ月ぶりの新規承認です(^ ^)

これだけ間が空くのも久しぶりな気がします。

スペックを見ると調達規模は約550億円とREITとしては中型規模といったところでしょうか。

想定価格は25万円とそこそこのネガサになります。

また、最近のREITで重要視されてきているのがスポンサーですが、こちらは知名度抜群の三菱地所ということで、これはもう文句のつけようがありません。

三菱という看板は大きなプラス要素になると思います。

そして、物流系というのも個人的にはグッドです!!

想定利回りも4.9%と悪くありませんし、これとったマイナス要素も見当たらないので、REITの中ではかなり優秀なスペックだと思います。

これは「1万円くらい利益がでるかも!?」と強気でいっちゃいたくなるIPOです。

ただ、やっぱり気になるのは直近のREITの成績なんですよね(^_^;)

去年あたりから公募割れも頻繁に起こっていますし、公募割れしなかったとしても、かなり微妙な成績ばかり。

まだまだ積極的になれないのが正直なところです。

三菱地所物流リート投資法人の一番の不安要素は地合いと言ってもいいかもしれません。。

メカニック
2017年のREITは今のところどれも大した利益が出ていません。直近では株式IPOのパフォーマンスがいいのでREITもこの波に乗れるかどうかですね。

三菱地所物流リート投資法人(3481)の仮条件

-円 〜 -円

※仮条件決定後に更新

三菱地所物流リート投資法人(3481)の公開価格

-円 〜 -円

※仮条件決定後に更新

三菱地所物流リート投資法人(3481)の割当枚数

 証券会社割当枚数予想抽選配分枚数個人的期待度
主幹事SMBC日興証券
-枚
-枚
1
幹事三菱UFJモルガンスタンレー証券
-枚
-枚
-
大和証券
-枚
-枚
-
みずほ証券
-枚
-枚
-
野村證券
-枚
-枚
-
委託カブドットコム証券(?)
-枚
-枚
-

主幹事はSMBC日興証券です!!

最近では株式IPOでも主幹事になることが少なかったのでホント久しぶり♪

ただ、SMBC日興証券はREITのIPOでもネットから参加可能なので、ここでの主幹事はタイミングばっちりだと思います。

ネット参加組みはありがたいですよね♪

三菱地所物流リート投資法人の当選を目指す方は一番当選しやすい証券会社になりますので、第一優先で申込してください。

その他幹事団は大手証券ばかりですが、今のところネットから申し込めるのは大和証券のみ。

みずほ証券は今のところネットから参加できるというアナウンスがありませんので、このままいくとネットから参加できるのはSMBC日興証券大和証券の2社だけになるかもしれません。

ただ、主幹事のSMBC日興証券から申し込めるので1枚当選できる可能性は非常に高いと思います。

ちなみに野村證券三菱UFJモルガンスタンレー証券からは申込できないことはほぼ確実ですが、もしかしたらカブドットコム証券で委託販売するかもしれません!!

REITということで当選枚数も多いですし、取り扱いが決まった場合はいつも以上に期待できると思いますので、当選を目指す方はこちらも忘れずにチェックしておきましょう♪

今までカブドットコム証券で当選できていない人は初当選できるチャンスがくるかもしれませんよ(^ ^)

メカニック
SMBC日興証券からは当選者がたくさんでてくると思います

三菱地所物流リート投資法人(3481)のBBスタンスと抽選結果

 証券会社抽選結果
主幹事SMBC日興証券
未定
幹事三菱UFJモルガンスタンレー証券
ネット申込不可
大和証券
未定
みずほ証券
ネット申込不可
野村證券
ネット申込不可
委託カブドットコム証券(?)
未定

REITとしてのスペックは悪くありませんので、公募割れする可能性は少ないように思いますが、どうしても直近のパフォーマンスの悪さが気がかりです。

なので、今回は慎重に判断を下すため、最終的なBBスタンスは仮条件決定後にしたいと思います。

ただ、ネット組は当選できたとしてもおそらく1枚でしょうから、そう考えると損失も限定的なので、「参加しようかな〜」という気もするんですよね(^ ^)

とりあえず、前向きには考えるつもりでいます♪

メカニック
この辺りでREITの流れが変わってくれればいいんですがどうなるでしょうか。損失を出したくない方は今回は様子見して、現在のREITの強さを確認してもいいかもしれません。

三菱地所物流リート投資法人(3481)の初値予想

三菱地所物流リート投資法人(3481)の初値予想になります

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です^ ^

仮条件決定後の直感的初値予想

-円 〜 -円

上場直前の独断と偏見初値予想

-円 〜 -円

みんなの初値予想アンケート

投票のお力添えをお願いいたしますm(_ _)m

三菱地所物流リート投資法人(3481)の個人的評価

【スタンス】

 中立

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

IPO投資と合わせてこんな投資もいかが??【PR】

 

IPO投資は非常にローリスクで、人気のIPOに見事当選できれば大きな利益を得ることができます

 

しかしながら安定した当選は難しく、当選できなければ利益は0円のままです(^^;;

 

実際、6月〜8月のIPOで一個も当選できなかったという人も多かったと思います。

 

非常に不安定な投資方法なんですよね

 

そこで自分はIPO投資だけでなく、最近はソーシャルレンディングにも力を入れ始めました

 

 

ソーシャルレンディングは"ネット上でお金を借りたい人と貸したい人を結びつけるサービス"のことで最近は日本でも人気が高まっているんです

 

非常に高利回りの運用が可能で、事業者によっては利回り10%で運用することもできるんですよ(^ ^)

 

今は銀行金利が0.1%の時代ですからそう考えると100倍も違いますよね♪

 

現在は様々なソーシャルレンディングサービスがでてきていますが、その中でも特に注目を浴びているのが…

 

オーナーズブックです

 

 

オーナーズブックでは1万円から不動産投資ができ、その利回りはなんと4.5%〜14.5%!!

 

自分は過去に利回り5.0%のファンドに投資をしていましたが、早期償還が行われ、最終的には…

 

9%の利回りになったこともあります!!

 

しかもオーナーズブックには価格.comを運営しているカカクコムが出資をしているので、信頼面でも全く問題ありません(^ ^)

 

カカクコムが信用できない会社に出資することはありませんからね♪

 

「IPOがなかなか当選できないな〜」と悩んでいる方はこのソーシャルレンディングもうまく取り入れてみてはどうでしょうか??

 

ちなみにオーナーズブックは最近テレビなどでも頻繁に紹介されるようになってきて、口座開設者が殺到しています。

 

興味がある方は早目に口座開設することをオススメしますよ。

 

オーナーズブックの公式サイトはこちら

 

もっと詳しく知りたいという方は下記の記事に自分の経験を全て書きましたので、一読してくださると幸いですm(_ _)m

 

オーナーズブックの評判は?? 実際に投資してみてわかった特徴やメリットのまとめ
現在、自分は"maneo"、"クラウドバンク"、"LCレンディング"、"ラッキーバンク"など20社以上でソーシャルレンディングをして...

 

 

スポンサーリンク