【PR】当ブログ限定キャンペーン!!

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

FUNDINNOへの口座開設で
2,000円分のAmazonギフト券
が貰えます!!

IPO投資

三菱地所物流リート投資法人(3481)のIPO初値予想と幹事団まとめ

 

三菱地所物流リート投資法人(3481)のIPOが新規承認されました(^ ^)

 

2017/9/14に上場予定のREIT IPOです。

 

このページでは三菱地所物流リート投資法人(3481)におけるIPO詳細や仮条件決定後の初値予想、上場日直前初値予想に加え、自分のBBスタンス、各社割当枚数、幹事団について記載していきます。

 

 

 

【運営者おすすめのソーシャルレンディング】

Funds

三菱地所物流リート投資法人(3481)の詳細

 

銘柄 三菱地所物流リート投資法人
市場 REIT
上場日 2017/9/14
コード 3481
売り出し 198,000口
OA 8,000口
調達規模 約515億(想定価格ベース)
BB期間 2017/8/31~9/5
価格決定日 9/6
想定価格 250,000円

 

2017年9月第一弾IPOはまさかのREITでした。

 

森トラストホテルリート投資法人から実に7ヶ月ぶりの新規承認です(^ ^)

 

これだけ間が空くのも久しぶりな気がします。

 

スペックを見ると調達規模は約550億円とREITとしては中型規模といったところでしょうか。

 

想定価格は25万円とそこそこのネガサになります。

 

また、最近のREITで重要視されてきているのがスポンサーですが、こちらは知名度抜群の三菱地所ということで、これはもう文句のつけようがありません。

 

三菱という看板は大きなプラス要素になると思います。

 

そして、物流系というのも個人的にはグッドです!!

 

想定利回りも4.9%と悪くありませんし、これとったマイナス要素も見当たらないので、REITの中ではかなり優秀なスペックだと思います。

 

これは「1万円くらい利益がでるかも!?」と強気でいっちゃいたくなるIPOです。

 

ただ、やっぱり気になるのは直近のREITの成績なんですよね(^_^;)

 

去年あたりから公募割れも頻繁に起こっていますし、公募割れしなかったとしても、かなり微妙な成績ばかり。

 

まだまだ積極的になれないのが正直なところです。

 

三菱地所物流リート投資法人の一番の不安要素は地合いと言ってもいいかもしれません。。

 

メカニック

2017年のREITは今のところどれも大した利益が出ていません。直近では株式IPOのパフォーマンスがいいのでREITもこの波に乗れるかどうかですね。

 

 

三菱地所物流リート投資法人(3481)の仮条件

 

25万円 〜 26万円

※仮条件決定後に更新

 

 

 

三菱地所物流リート投資法人(3481)の公開価格

 

26万円

※仮条件決定後に更新

 

 

 

 

三菱地所物流リート投資法人(3481)の割当枚数

 

証券会社 割当枚数 予想抽選配分枚数 個人的期待度
主幹事 SMBC日興証券
-枚
-枚
1
幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
-枚
-枚
大和証券
-枚
-枚
みずほ証券
-枚
-枚
野村證券
-枚
-枚
委託 auカブコム証券(?)
-枚
-枚

 

主幹事はSMBC日興証券です!!

 

 

最近では株式IPOでも主幹事になることが少なかったのでホント久しぶり♪

 

ただ、SMBC日興証券はREITのIPOでもネットから参加可能なので、ここでの主幹事はタイミングばっちりだと思います。

 

ネット参加組みはありがたいですよね♪

 

三菱地所物流リート投資法人の当選を目指す方は一番当選しやすい証券会社になりますので、第一優先で申込してください。

 

その他幹事団は大手証券ばかりですが、今のところネットから申し込めるのは大和証券のみ。

 

みずほ証券は今のところネットから参加できるというアナウンスがありませんので、このままいくとネットから参加できるのはSMBC日興証券大和証券の2社だけになるかもしれません。

 

ただ、主幹事のSMBC日興証券から申し込めるので1枚当選できる可能性は非常に高いと思います。

 

ちなみに野村證券三菱UFJモルガンスタンレー証券からは申込できないことはほぼ確実ですが、もしかしたらauカブコム証券で委託販売するかもしれません!!

 

REITということで当選枚数も多いですし、取り扱いが決まった場合はいつも以上に期待できると思いますので、当選を目指す方はこちらも忘れずにチェックしておきましょう♪

 

今までauカブコム証券で当選できていない人は初当選できるチャンスがくるかもしれませんよ(^ ^)

 

メカニック

SMBC日興証券からは当選者がたくさんでてくると思います

 

 

三菱地所物流リート投資法人(3481)のBBスタンスと抽選結果

 

証券会社 抽選結果
主幹事 SMBC日興証券
当選
幹事 三菱UFJモルガンスタンレー証券
ネット申込不可
大和証券
選外
みずほ証券
ネット申込不可
野村證券
ネット申込不可
委託 auカブコム証券(?)
取扱なし

 

REITとしてのスペックは悪くありませんので、公募割れする可能性は少ないように思いますが、どうしても直近のパフォーマンスの悪さが気がかりです。

 

なので、今回は慎重に判断を下すため、最終的なBBスタンスは仮条件決定後にしたいと思います。

 

ただ、ネット組は当選できたとしてもおそらく1枚でしょうから、そう考えると損失も限定的なので、「参加しようかな〜」という気もするんですよね(^ ^)

 

とりあえず、前向きには考えるつもりでいます♪

 

メカニック

この辺りでREITの流れが変わってくれればいいんですがどうなるでしょうか。損失を出したくない方は今回は様子見して、現在のREITの強さを確認してもいいかもしれません。

 

 

三菱地所物流リート投資法人(3481)の初値予想

 

三菱地所物流リート投資法人(3481)の初値予想になります

 

直感的初値予想“は仮条件決定後、”独断と偏見初値予想“は上場日前日の更新です^ ^

 

仮条件決定後の直感的初値予想

24.5万円 〜 27.5万円

直感的初値予想の記事はこちら

三菱地所物流リート投資法人(3481)のIPO直感的初値予想 今回はブックビルディング期間が2017/08/31から始まるIPO三菱地所物流リート投資法人(3481)の直感的初値予想をさせて...

 

 

上場直前の独断と偏見初値予想

26.5万円

 

 

みんなの初値予想アンケート

 

投票のお力添えをお願いいたしますm(_ _)m


 

 

 

三菱地所物流リート投資法人(3481)の個人的評価

 

【スタンス】

 中立

 

その他ブロガーの初値予想は??にほんブログ村 株ブログ IPO・新規公開株へ
(ブログ村へ飛びます)

 

 

 

ABOUT ME
メカニック
30代の3級FP資格をもつちょっと変わったカーエンジニアの投資ブログです。優待,IPO,POなどなど書いていきます。 住まいは静岡県のど田舎です。最寄り駅まで車で20分以上かかります。 20代の人達の参考になれたら幸いです。
Funds
FUNDINNO(ファンディーノ)
【タイアップ】ファンディーノの口座開設で2,000円相当のAmazonギフト券プレゼント!!

当ブログでは株式投資型クラウドファンディングの国内最大手「FUNDINNO」と特別キャンペーンを実施しています。

下記リンクからの口座開設で2,000円相当のアマゾンギフト券をプレゼント!!

ファンディーノではエンジェル税制が適用される案件が多く、取り扱いをした琉球アスティーダスポーツクラブは国内で唯一となるIPOイグジットをしています。

応援出資した企業が時価総額1,000億円超えのユニコーンになれば数十倍のリターンも夢ではありません。

10万円から有望なベンチャー企業に応援出資ができますので新たな投資を是非体験してみてください。

さらに詳しく知りたい方は下記に自分の投資実績も交えて解説していますので是非合わせてご覧ください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です